MENU

月別アーカイブ: 2023年5月

イオンデポジットとウォータースポットとは

イオンデポジットとは

水道水や雨などに含まれるカルキや塩素、カルシウムの水滴が蒸発することで不純物だけが塗装面に残ることを言います。

イオンデポジットが発生する原因と簡単に除去する方法をプロが解説

 

 

ウォータースポットとは

ボディについた水滴がレンズの働きをして日光の熱を集め、塗装面が焼けてしまうことが原因で発生します。

コーティング施工車が水シミ(ウォータースポット)になってしまう理由

イオンデポジットを放置してしまうと塗装内部に侵食してしまい、ウォータースポットになってしまうのです。

そうなってしまうと洗車では落ちないほか磨きでも完全に落ちるとは限りませんので、早めの洗車やガラスコーティングをおススメします。

ヨコバイによる被害

こんにちは北那覇店、上原です。毎年メンテナンスコーティングを施工させているお客様から車に沢山茶色のシミがついているとの事で確認すると…。

木の近くに車を駐車しているとの事で木に寄生したヨコバイの糞によるシミでした。洗車で簡単に除去する事は難しいのでザップスで行う除去作業でキレイに致しました。

お客様も仕上がりにご満足くださり安心しました。

もしかしたら同じく付着しているかも…とお気づきでしたらお気軽にお問い合わせ下さい。

鉄粉…

こんにちは北那覇店、上原です。

車を洗ってもザラザラ感が残りなかなかキレイにならない、何か茶色の粉みたいなものが着いている…。という場合はおそらく鉄粉が付着しています。

鉄粉は簡単に落とす事ができないのでお車に鉄粉が付着していましたらお気軽にお問い合わせ下さい。お車の状態を確認後ご提案させていただきます。

UVカットフィルム

こんにちは北那覇店、上原です。

本日フィルム施工させていただく車両はBMW 218iです。

新車になりますのでボディーに保護シートが貼られています。

フィルムはプレミアムスモーク8をはりつけいたしました。

施工前↓

施工後↓

透明なリアガラスにフィルムを施工したので雰囲気が変わりました!もちろん断熱効果も高いフィルム、車内が快適になりますのですごくおすすめです。

ガラス撥水 クリーンXG

こんにちは牧港店フルゲンです

今回はザップスのブログをご覧になってのご依頼です(^∇^)

お試しとの事でフロント一枚施工させて頂きました

親水状態ですがシミ自体は軽度、通常の施工で乾燥、硬化まで30分程お時間を頂きました

撥水の状態がこちらです↓

今回のようにフロント一枚や全面、ご希望のガラス指定もできます

見積もり無料気軽にご相談ください(^∇^)

UVカットフィルム

こんにちは、北那覇店の上原です。

本日、フィルム施工で入庫していただいた車両はスズキ アルトです。

リアガラスのフィルム施工ですが透明ガラスですので少し濃いプレミアムスモーク15を施工させていただきました。

施工前↓

施工後↓

車内のプライバシーが守られ断熱効果もあるフィルム、これからやってくる夏に向けていかがでしょうか。

フィルムをご検討されていましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

害虫被害 付着物除去

こんにちは牧港店フルゲンです^_^

お車の赤っぽい付着物これは害虫の排泄物の被害が多いです

一つずつ入念に除去、研磨仕上がりの違いが解りやすいように半分だけ施工しました

除去後研磨で光沢も戻りました( ◠‿◠ )

付着に気がついた時は無理に擦ったりせず現状確認しながら早めにご相談ください(^-^)

スリガラス外張り面格子でも

スリガラス内面デコボコしている為、外張りフィルム貼り付け

主に紫外線防止として今回貼り付け致しました。

また防犯対策や飛散防止効果としてもお役立ちます。

面格子もあるためフィルム貼り付けは難しいかと思いますが、手が入ることさえできれば、貼り付け可能です。

私の手は大きいので心配しましたが、大丈夫でした👍

特殊なやり方でフィルムを巻き隙間の間から通し少しづつフィルムを広げていきます。

ゆっくりと作業を進めていきます。

事前にサイズを測ってカットしたフィルムなので、ピッタリです!

後はスキージー(ゴムベラ)で力強く水抜きすれば完了です。自然な感じで良いですね😊       担当:赤嶺

吹き抜けガラスでも、足場必要なしで

高い場所は、足場が必要だと思いがちですが、ロング脚立では使用最大高さ2m89cm 人が乗ると5m近くまでの高さで作業が行えます。

はしごタイプだと種類にもよりますが、もう少し高くあるみたいですが、作業しやすいのはロング脚立のほうが安心です。

このような場所で、足場が必要となると足場料金も発生したり設置時間にも手間がかかってしまいます。

ロング脚立があれば、すぐに設置しやすく片付けにも時間がかからなく役に立って助かっております。

特に吹き抜けガラスでは、カーテンの設置も難しく、万が一ガラスが割れた場合対処できない為、フィルムの貼り付けをおススメ致します。   担当:赤嶺

● アーカイブ

  • 牧港本店 外観
  • ザップス 牧港本店
  • 北那覇店 外観
  • ザップス 北那覇店
アーカイブ
facebook
instagram
twitter
youtube

ページの先頭へ