MENU

年別アーカイブ: 2019年

休日の楽しみ 〜沖縄のカーコーティング、カーフィルム、キズヘコミはザップスへ〜

本日は今年最後の営業日です‼

お昼も牧港スタッフ全員でお食事&カンパイと楽しい仕事納めの日を過ごしているyozaneeです

 

明日からはお正月休みなので飲みすぎ、食べ過ぎにホント要注意ですね

先日もお休みの日に最近はまっている

スターバックスのストロベリーディスカバリーをいただいちゃいました☆

以外に甘すぎず、何個でもたべられそうですが

そこはぐっとこらえて1個で(#^^#)

それから身内からいただいたGODIVAのクッキーも、もったいないのでちょっとづついただいております

やっぱGODIVAは高級なお味がしますね(*^-^*)

来年も食べ好きに気を付けながら、いろんなものをいただくため

健康第一に頑張りたいですね

 

☆☆2019年ご利用いただき誠にありがとうございました☆☆

スマホながら運転 罰則化

 

交通の方法に関する教則(改正後(令和元年12月1日施行))「自動車の運転の方法」

走行中にスマートフォンなどの携帯電話などを使用したり、カーナビゲーション装置などに表示された「画像を注視」したりすることにより、周囲の交通の状況などに対する注意が不十分になると大変危険です。走行中はスマートフォンなどの携帯電話などを使用したり、カーナビゲーション装置などに表示された画像を注視したりしてはいけません。また、スマートフォンなどの携帯電話などについては、運転する前に電源を切ったり、ドライブモードに設定したりするなどして呼出音が鳴らないようにしましょう。

「画像の注視」について

対象となる機器は「当該自動車等に取り付けられ若しくは持ち込まれた画像表示用装置」

スマートフォンやタブレット、携帯ゲーム機などについても対象となります。手で保持していなくとも取り締まりの対象となります。ですので、たとえばスマートフォンホルダーを使って、スマートフォンを手に持たずに使っていたとしても、注視していれば取り締まりの対象となってしまうのです。

「通話」について

対象となる機器は「携帯電話用装置」「自動車電話用装置」「その他の無線通話装置」になります。携帯電話用装置は、一般的なスマートフォンなどの携帯電話のことで、自動車電話用装置とは携帯電話が普及するまえに自動車の車内に備え付けられていた専用の無線電話機のことです。その他の無線通話装置は、トランシーバーなどの無線機のことを指します。条文では、これらについて「その全部又は一部を手で保持しなければ送信及び受信のいずれをも行うことができないものに限る」とあります。要は、手で機器を直接持たない、ハンズフリーのヘッドセットやイヤホンなどを用いた通話については対象外、ということになります。

ですが、周囲の交通の音が聞こえなくなるようなイヤホンの使用に関して禁止しているのです。これは、イヤホンをつけているだけでただちに違反ということではないのですが、周囲の音が聞こえない状況で運転していると判断されれば違反の可能性があるということ
スマートフォンなどの携帯電話などを使用する場合
運転中に、どうしてもスマートフォンなどの携帯電話などを使用しなければいけないときは、必ず安全な場所に停車してから使用してください。

 

オゾン脱臭で快適なドライブを!

オゾン脱臭機では様々な場所で活躍されており

ホテルはもちろんのことレストランや病院、厨房など様々

車に関してもレンタカーやタクシー、観光バスなどにも活躍気になる匂いも脱臭・除菌!

ザップスでも車内専用のオゾン脱臭機を取り入れていますので気になる方はぜひお試し下さい。

車内の汚れ状態によってはクリーニングが必要になってきますのでご了承ください。

匂いの元である汚れを除去することにより一段と効果が表れます。

車内エアコンを出しながらオゾン脱臭機を動かすとオゾンが循環されエアコンの内部の脱臭効果も!

オゾンは素晴らしい特製(殺菌・脱臭・鮮度保持・漂白・ゴキブリ忌避)を有する部質であり、オゾンの分子式はO3、つまり、酸素(O2)を原料にして作られます。 オゾンは極めて不安定で反応性が高いため、何とか反応して、もとの酸素に戻ろうとします。その時、雑菌や臭いの物質と反応するので、殺菌、脱臭が行えるのです。 また、空気中の酸素が原料なので、いつでもどこでも安価に生成でき、反応後は酸素に戻るため、残留性がない、という優れた特徴を持っています。

オゾンの化学的性質

オゾン脱臭

室内ドライクリーニング施工する場合、オゾン脱臭をサービスします!
またザップスの他サービスと同時作業の場合、割引適用でよりお得に施工できます。ぜひオゾン脱臭も合わせてご利用ください!

