MENU

月別アーカイブ: 2019年7月

白熱!大山綱引き大会

こんにちは、赤嶺久です(^^)/

今日で7月も最後、早いものですねぇ・・・

さて、去った日曜日。区内の放送スピーカーからドラやホラ貝の明るい音色が聞こえてきました。

私の住んでいる宜野湾市大山地区では毎年この時期になると綱引き大会があります。

子供のころからこの放送を聞いているので血が騒ぎます(笑)

という事で、綱引きを見に行ってきました!(^^)!

この日の為に区民のみなさんが夜遅い時間・日曜日も関係なく綱を作るのですが、とても見事で立派なんです。

大山の綱引きの特徴は、引っ張るだけではなく綱の先端を高く上げて頭の部分をぶつけて戦わせる”アギエー”という競技があることです。

綱がうねるように見えるので、ヘビが戦っているようです🐍

アギエーも綱引きも接戦でしたが、私の住んでいる区域は負けてしまいました( ;∀;)

来年こそは勝つぞー!

今年は4歳の息子が初めて綱を引いたのですが、負けたショックなのか?「こっちは勝てないから来年は相手のチームにいく!」と言ってました(笑)

伝統のある綱引きですので、みなさんも来年是非参加してみてくださいね♪

パルコシティの食べ物たち ~沖縄のコーティング、フィルム、キズヘコミはザップスへ~

こんにちは!odoです(^_-)-☆

先日、夕方から話題のパルコシティに入っている初出店のパンダエクスプレス行ってきました(^_-)-☆

ですが、、、、、

席がなかったので、タピオカミルクティーも別で買ってテイクアウトして家でゆっくりいただきました(^^)

子供たちは、オレンジチキンを食べてて少しもらって食べましたが、甘めなソースで美味しかったです

私は、モンゴリアンポークを食べましたが、そちらも美味しかったです(^_-)-☆

タピオカミルクティーもGOODでした

沖縄カーフィルム貼り替え

こんにちは、牧港店當間です^_^

今日ご紹介するのは、フィルムの貼り替え作業です!

*フィルム剥がし作業

中古で車を購入して、透明フィルムが貼られているケースが!!

フィルムの断熱効果が、あれば良いのですが、まれに安価のフィルムが、貼られていると、あまり効果が無い事が…..😱

そこで今回登場するのが、「測定器」!!!

実際測定すると、あまり断熱効果が無いと事がわかり、今回のお客様は、貼り替えを行いました!

気になる方は是非お問い合わせの上ご来店下さい、無料でお見積もり致します!

劣化したヘッドライトに・・・

こんにちは、牧港本店の仲宗根です。

今回は、劣化したヘッドライトに輝きを取り戻すコーティングを紹介します。

下の写真は施工前

経年劣化でヘッドライトが黄ばんでいます。下地処理で専用のコンパンドと研磨機で磨いていきます。

作業の途中ですが、ライト右側が光沢が戻っているのがわかります。近くで見ると・・・

ライトを全体的に磨きをかけてから、ヘッドライトコーティングを施工していきます。

かなり光沢が戻りました。^_^

施工前

施工後

かなり光沢が戻ります。

愛車のヘッドライトが黄ばんやくすみが目立ってきた時にオススメの商品です。キレイな目元を長く持続させ快適なドライブを( ◠‿◠ )

詳しくはスタッフにご相談ください。

牧港本店 098-875-5519

北那覇店 098-875-5549

暑さ対策

こんにちは😄

牧港店の クダカ です✋🏻😃

暑すぎますね☀️

暑さにやられてませんか?😵

こまめな水分補給と塩分チャージを💦

私達、ザップスも熱中症になった方も居て

暑さ対策をいろいろと行っております。

工場には

クーラーが完備され、快適😆

ですが、、、

どんどん暑くなる夏には

さすがに勝てない😭

冷えない、冷えない

フィルムブースの温度計

かなり暑いです😭

コーティングのピットでは水をつかうので

湿度が80%を上回ることも💦

クーラー プラス 扇風機

で対策をしました😄

これだけで、かなり快適になります👍🏻

個人的に、空調服を購入しようか考え中です😁

皆さん、暑さ対策はしっかり行なって下さいね✋🏻

お車の窓ガラス

対策はしてますか?

