月別アーカイブ: 2014年7月

ザップスからのご提案

IMG_1912

 

朝から午前中にかけて事務所内に陽射しが入り込み、仕事に影響するため、東面の窓ガラスには「断熱効果74%」の沖縄の強烈な陽射しや眩しさをカットするフィルムをおすすめしました。

また、入口の西面、北面のガラスにはご利用者様からも室内が見え、さらにフィルムによる断熱効果63%カットフィルムをお勧め致しました。

セキュリティの面でも最大限に効果を出せるために今回のソーラーガードのフィルムを選択しご提案させていただきました。

元気な男の子が生まれました!

IMG_2726-compressor


2014年7月16日に元気な男の子が生まれました!

牧港店勤務:當間 大嗣さんの長男【嗣】くんです!

予定日よりも2週間ほど早く生まれた2310gの元気な男の子。
新しい家族がお父さんの見守る中元気な産声を上げて誕生しました!

食のすぐりむん 「石窯焼ピッツァ専門店 TOGO」

今回ご紹介する「石窯焼ピッツァ専門店 TOGO」は、宜野湾市真志喜の住宅街の中にあり、国道58号線からコンベンションセンターへと続く道の途中にあります。
「焼きたての美味しいピッツァを食べてもらいたい」という想いから、ピザ釜を店内に独自で作成され毎日多くのお客様が通われています。
IMG_5589-compressor

大きな赤い「石窯」の垂れ幕が目印

通りから見るお店は大きな赤い「石窯」の垂れ幕が目印になり、半円のガラス中央にある赤い扉から店内へと入れます。
店内に入ると、ご主人の徳元さんご自身で作られた「石窯」が目に飛び込みます。
焼きたてを食べてもらいたいとのことから、店内でも食べれるようにと、4つのテーブルが用意されていて、ランチタイムになると近所の方が続々と来店されます。
IMG_5616

IMG_5621

焼きたてを食べてほしい

ピザと言えば焼き上がりに時間がかかるイメージですが、一緒に働かれる◯◯さんは、「ピザは焼きたてが美味しい、なので、店内でのお召し上がりになるお客様には、早くご提供できるように、釜に入れてから5分以内で焼きあがるように作っています。」との事。
1枚1枚、注文を受けてから手作りされている分、石窯に入れてからの時間を短縮されているので、店内で食事をしても全く待たされてる感はありませんでした。
IMG_5633

ピザ生地にはこだわりのイタリア産小麦を使用し、新しいピザのメニュー開発に励んでいらっしゃるそうです。
お店のブログ「石釜焼PIZZA・TOGO」では、試作品などの様子が多く載せられています。

IMG_5636

石窯のある店内でも涼しく快適に

今回は、お店の大きな窓ガラスが南西向きの為、夕方になると西陽の暑さとお店のピザのデリバリー注文が入る時間からピザの温度も上がるため、店内の温度がとても高くなるそうで、今回ザップスの建物フィルムをインターネットでご覧になりお問合せを頂き施工しました。
クーラーの効果がとても良くなったと喜んで頂きました。
IMG_5660
ピザだけではなく、パスタや色とりどりのサイドメニューもあります。
お持ち帰り、デリバリーもされていますが、オススメはやっぱり「店内で、石窯から出してすぐの美味しいピザ」をご堪能ください。

LINEアカウント【乗っ取り対策のやり方】

placeit-(1)

今、巷で話題になっている

「LINEアカウントの乗っ取り」ですが、いよいよ公式に株式会社LINEから対策の「PIN設定」が始まりました。

公式の発表はこちらになります。

ザップスでも多くのスタッフがLINEアプリを使用しており、業務上でも業務連絡などでも使用するため、ここに設定のやり方を細かく記載しておきます。

まずは、ラインを立ち上げる

  1. LINEのアプリを立ち上げたら画像の矢印にある【その他】をタッチ

    IMG_2638

  2. 画面が変わって、画像の矢印にある【設定】をタッチ

    IMG_2639

  3. 画面が変わって、画像の矢印にある【アカウント】をタッチ

    IMG_2640

  4. 画面が変わって、画像の矢印にある【PINコード】をタッチ

    ※ここで、【PINコード】の項目が出てこない方は、
    こちらを参考に、LINEアプリのみを強制終了してください。
    IMG_2642

  5. 画面が変わって、画像の矢印にある2つの枠に【同じ4桁の数字】を入力

    IMG_2643

  6. 入力が終わったら、画像の矢印の【OK】をタッチ

    IMG_2644

  7. 画面変わって、画像の矢印の【OK】をタッチ

    IMG_2645

他の端末などでLINEを利用する際に必要となる番号です!

これで、LINEアカウントの乗っ取られることもありませんが、定期的なLINEアカウントのパスワードの変更なども心がけましょう。

また、今回設定した【PINコード】は、お使いのスマートフォン以外の端末、例えばパソコンやタブレットなどでLINEを使用される際に必要な番号となりますので、メモをお忘れなく。

● アーカイブ

  • 求人情報
  • 牧港本店 外観
  • ザップス 牧港本店
  • 北那覇店 外観
  • ザップス 北那覇店
アーカイブ

ページの先頭へ