月別アーカイブ: 2015年8月

HAPPY BIRTHDAY 〜沖縄のカーコティング、フィルム、キズヘコミは、ザップスへ〜

本日は8月最終日、今月も無事に業務を終えられ

お客様に感謝!感謝!のザップス スタッフ一同ですが

今日は稲福社長の誕生日でもあり

サプライズで早朝の会議後にお祝いしました☆☆☆

 

いつも皆のことを考えてくれて本当に有難うございます(‘◇’)ゞ

そしておめでとうございます(パチパチ)

IMG_1751

宮里マネージャーが用意してくれたケーキがホント美味しそうでした( *´艸`)

 

♪差し入れ♪〜沖縄のカーコティング、フィルム、キズヘコミは、ザップスへ〜

こんにちは(^^)

ブログを見返してみると食べ物ばっかりの私です(笑)

私の友人がコーティングの引取りで来店した際に持ってきてくれてました(^O^)/

IMG_3576

 

和・洋のお菓子♪♪♪

おせんべい大好きな〇〇さんはとてもいい顔でおせんべいの種類を選んでました(笑)

Nさんいつもご利用いただき、美味しい差し入れもいただきありがとうございました♪

黄ばんでくすんでしまったヘッドライトはキレイになります!

ヘッドライトビフォーアフター (1)

今年は台風の当たり年でしょうか、例年に比べ非常に台風の発生数が多いようです。

さて、今回ご紹介するのは「ヘッドライトをキレイにする」という内容です。
沖縄では、ジリジリとした強い太陽からの日差しで様々なモノに影響がでてきますよね。
建物の塗装では色が薄くなったり、日当たりの良い場所に洗濯物を干し続けると衣類の色が薄くなったりなど様々です。

近年の車の塗装は非常に優れているものも多く、昔ほど色が日焼けしてしまうほどではなくなりましたが、変わらないものがあります。
それが【ヘッドライト】です。
最近ではLEDのヘッドライトやHIDと言われる大きな形のヘッドライトなどとてもキレイに見える光を放つものも多くなり、新車購入時点で標準装備のものも少なくありません。

そんななかで、ヘッドライトのクリアー部分がくすんでしまったり、黄ばんでしまったりすることはないでしょうか?

市販されている黄ばみ落としなどでも一時的な効果はありますが、なかなか長続きしないこともあります。
今回はザップスにて取り扱っている「ヘッドライト研磨&塗装」の紹介を致します。

ヘッドライトの黄ばみは塗装の劣化

IMG_2612
ヘッドライトが黄ばんでしまったりくすんでしまったりしていることの原因の多くは、【塗装の劣化】によるものです。
中には、ヘッドライトの内側に湿気がたまり、内側面が劣化してしまうこともありますので、その際には交換が必要になります。

IMG_2615
ザップスでのヘッドライト研磨&塗装では、表面の劣化してしまったクリアー塗装を研磨にて落として、表面をキレイに整えた後、ヘッドライト専用のクリアー塗装にて施工を行っています。

ヘッドライト研磨&塗装の手順

表面をキレイに拭き取る

まずは、ヘッドライトの表面をキレイに拭き撮ります。
目には見えない小さな鉄粉や砂などが付着していることもあり、いきなり研磨の工程に行くと大きなキズの原因にもなります。
1:表面をキレイに拭き取る

周りのパーツを保護

ヘッドライトの表面がキレイになったら、ヘッドライト周りを傷つけないようにキレイにマスキングテープで保護します。
特に角張っている箇所などは傷つきやすいので慎重に丁寧にマスキング致します。
2:回りのパーツをマスキング

表面の劣化膜を研磨

専用の道具を使用し、均等にヘッドライトの表面箇所の黄ばんでいる、劣化してしまった塗膜を研磨で削り落としていきます。
画像でも分かるように、研磨で出てきた粉がすでに黄ばんでいるのがわかります。
3:表面の劣化面を研磨

キレイに研磨後の粉などを拭き取る

全体的に白くなってきたら、ヘッドライトのキレイな層まで研磨ができた証拠です。
研磨した際に出た粉や汚れなどをキレイに拭き取ります。
4:研磨した際の汚れなどを拭き取る

