MENU

月別アーカイブ: 2023年9月

スモークフィルムの種類や特徴

色褪せや変色を防ぎ、高品質機能を保つためにZAPSではコストのかかる原料着色タイプのフィルムを採用しております。
そもそも原料着色タイプのフィルムとは何でしょうか?
種類やメーカーによって構造方法が異なるので説明すると
原料着色タイプのフィルム
染料によって均一に着色されたPET樹脂を使用し、高い透明度と耐久性を両立しています。
経年変化による変色が極めて少なく、施工時の濃度を長期間維持することが可能な高品質 カーフィルムです。
原料着色タイプ
染料タイプのフィルム
透明PETフィルムを染料によって着色する製造方法です。 色剤はPETフィルム表面から内部に拡散して存在し、PETフィルムの表層部から中心部に かけて色の差が生じます。
 染料タイプ
顔料タイプのフィルム
透明PETフィルムに顔料(インク等)をコーティングする製造方法です。 透明感は原着タイプより劣ります。
顔料タイプ
糊着色タイプのフィルム
カー用品店や廉価版商品として売られています。フィルムの粘着層に着色されていて。価格も安く色褪せも早い、それなりの品質です。
4つの構造に分かれており
ZAPSでは耐久性、高品質な原料着色タイプのフィルムを採用しております。
また、フィルム貼り付けにも専用施工液にもこだわり、より耐久性を目指しております。

キズ磨き

こんにちは、牧港店の又吉です。

今回はキズ磨きについてご紹介します。

メンテナンスでいらっしゃるお客様に、傷のご相談をよくいただきます。

今回は鈑金塗装程ではない細かい傷を整えていきます。

画面真ん中、左上から右下にかけての線キズです。

写真の3倍ぐらい悪目立ちしていたので、何とか磨きます。

塗装やコーティングを傷めないように、慎重に削りしろを調整していきます。

とことん磨いたのがコチラ↓

ほぼ見えなくなりました。

目立つキズでも、程度によっては塗装せず処理ができる場合があります。

価格も抑えられるので、いつでもご相談ください。

 

部分ルームクリーニング

こんにちは、牧港店の又吉です。

今回はルームクリーニングの施工について紹介します。

運転中、コーヒーをこぼしてしまったとのことでご来店されました。

見た目上は汚れはないのですが、匂いやカビを防ぐため処置していきます。

まずは洗剤でゴシゴシ。大胆にいきます。

スポットリンサーという液体の掃除機で吸い取ります。

この作業でかなり原因物質を取り除けます。

吸った液体は,,,

確かにコーヒー汚れのようです。

これであとは仕上げです。

最終つや出しです。

 

飲み物も含め、内装の汚れは時間との勝負になってしまうことが多いです。

見積もりは無料ですし、部分的な施工で押さえれば料金もリーズナブルにできることも多いので

お困りの時はご相談いただければと思います。

 

断熱フィルム

みなさまこんにちは、北那覇店當間です。

今回ご紹介するのは、BMWミニのリアガラスフィルム作業です!

施工写真からご覧下さい。

*施工前リア

※施行後リア

*施工前サイド

*施工後サイド

今回施工させて頂いたフィルムは、プレミアムスモーク8になります。

プライバシー効果が高いので、車内に荷物などを載せる機会が多い方などにオススメです!

詳しく、ご来店、お電話で気軽にお問い合わせ下さい。

濃いフィルムで車内を見えにくくする

フィルム施工前と施工後でどれだけ変わるか、また室内の状況を見ていきたいと思います。

貼り付け前

貼り付け前 最近ではプライバシーガラスで色付きのガラスはありますが、こちらの車両は入っていないようです。

貼り付け後

見る角度にもよりますが、外観から見ると室内は見えません。

フィルムの種類は プレミアムスモーク3を貼り付け致しました。

一番濃い色のフィルムとなります。

通常プライバシーガラスの色味だと、プレミアムスモーク15がベストの色となるでしょう。

濃い差によって赤外線カット率も変わってくるので、お客様にあったニーズをご提案致します。      赤嶺

コーティング キズ消し

コーティング施工前と施工後で比べてみました。

状態としては水シミや細キズが多く それにより光沢が低下しており艶がありませんでした。

付着物 鉄粉やタール、場合によってはペンキも付いていることもあるので、除去後 研磨磨き!