バイク ペンキ除去

こんにちは

見たところ艶は少し引いており線キズが多い感じですが

 

良く見ると小さな粒の白いペンキが大量に付着しております。

 

いろんなところに飛び散っておりシートやサスペンションにも付着

時間はかかりますが除去していきたいと思います。

粘土処理では時間がかったため液剤を使用したほうが短縮に除去できました。

そのあと塗装面の線キズも多かったため磨きできるだけ除去し光沢も蘇りました!

樹脂パーツでは専用のバフを使用しペンキや汚れ等落としていきます。

きっちり水気を飛ばし乾燥した後に コーティング剤を吹き付け致しました。

新車のような光沢が蘇り ツヤツヤ感がとても満足しております。

施工頂き誠にありがとうございます。

樹脂パーツの撥水状態

こんにちは

1カ月前くらいに社用バイクの樹脂パーツを施工しましたが

あれから1カ月後 特に艶引きもなく保たれており撥水状態はどうなんだろか確認!

右未施工と比べると水の弾きが気持ちよく流れていくのが分かります。

部分日食 〜沖縄のカーコーティング、カーフィルム、キズヘコミはザップスへ〜

おはようございますodoです(^_-)-☆

昨日、息子のミニバスケット最後の公式戦待ち時間に

部分日食が観れました

テレビでもやってましたが、曇り空のすきまから(^^♪

 

そして、試合の結果は、、、

3Qまで、リードしていましたが、、、、、

残念ながら負けてしまい終わってしまいました(>_<)

小学校2年生から始めて、最初は試合中ベンチで眠っていたり

してましたが、少しづつ成長していく様子が見れてよかったなぁと思いました。

 

 

車で子供がお漏らし(;_;)

こんにちは、牧港店のアラカキです(^o^)

お子様を車に乗せている皆様!

車内でのお漏らしや嘔吐の経験のある方って意外と多いのでは?

ザップスでは車内のクリーニングもやっているので、時々そういった相談もあります。

状態にもよりますがザップスではほとんどの場合、すぐに対応させて頂いております!

今回相談を受けたのは軽自動車の後部座席のシート1脚とフロアマットだけでしたので、外してそのままお預かりしました。

取り外しが出来る物に関しては丸洗いが1番早く確実です!

ご自分で出来る方はお金もかからないので挑戦してみても良いかと思いますが、最近の車はセンサーやヒーターなどが付いている物もあるので注意が必要です💦

あと、シートなどはスポンジが分厚いので水に濡らすと乾くのにとても時間がかかってしまい、中のフレームなどがサビてしまう事もあります。

ザップスでは専用の液剤や道具、設備が整っているので最短でクリーニングする事ができます!!

マットは洗剤をかけて高圧洗浄機で洗浄していきます。

シートは厚みがあるので洗剤をたっぷり使って念入りに洗っていきます。

中に染み込んだ汚れも浮かす為に専用の染み抜きの機械も使いました。

洗浄が終わって洗剤をキレイに水で流したら後は乾かすだけなのですが、そのままだととても時間がかかってしまいます。

そこで使うのが業務用の水も吸える掃除機です!

この機械を使うのと使わないのでは乾燥時間が全然違います。

それだけではなく、業務用の除湿機完備の乾燥室で乾かす事で短期間で仕上げる事ができます!

今回は飛び込み入庫で、他の作業の合間での作業でしたが1週間程度の預かりで仕上げる事ができ、金額は7,000円(税別)でした。

状態によって金額や日数は異なりますが、見積り相談は無料ですのでお気軽に相談下さい(^o^)

メンテナンスコーティング

こんにちは上原です。

本日メンテナンスコーティングを行った車両の施工前と施工後の違いを紹介します。

施工前は水シミと細かいキズ、付着物などで光沢があまりありません。

施工後↓

水シミや細かいキズ、付着物もなくなりコーティング剤により光沢が復活しました。

年に一度のメンテナンスコーティングでキレイに長く愛車に乗り続ける事ができます。

コーティングを検討されているのであればお車の状態確認後にお見積もりいたします。

是非ご来店下さい。

劣化した樹脂パーツの光沢が

こんにちは、北那覇店の仲宗根です。

今回、ご紹介する商品は白く劣化した樹脂パーツの光沢が蘇るモールコーティングです。

施工前

紫外線や経年劣化で光沢が無くなった樹脂パーツですが、モールコーティングを施工すると光沢が蘇ります。

施工中

モールコーティングを施工した左側と施工してない右側で艶の違いがあります。

施工前

施工後

新品のような輝きが戻ります。

是非、長年乗られている愛車にオススメの商品です。

詳しくは、スタッフにご相談ください。

ザップス北那覇 098-875-5549

ザップス牧港本店 098-875-5519

● アーカイブ

  • 牧港本店 外観
  • ザップス 牧港本店
  • 北那覇店 外観
  • ザップス 北那覇店
アーカイブ
facebook
instagram
twitter
youtube

ページの先頭へ