MENU

月別アーカイブ: 2023年1月

断熱フイルム

こんにちは、牧港店當間です。

本日,ご紹介するのは、DA17V エブリーバンのフイルム作業です。

施工写真からご覧下さい。

※施工前リア⏬

※施工後リア⏬

※施工前サイド⏬

※施工後サイド⏬

今回施工させて頂いたフイルムは、プレミアムスモーク3になります!

車中泊、釣り道具の目隠しなどには、プライバシー効果の高い濃いフイルムがオススメです。

詳しくは、ご来店、お電話にて気がるにご相談下さい。

クリーンXG

こんにちは牧港店フルゲンです(^_^)

新車を購入ボディ+ウィンドーも撥水のご依頼です

新車でも下地はしっかり処理します

研磨、脱脂、塗布後撥水の状態がこちら↓

全てのガラスの撥水からご指定の箇所気軽にご相談ください(^_^)

エンジンルームクリーニング

こんにちは牧港店フルゲンです^_^

会員様で日頃からお手入れをされているお客様リフレッシュの為ザップスへご依頼頂きました

整備上問題無いカバー類を外しスチーマーで油性の汚れを中心に浮かせます

入念に洗浄を行います

水性溶剤で艶出し、乾燥後カバーを取り付け完成です

新型車、旧車等一部施工が難しいお車もありますので一度お時間がある時にご来店頂けると詳しくご説明出来ます見積もり無料気軽にご相談ください(^.^)

ガラス撥水クリーンXG

こんにちは牧港店フルゲンです(^^)

飛び込み入庫でガラスの撥水施工ご依頼です

即施工ご希望だったので最優先で養生、研磨しました

洗浄、脱脂、液剤塗布、乾燥後の撥水状態がこちら↓

ガラス撥水可能な限り飛び込み入庫対応しております見積もり無料気軽にご相談ください^_^

ルームクリーニング

こんにちは牧港店フルゲンです

今回はドアの内張に付着した汚れの部分クリーニングのご依頼です

手垢や日焼け止め等の汚れが蓄積して白っぽくなっています

生地を痛めない様に柔らかいブラシと専用の液剤でブラッシングします

浮かせた後エアーブローで除去します

内張全体をクリーニング、艶出し施工後がこちら↓

一目瞭然ですね(^-^)

見積もり無料、車内全体から部分施工まで気軽にご相談ください^_^

ガラスのウロコ

こんにちは、ザップス牧港店の仲宗根です。

お客様から、ガラスのウロコが目立ってきたのでウロコ除去して欲しいとご相談がありました。

油膜と水アカがガラス全体に付着していて、見えずらくなっています。専用の研磨剤と研磨機を使って磨いていきます。

施工前

施工後

かなりウロコ除去でき、お客様も喜ばれていました。ガラスのウロコが気になったらザップスにご相談下さい。

黄砂について

黄砂は、季節的に3月~5月頃に多く現れ

東アジアの砂漠域 タクラマカン砂漠、ゴビ砂漠の黄土地帯から強風により吹き上げられた多量の砂じんが上空の風によって

日本へと運ばれてきます。

気づかないうちに、黄色い砂が車に積もっていることが良くありました。

雨も降っていないのに、汚れがひどい時があり度々不思議に思っておりました。

車についた黄砂を洗車する方法と注意点は? | カーケアセンター

そのままの状態で拭き取りやワイパーを使用してしまうとガラスやボディにキズが入る可能性も高いです。

また、黄砂はアルカリ性で主成分は炭酸カルシウムと言われており、この中には多くのカルシウムイオンやマグネシウムイオンが含まれています。

このカルシウムイオンやマグネシウムイオンが雨や湿気で水分を含み乾燥するとシミになる原因に!

黄砂が塗装面上やガラスに長時間、残留すると撥水しない状態になってしまうので、早めの洗車が有効です。

またコーティングすることで塗装被膜のダメージを遅らせくれます。

断熱フイルム

皆さまこんにちは、牧港店當間です!

今回ご紹介するのは、N-boxのリアフイルムのご紹介かいです。

施工写真からご覧下さい。

※施工前リア⏬

※施工後リア⏬

※施工前サイド⏬

※施工後サイド⏬

今回施工させて頂いたフイルムは、プレミアムスモーク3になります。

色の濃いフイルムなので、プライバシー効果抜群になります。

詳しくは、電話、ご来店にて気軽にご相談ください。

水アカの種類

水アカには、大きく分けて2つのタイプがあります。それが水性と油性の水アカです。

水性の水アカ

大気中のチリやホコリ、走行時に巻き上げられた砂などの汚れが雨水などに混じり、それがボディに付着して水分だけが乾き蒸発してしまうとでき

るのが水性の水垢です。別名イオンデポジットとも呼ばれ、汚れが白っぽくリング状の跡になっているのが特徴です。

洗車の際に使用する水道水にはカルシウムやミネラル成分が含まれており、これが残留物となって表面に残った跡も水性の水アカです。

油性の水アカ

油性の水アカの主な原因は、塗布されたワックスや潤滑スプレー、グリスといった油性のカー用品など油性の成分が雨などと一緒に流れ出し乾くこ

とで水アカが発生します。油性の水アカは水に溶けにくく、簡単に落とせにくいため時間がたつにつれて強く固着する。

こまめに洗い落とすことがおすすめです。

油性の水アカはチリやホコリといった汚れも混ざり、黒い跡や筋となってボディに残ってしまいます。

またドアミラーの接合部分やドアノブ、ドア下ステップ、窓ガラス淵、ワイパーゴムやパッキンなどの劣化による垂れジミ。汚れや水も溜まりやすい個所に発生しやすいです。

どちらも早い段階で洗車することを、お勧め致します。

それでも落ちないシミなど無理に擦らず 当社で状態の確認お見積り致しますので、お気軽にお問い合わせください。

● アーカイブ

  • 牧港本店 外観
  • ザップス 牧港本店
  • 北那覇店 外観
  • ザップス 北那覇店
アーカイブ
facebook
instagram
twitter
youtube

ページの先頭へ