分かりやすくボンネット半分に別け比べてみます。

左半分を施工 白曇りの原因でもある水シミや細キズも無くなり艶が戻りました。

全体を磨き、最後はコーティング剤の塗布で、より一層 艶も増し光沢が上がりました。

車を手放す前でも、施工しておくと下取り価格が上がるかもしれませんね!     赤嶺

エアコンつけても暑い

某ディラー オフィス西日の暑さで常にブラインドが下がったまま

エアコンは起動しているが実際に開けてみると、ガラスサイズを測るだけでも汗が垂れてきます💦

今回も暑さ対策としてフィルム貼り付け致しました。

貼り付け前

貼り付け後

貼り付けしてフィルム スターリング20

遮熱効果も高く照り返しの眩しさも軽減されました。

貼り付け後 効果が体感できるほど良くなり絶賛され喜んで頂きました。

施工頂き誠にありがとうございます。                   担当:赤嶺

ホイールコーティング

皆様こんにちは!

北那覇店の與那嶺です^_^

今回はホイールコーティングについてご紹介したいと思います!

最近のお車は純正でアルミホイールを装着されているお車が増えており、お手入れを楽にする目的でもコーティングのご依頼が増えてきております。

今回施工したお車は、GR86のホイール!

上記の写真は施工前で、GRという事もありブレーキダストが多く付着しております

ブレーキダスト等の汚れを除去後にエアーで水分を飛ばし、脱脂してからコーティング剤を塗布していきます\(^o^)/

施工後がこちら↓↓↓

ホイールコーティングを施工する事によって塗装表面にコーティング皮膜ができ、膜の上に汚れが付着するので、汚れが落としやすくなるメリットがあります!!

特に輸入車やスポーツタイプのお車はブレーキが効きやすくダストが出やすいので、コーティング施工するとその違いを実感しやすいと思います♪

初回施工のプレミアム、プラチナコーティングには、ホイールコーティングも含まれておりますのでご検討ください^_^

※単品でホイールコーティング施工時には、中古ホイールの場合別途洗浄料が発生致します。

※輸入車等で、鉄粉が多く付着している場合状態によっては完全に落ちない場合もあります。

まずはお気軽にご相談下さいませ(^o^)

スマホコーティング♬

こんにちは!odoです(^_-)-☆

iPhone15発表されましたね!!!!

機種変更をご検討されている方必見

 

スマホコーティング

ZAPSでは、最低でもガラスコーティング3回塗りからスタートします

一度ZAPSでスマホコーティングされたお客様結構機種変更時にも

他社と比較してみてご検討ください♬

はまっています♪

こんにちは、北那覇店フロントの宮國です☆彡

今日はあいにくの雨ですね、、、((+_+))

 

今、私がドはまり中のハンバーガーのご紹介です♪

On SEASON

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左★BLAバーガー (アボガドとベーコンが入っていてボリューミー(^^♪)

右★チーズバーガー

 

他にもオリジナルで県産パパイヤ、肉厚ベーコン、パインを使用したトロピカルバーガーや

テリヤキバーガーもあります♪

豊崎道の駅にてキッチンカーで販売中~♪

ぜひ行ってみてくださーい( *´艸`)

 

 

 

● アーカイブ

  • 牧港本店 外観
  • ザップス 牧港本店
  • 北那覇店 外観
  • ザップス 北那覇店
アーカイブ
facebook
instagram
twitter
youtube

ページの先頭へ