こんにちは、ザップス牧港店の仲宗根です。
今回、持ち込みで新品のホイールコーティングを施工したいとご相談がありました。預かりが可能でしたので予約を承りました。
ホイールが脱着された状態での施工なので、裏側と表側も吹き付けしていきます。
施工後
これから、新品ホイールをご購入される方にオススメの商品です。詳しくは、スタッフにご相談下さい。
月別アーカイブ: 2022年11月
こんにちは、ザップス牧港店の仲宗根です。
今回、持ち込みで新品のホイールコーティングを施工したいとご相談がありました。預かりが可能でしたので予約を承りました。
ホイールが脱着された状態での施工なので、裏側と表側も吹き付けしていきます。
施工後
これから、新品ホイールをご購入される方にオススメの商品です。詳しくは、スタッフにご相談下さい。
車のヘッドライトは昭和時代は良くガラスの素材が多く使用されており
点灯の際には 熱も発生する為、溶けたり変形をしてしまうことがある為、熱害に強いガラスの素材が多く使われていました。
しかし現在はHIDやLEDライトが普及しヘッドライトのコンパクト化やデザインの自由度が飛躍的に高まり、新たなヘッドライトの素材
ポリカーボネート樹脂素材が使われるようになりました。
ガラスに比べると強度も強く衝撃などで破片が飛び散りにくいというメリットがあるからです。
しかしながら紫外線には弱く劣化しやすいのがデメリット!
製作の時には、ポリカーボネート樹脂を守る為ハードコート塗装されますが、紫外線の影響で経年劣化し黄色く変色したりひび割れしていきます。
車種やヘッドライトの形状によって経年劣化の進み具合が変わってきますので、
新車の際にはヘッドライトナノガラスコーティングをお勧め致します。
暑さ対策として、また室内から外の風景を見えやすくする為
ステンレススティール20を貼り付け致しました。
施工前と施工後ではあまり変化がなく分かりずらいくらいです( ノД`)
外観では、ギラギラとした感じではなく落ち着いたシルバーに反射しております。
施工前
施工後
外観
紫外線99% 赤外線62% カット
お見積りは無料!お気軽にお問い合わせください。 担当:赤嶺
今回の入庫は、トヨタノアのヘコミ修理です。
赤丸の部分がへこみ変形しています。
へこみ引き出し下地処理後塗装マスキングです。
ベース塗装後パール塗装です。
後はクリアー塗装➡ミガキ➡組付け➡洗車で完成です。
今回は保険処理の作業でした。
担当:K・T
こんにちは、牧港店當間です。
本日、ご紹介するのは、フイルム作業です。
施工写真からご覧下さい。
※施工前リア⏬
施工後リア⏬
※施工前サイド⏬
※施工後サイド⏬
今回施工させて頂いたフイルムは、プレミアムスモーク30になります!
薄めの色になっているので、後少しガラスに色を付けたい方にオススメです!!
サンプルなどもありますので、ご気軽にご来店でのご相談お待ちしております。
こんにちは北那覇店、上原です。
ボディーの外装でメッキパーツは水シミが目立ちやすい部分ですが汚れ落としクリーナーを使用しますと簡単に除去することができます。
パーツ自体が劣化していたりしていますと除去が難しい場合もありますがほとんどの場合キレイにする事が出来ます。
普段のお手入れでもご使用したいけど使い方がよく分からないのでありましたらお気軽にご相談下さい。
こんにちは北那覇店、上原です。
エンジンルームの汚れが気になるとの事で入庫していただいた車両のクリーニングを行いました。
作業前は全体に汚れがあり白っぽくなっています。
スチームや洗浄液を使用して汚れを除去しました。
施工後
汚れが無くなり黒い樹脂パーツはしっかり黒い色を取り戻しました。
エンジンルームは普段のお手入れでなかなか出来ない部分なので汚れが気になっていましたら店舗にご来店下さい。状態確認後お見積もりご提案させていただきます。
とある某整備工場 整備の際にライト点灯による眩しさがある為
フィルムで眩しさ軽減する為フィルム貼付け施工致しました。
暑さ対策とはまた別に違った用途もあります。
ショールームではお客様がちょうどライトの目線の為
座った位置だけのフィルム施工となりました。
施工前
施工後
眩しさを軽減させるには、どうしても色の入ったフィルム貼り付けが必要でした。
色が濃い過ぎても車両が見えにくくなってしまいますので、中間色を貼付け致しました。
フィルムの高さも揃え見栄え良く貼付け完了です。 担当:赤嶺
こんにちは北那覇店、上原です。
本日、助手席シートにコーヒーをこぼしてしまったとの事で入庫した車両のクリーニングを行いました。
こぼしてすぐお客様ご自身で拭き取とりましたが染み込んでしまっているのが気になるとの事でしたので専用の機械で部分的に吸い込んでみました。
洗浄液をシート自体に染み込ませ吸い取ります。
シート表面はそれほど汚れていませんでしたが奥のスポンジ部分からの汚れを吸い出す事が出来ました。
こぼれた量も少なくはやい段階で作業が出来たのでシミにもならずキレイに仕上げる事ができました。
車内で飲み物をこぼしてしまった!とお困りならお気軽にご相談下さい。
こんにちは
よく見ないと気づかないかと思いますが、ボンネットをよく見ると茶色や黒っぽく小さな点々があると思います。
これでは分かりずらいと思いますので、顕微鏡で見ていきたいと思います。
2つに分けて撮影 これでもまだ軽度の鉄粉です。
ひどいものに関してはサビかと思うくらい大きく突き刺さっていることもあります。
そのまま放置しすぎると酸化で錆が増殖し塗装面の中まで浸食していく為手に負えなくなってしまいます。
鉄粉はどこから飛んでくるのでしょうか?
主にブレーキバットのダストが宙に舞いボディに付着。どんどん酸化はじめ錆が大きくなり鉄粉として見えてきます。
他にも錆びた柵や鋼鉄の近くに駐車すると付着しやすいので注意が必要です。
かと言って車は移動手段の必要不可欠! いろんな場所に行くので防ぎようがなく鉄粉が付着してしまいます。
では、どうしたら良いのか?
すぐに実行できるのが、洗車です。酸化する前に洗車で洗い流せばほとんどが除去できます。
すでに酸化が始まってしまっていたら、洗車では落としきれませんので注意が必要です。
そういった場合 専用液剤や粘土といった道具が必要。 液剤では使用方法を間違うとシミになる可能性や
粘土を通したとしても、擦り方にもよるが粘土キズが入ることも!
ただ時間とリスクが高いと中々実行できない場合 コーティングをお勧め致します。
鉄粉の付着率も低くお手入れも楽だからです。
トップコートの犠牲膜やその下にはベースコート施工され塗装面を保護してくれます。
お見積りは無料ですのでお気軽にお問い合わせください。 赤嶺