専用のクリアー塗料をガンで吹き付け

塗装ブースに車両を移動し、ヘッドライト専用のクリアー塗装を行います。吹き付けたところからヘッドライト本来のキレイな状態になっていくこの作業は実際に見ていてもとても気持ちがいいですね。
5:ヘッドライト用クリアー塗装

ぜひ塗装の様子を動画でもご覧ください

最終確認を行って完成

少し乾燥の時間をおいて、塗装後の状態を確認し、問題なければ完成です。
まるで、新品のヘッドライトと交換したかのようにキレイな状態になりました。
6:完成

メンテナンスコーティングと一緒だとお得です

詳しいお値段などはこちらのページに記載しておりますのでご確認ください。
沖縄 車、ホイールのキズ・ヘコミ修理はザップス

道ジュネーo(^▽^)o〜沖縄のカーコティング、フィルム、キズヘコミは、ザップスへ〜

近所で道じゅねーです♡(^▽^)♡ と~ても かっこいいですね(♡ ♡)

  
うちなぁですねぇお盆ですねぇ(^▽^)

家族親族の 健康と平和を ご先祖さまへうーとーとー(^^)

今年も にぎやかで良~いお盆でした♡(^^)♡

いざという時に便利「ドライブレコーダー」の種類

6496871473_b6eba2ee1d_b

沖縄のお盆も終わり、8月ももう少しですね。
学生の頃は、この時期「夏休みの宿題」をいかに早く終わらせるかでいつもなやんでおりましたw
さて、今回は最近よくお客様のお車にも取り付けられている「ドライブレコーダー」について少し書いてみます。

ドライブレコーダーとは、海外ではイベントデータレコーダーとよばれているそうで、Wikipediaには

イベントデータレコーダー(Event Data Recorder、EDR)は、エアバッグ等が作動するような交通事故において事故前後の車両の情報を記録するために自動車内に設置される装置である。
なお映像記録なども行う装置(日本ではドライブレコーダーと呼ばれる)はこれに近い性格を持っているので本稿で合わせて述べる。

※Wikipediaより

と書かれておりました。

で、Amazonにて金額がどれくらいなのか?と調べてみるとこれがかなりの種類があることに驚きます。
そこで今回は、ドライブレコーダーの種類と特徴などをまとめてみました。

どんな時に役立つのか

交通事故などが起きてしまったり、いつの間にか車に傷が入っていたりする当て逃げにあったりなどのさいに、警察などへ連絡しますが、その際の「証拠」などに有効になります。
もちろん、事故や当て逃げ等はない方が一番いいのですが、もしそんな時に便利なのがドライブレコーダーです。

また、景色のいい道路などをドライブしている際の風景などを録画しておいたりなど、思い出として残す事にも使用できますので、いろいろと便利なんです。

どんな種類があるのか?

ドライブレコーダーといっても実は種類が沢山あって、おおまかにわけると。

  • 常時録画するタイプ
  • 衝撃を感知して録画するタイプ
  • 多機能なタイプ

の3タイプです。

常時録画するタイプ

これは常に録画を続けるタイプのもので、それなりにメモリーの容量が必要になります。
なかには、一定時間録画すると、そのまま上書きで録画をするものも有ります。
常に録画を行うので、必要のない時でも録画をし続けていますが、いつ何時何が起こるかわからないので必要かもしれませんね。

Amazonより常時録画するものの一例

衝撃感知録画るタイプ

基本的には録画のスイッチは入っていいないけど、なにか衝撃があると、録画が開始されるものです。
こちらは無駄な録画がなく、あまり多くのメモリーが必要としません。
基本的には、衝撃が起こった場合には、衝撃から数分前からさかのぼって録画をしてくれるものも有ります。

Amazonより常時録画するものの一例

多機能タイプ

こちらは、ドライブレコーダーだけはなく、その他にカーナビ、レーダー探知機などの機能があり、1台で何役もこなせるタイプです。
沢山の機器を車内のインパネル周りに取り付けてしまい、ゴチャっとしているのが苦手な方にはこれ一台でもいいかもしれませんね。

