月別アーカイブ: 2015年2月

カリッコリー!!(゜ロ゜ノ)ノ

image

最近、親が買ってきた、不思議な形の野菜です\(^^)/
本当の名前は、ヨーロッパ発祥のロマネスコっていうカリフラワーの仲間みたいです。

味覚はブロッコリーに似ていて、食感はカリフラワーらしい(^_^)
それもあって、日本のどこかの八百屋さんでは、カリッコリーって名前で、売られてるらしいです(*^^*)

image

今日は
A×1の線キズ修理デスネ( v^-゜)♪

image

マスキングして、塗装準備をします(^_^)

image

塗装完了\(^^)/

今日の修理は¥16000円になります(^_^)

北那覇店クイックリペア館のタカラでした(^-^)/

車に付着した小さな塗装や汚れとり 〜沖縄のカーコーティング、フィルム、キズヘコミはザップス〜

駐車場などの近くで工事や、建設などがあるとよく車にビニールが被されてる事がありますが、あれは、建設中の工事現場などから飛来する塗料やコンクリートの粉などが、車両に付着することを防ぐ為に行われております。

が、極稀に建設会社などが施した防護策をすり抜けて、付着することも有ります。
今回ご紹介するのは、そんな現場近くにてコンクリートの粉が付着したボディーの除去を行いました。

 

うっすらと、でもちゃんとついてる。

下の画像が今回ご依頼のあった除去車両です。
この付着を無理にゴシゴシと擦ってしまうとキレイな面にもキズが入ってしまいます。
今回のご依頼は、幸いにも保険対応だということでしたので、ザップスで処理を行いました。

IMG_1317

除去後は全体的に綺麗に磨きます。

除去作業の画像はありませんが、付着物を綺麗に除去し全体を綺麗に磨きます。

IMG_1319

キレイになってピカピカ

全体をキレイに磨いて磨いて除去作業の完了です。

IMG_1316

お困りの事がありましたらお気軽に♪

コンクリートの付着でも、固まり方などによっては除去が厳しい場合もあります。
その他、塗料粉などでお悩みでしたら、お気軽にご相談下さい。

牧港店コーティング担当 赤嶺(勇)でした。

出ました!レイコップです!!(^ν^)!!〜沖縄のカーコティング、フィルム、キズヘコミはザップスへ〜

おめでとうございます\(^o^)/

Y様当選です!お布団をきれいにしてくれる “レイコップ” です♪(^o^)♪

もうすぐやってくるジメジメの梅雨の時期も
お布団干せなくてもきれいな状態保てますね\(^o^)/

 

Y様、おめでとうございますo(^_^)o

(null)

★ハマッてます★〜沖縄のカーコティング、カーフィルム、キズヘコミはザップスへ〜

おはようございます(≧∇≦)

今、北那覇店フロントメンバーがハマってるお菓子をご紹介〜



りうぼうに売っていて、一度たべたら、病みつきです*\(^o^)/*

食べ過ぎ注意の北那覇店メンバー、美味しい物を探すのは上手みたいで、毎回メンバーでのヒットお菓子に癒されています(≧∇≦)

強風・大型ガラスの飛散防止対策

こんにちは

今回 新築物件で 防犯対策や飛散防止として

建物フィルム施工を致しました。

厚み 100ミクロン 4 Mil Clearを 施工いたしました。

2015-02-21 13.00.29 (480x640)

クリアファイルくらいの 厚みです

完全透明なので 貼り付けている違和感はありません

フィルムの厚みがあるので 水抜きには 十分に気を付けながら力を入れて慎重に施工

2015-02-21 10.16.33 (480x640)

 

水がはねないように 養生をしっかり!

 

断熱効果は あまりありませんが 紫外線99%カット

強力飛散防止の安全対策用途として用いられます。

フィルムで安心です(^_^.) 〜沖縄のカーコティング、フィルム、キズヘコミはザップスへ〜

UVカットフィルム

施工しました(*^^)v 父の車ですが…

暑さ対策にもなりますが、万一の飛散防止にもなるので

家族としてはちょっと安心といったとこです!

uv_illust2

施工してくれたうちのスタッフに感謝☆感謝☆です

いつも見慣れてるので忘れがちですが、一枚貼り 改めてスゴイですね

YOZANEE

 

 

MINIのラインをカッティングシートで貼付け -沖縄のコーティング・フィルム・キズへこみはザップスへ-

mini001

朝晩の冷え込みも収まり、日中は半袖でもいいんじゃないか?と感じるほどになりましたね!
今回は町中でもよく見かける「MINI」のラインを貼付ける作業をお届けします。