紫外線や赤外線は常に私達を襲ってきます😵

車を運転するだけで日焼けしちゃう😭

冷房が全然きかなぁーい😭

そんな方には是非

UVカットフィルムをオススメ!!!

日焼け対策しましょっ✋🏻

熱対策しましょっ✋🏻

お車だけでなく、ご自宅にも

UVカットフィルムを施行することができます!

せっかく買った家具がやけてる😭

窓からの日差しがすごい😭

その他にも、外からの目隠し😎

防犯対策にも活躍します👍🏻

気になった方は

ご連絡ください✋🏻😄

ミラL250 ラジエーター交換

こんにちは

義理の母のミラL250 ラジエーターのアッパータンクから冷却水が漏れているとのことで

オーバーヒート気味 常に水の補充で走行しているとのこと

別の車種で何度か交換したことが今回も 休日に自分で交換いたしました!

ラジエーターキャップ下の黒い部分が タンクになり淵から徐々に漏れている様でした。

ラジエータータンクだけでも交換は可能ですが、本体も古くなっていたので新品に交換

作業しやすいように Fバンパー 左ヘッドライト取り外して作業

ラジエーター内にある冷却水を取り除きます。

固定ボルトやホース フロントメンバーも邪魔になったので片側取り外しました。

 

古いラジエーター取り外し完了 新品交換だったので少し雑に取り外しました(笑)

新品にファンを取り付けあとはもとに戻すだけ!

冷却水を入れエア抜きをすれば作業完了です。

ここまでで作業時間 3時間もいかないくらだと思います。

部品も安いので自分でできることは自分でやる主義( ´∀` ) テル

沖縄カーフィルム

こんにちは、牧港店當間です^_^

今回ご紹介するのは、ホンダN-BOXのリアガラス5面フィルム施工です!

*施工前

中が透けて見えています!

「プライバシーガラス」と言ってガラスに元々薄く色が入っている、ガラスになります!

*施工後

人影がギリギリ見える程度です!

今回貼らせていただいたフィルムは、

「プレミアムスモーク15」になります!!

*参考価格

¥30.000

割引等ございますので、詳しくは、来店、お電話にて是非お問い合わせ下さい!!

鉄粉がいっぱい

こんにちは上原です。

今日から作業中の車両ですがコーティングのお見積りで来店して頂いた際ボディーチェックを行うと鉄粉が多量付着している事がわかり鉄粉除去の作業から行う事になりました。

洗車後のルーフですがパッと見た感じきれいです。⬇︎

ところが近づいてみると⬇︎

確認しづらいですが小さくて粉みたいな点々全て鉄粉です。その鉄粉がボディー全体に付着しています。

放置すると錆びの原因になるのでとりあえず今日はこの鉄粉をセラミック粘土でしっかり除去していきます。

本日はここまでで仕上がり次第後日アップしていきます。

洗車してもなかなかキレイにならない、ザラザラしてると思ったらボディーに何か付着している可能性があります。

無理に落とそうとすると傷が入ったりする事もあるのでそのような場合には是非ザップスにご相談下さい。

細かい部分までカッティング 

こんにちは

リアガラス1枚貼りをするにはヒートガンによる成形が必要不可欠

また成形する技術やそこに熱線のカプラーがあると貼付けの技術が必要!

カプラー部分やふち廻りはカッティングマシンによる細かい部分までカット

ヒートガンによる成形も終わえ貼付け

施工前

施工後

プレミアムスモーク15を施工 事前に熱線のカプラーを取り外し貼付け致しました。

フィルムのはみ出しやカットすることもなく 綺麗に貼付けできました。

 

施工前

 

施工後

室内からも自然な感じで夜の走行も安心です。

車種によって料金が異なるのでお気軽にお問い合わせください。 テル

マイクロリペア

今回はこちらのキズの補修になります。

小さいですが、目立ちますね。

早速作業に取り掛かります。

キズを慣らしサフェーサーを吹き塗装面を整えましてマスキングをして塗装準備致します。

塗装完了です。

仕上げに磨きかけ終了です。

綺麗になりましたね〜

今回の料金は割引きがあり税抜き¥12,000になりました。

ご観覧ありがとうございます。

担当UK

1 / 812345...最後 »

● アーカイブ

  • 求人情報
  • 牧港本店 外観
  • ザップス 牧港本店
  • 北那覇店 外観
  • ザップス 北那覇店
アーカイブ

ページの先頭へ