Amazonより常時録画するものの一例

番外編

また、その他にもカメラとレコーダーが別になっている【分離タイプ】のものや、動くものを感知して録画を開始するものもあったりします。

分離タイプの例

動的感知タイプの例

ドライビングスタイルと、車に合わせて

これだけの種類に値段もピンきりなので、本当に購入を検討する際には迷うこともあるかと思われます。
ドライブレコーダーを選ぶ際には、普段、行くところや、車を止めている駐車場など、環境にも対応したものを選ばないといけないですね。

ちなみに、ザップスではドライブレコーダーの販売・取り付けなどは行っておりませんのでご了承ください。
沖縄県内であれば、オートバックスさんや、パソコンショップのグッドウィルさんなどにもおいてありますよ。

☆Happybirthdayしょうじさん☆〜沖縄のカーコティング、カーフィルム、キズヘコミはザップスへ〜

おはようございます(^O^)

先日北那覇店スタッフ祥史さんの誕生日でした♪♪♪オメデトーゴザイマス(^^)/

IMG_3587 IMG_3589

ケーキはご本人の希望がチーズケーキだったので、新都心のパティシエジョーギさんのチーズケーキにしました♪美味しかったです(^^)/

 

スキルアップを目指して頑張っている祥史さん☆今歳も祥史さんにとって素敵な歳になりますように☆

 

yahooにこんなかわいい写真が(^_-)-☆ 〜沖縄のカーコティング、カーフィルム、キズヘコミはザップスへ〜

こんにちわ

昨日、yahooのトップページにこんな写真が

20150825-00000022-jij_afp-000-3-view

題名も『とどくかな?』

めっちゃかわいくて、パソコンのデスクトップにしたいくらい(^_-)-☆

でも、ちゃんと届いたのかまでは分かりませんが失敗してたらハプニング映像特集テレビで放送されそうな予感(@_@)

発見! 〜沖縄のカーコティング、カーフィルム、キズヘコミはザップスへ〜

おはようございますYOZANEEです

今日はウンケーですね、あっという間に毎年お盆がやってきますが

お仏壇のないYOZA家ではウークイしかお出かけしないので本日はいたって普通の日のようです!

お盆は親戚一同がそろうので、ご先祖様もにぎやかで楽しいでしょうね★

 

話はだいぶ変わって、よくいく沖縄市の居酒屋に

大好きなEXILEのメンバーのUSAさんのサイン発見しました

(以前から飾られてたようですが、酔っ払いで(>_<)覚えてませんでした・・・)

usa

地元に来てくれたと考えるだけで嬉しくなっちゃう単純な私です♪♪

「YAZAWA」さんNISSANテレビCMに登場してる!

CM001-

昨日の台風15号はかなり風が強かったみたいですね。

さて、今回はそんな台風の中で外出せずにテレビを眺めておりましたら、スポーツがシーズンのようで、「世界バレー」と「世界陸上」が。
世界陸上ではゼッケンに「TOYOTA」の文字が!
そして、世界バレーの日本代表のユニフォームには「NISSAN」の文字がありました!

世界バレーの試合を見ていると間にCMがあるのですが、そこでなんと!あの「矢沢永吉」さんがビールのCM以外でNISSANの車に乗ってるCMがながれているじゃないですか!
なんだか、「YAZAWA」が乗ってる「NISSAN」ていうイメージが渋いですよね!
TVCF 宣言 矢沢篇 60秒

TVCF 宣言 矢沢篇 60秒

その映像がこちらです。

TVCF 宣言 シャーロット篇 60秒

そして、NHKドラマで話題のシャーロットさんも出ているバージョンも。

差し入れに感謝!  〜沖縄のカーコティング、カーフィルム、キズヘコミはザップスへ〜

おはようございます

最近は小腹の空き加減が半端ない(>_<)牧港フロントメンバーですが

そろそろおやつを・・・と思っているところに

宮里マネージャーのお友達からヽ(^。^)ノこんなにたくさん差し入れをいただきました

IMG_5464

いろんな種類がありすぎて何を食べようか迷っちゃいました(嬉しい悲鳴が♪)

お気遣い有難うございます★

美味しかった~~~

1 / 41234

● アーカイブ

  • 求人情報
  • 牧港本店 外観
  • ザップス 牧港本店
  • 北那覇店 外観
  • ザップス 北那覇店
アーカイブ

ページの先頭へ