フィルムと全く同じではないのですが、道具や手順などが同じ事が多く、車両へのラッピングシートやカッティングシートの貼付けはフィルム担当が行ってます。

まずは完成形から

シート貼付け後はこういう感じになります。よく見かけますよね。
IMG_1296

では元の状態から始めます。

先程の画像をご覧になって、あまり違和感はないと思いますが、実はディーラーで購入された場合、特にお願いをしないと元々はラインが入ってない状態で届きます。
IMG_1281

そこへ予めおおまかに合わせてカットされたカッティングシートを合わせて位置調整をしつつマスキングで位置決めを行います。
IMG_1283

IMG_1282

 

 

位置が決まったら、ファンやパネルなどの境目をカットして実際に貼っていきます。

IMG_1284

IMG_1285

あまりご覧になられる事もないと思いますが、シールは一度貼り付けて、というよりも特殊液剤を吹きかけることで、貼った後でも動かすことが出来ます。
なので、裏面を剥がして貼付け、微妙な位置調整をマスキングを目安に合わせて行きます。
IMG_1286

位置を合わせたら、シートとボディーの隙間に入っている水分を全て取り除き、貼付け完成です。
IMG_1288

キレイにできました♪
IMG_1287

続いてはフロントのエンブレム周り

次はエンブレム周りです。
最初に位置合わせでカットしておいたので、おおまかな位置を合わせて貼り付けます。

IMG_1289

 

そして、ここが肝心!
パネルなどの境目に隙間があり、ここをキレイに貼っていくのがポイントです。

IMG_1290

 

ボンネットの吸気口境目ですね。

IMG_1291

 

はい、キレイに晴れました♪

IMG_1294

フロント周りのライン完了

これで、ボンネットのラインがキレイに仕上がりました。
IMG_1292

IMG_1293

最後にリアも

同じ要領でリアにもラインを貼って全工程完了です。

IMG_1295

他のラインなども貼りますよ♪

で完成したのがコチラのMINIですね。
IMG_1296

今回のカッティングシートは予めおおまかにサイズも合わせてありますので、同様にご希望のカッティングシートなどをお持ち頂ければ貼付け作業工賃のみでカッティングシートを貼ることができます。

ご参考までに色んな車種の色んなラインステッカー画像のリンクはこちら
※リンク先のラインステッカーは弊社での施工ではございません。

料金は、車種、カッティングシートの材質や、大きさ、枚数によって変わってきますのでお気軽にお尋ね下さい。

北那覇店 フィルム担当 上原でした。

かわいい差し入れ★〜沖縄のカーコティング、カーフィルム、キズヘコミは、ザップスへ〜

みなさま、こんにちは*\(^o^)/*
昨日から、気温が高くなり、暑いですが、また来週から冷えるそうですよ。
風邪をひかないようにしなきゃですね(≧∇≦)
毎年、お世話になっておりますT様より、かわいい、かわいい差し入れをいただきました(*^_^*)

(null)
キティーちゃんの美味しいクッキーと、元気な子どもちゃん達に癒された北那覇店フロントメンバーでした(≧∇≦)

かわいいくダブルで当選でしょう♪〜沖縄のコーティング、フィルム、キズヘコミはザップスへ〜

おはようございます(^^)

北那覇店から日曜日にかわいい兄弟の当選者がでました♪

驚くことにそれぞれ抽選して一緒の賞品のご当選☆

ジミーのスイーツ券でした(=^・^=)

IMG_2542

 

お父さんも快挙にビックリ!!そのままジミーに買い物に行くと言っていました♪

ご当選おめでとうございました☆

新型車!

フィルム貼りにて入庫しましたヤツを紹介します♡

 

 

 

 

IMG_1573

 

 

 

 

ストリームじゃありません!

 

 

 

 

IMG_1574

 

 

 

 

アコードでもありません!

 

 

 

 

IMG_1575

 

 

 

 

ホンダ  グレイスですYO!

 

 

 

 

IMG_1576

 

 

 

 

フィットアリアの後継車にあたるんでしょうか?

 

 

 

 

IMG_1577

 

 

 

 

ホイールも専用

 

 

 

 

IMG_1578

 

 

 

 

IMG_1579

 

 

 

 

5ナンバーしては大きく見えますね

 

 

 

 

IMG_1580

 

 

 

 

ホンダらしいデザインで良いです

1 / 512345

● アーカイブ

  • 求人情報
  • 牧港本店 外観
  • ザップス 牧港本店
  • 北那覇店 外観
  • ザップス 北那覇店
アーカイブ

ページの先頭へ