MENU

月別アーカイブ: 2019年3月

休日の日に日立洗濯機修理

こんにちは

最近 洗濯機の調子が悪くモーターの回転音が非常にうるさかったので、買え変えようかなと思いましたが、

新商品が思ったより高額だった為 修理することにしました。

部品代で安くすむほか、ついでに内部の洗浄もしたかったので トライ!

まずは 取り外しから行います。上部分のパネルを取り外します。

更に内部のプロペラを取り外すし、特殊道具を使い洗濯槽を取り外します。

予想外にこんなにも汚れが付着しておりました!

肝心なモーターまで取り外すには洗濯槽まで取り外さないと取れませんので、一苦労です(-_-;)

洗濯機を横にし見えました! 中央にあるのが問題なモーター(クドウブ)です。

ボルトを取り外し下からの交換となります。

取り外し後 新品に交換! 思ったより小さなモーターです。

交換後 洗濯槽や内部まで洗浄(^^♪

 

あとは組付ければ完了です。

かなりうるさかった音が 最初はこんなに静かだったとは思いませんでした。( ´∀` )  テル

平日にキングス観戦行ってきました(^_-)-☆ 〜沖縄のカーコーティング、カーフィルム、キズヘコミはザップスへ〜

こんにちは!odoです(^_-)-☆

今週の水曜日に、西地区の1位、2位の直接対決があり

ずっと行きたいと思っていてもチケットは買わず保留にしていましたが、

水曜日我慢できずに、立ち見でしたが行ってきました(^^)

 

観に行って良かったぁ!!!!!

残り9秒辺りで、相手京都ハンナリーズの マブンガジュリアン選手のハーフコートライン少し手前からのシュートが入って同点!!!!

そこからの、キングスの運びがいつもと違うので、これは延長に持っていくのかと思ってみていたら!!!

並里選手からのアシストで新加入選手#22モリソン選手がブザービーター!レイアップを決めて見事勝利!!!!

最高な一日となりました!!!

また、来月4月6日、4月7日と直接対決があるので楽しみ(^_-)-☆

洗車機について

こんにたは😄

牧港店の クダカ です😎

ザップスでは、お客様へ手洗い洗車をすすめていますが、、、

そんな時間がない

面倒くさい

場所がない

など、など、

洗車機をご利用されるお客様がおおいみたいです!

絶対に手洗い洗車をして下さい。

では無いので

洗車機に通してもいいんです😎👍🏻

しかし、注意点があります!!!

コチラ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポリエチレンや特殊ゴムで作られた細くてやや固いブラシを使用している洗車機

こちらの洗車機に通すとローリング傷が結構ついてしまいます😭

でも!!!!!

現在では洗車機新しくなり、

ENEOSなどでは新しいタイプの洗車機へ変更されているのをよく見かけます。

コチラ↓↓↓↓

柔らかいウレタン素材か、不織布のブラシを使用してい洗車機

こちらですと、ローリング傷がつきにくい👍🏻

注意

汚れが激しく、ボディに細かい石や砂、泥が付着しているとどうしてもローリング傷がついてしまいます。

洗車機を使用される方は、傷付きにくいブラシの洗車機を選んでご使用したほうがいいですね😄

何か、分からない事があればお気軽にご連絡下さい👍🏻

ホンダフィットバンパーキズ補修

今回の入庫フィットのバンパーキズ補修です

右側の擦り傷です

キズを削り落としてサフを塗布しています

サフを前処理後マスキング、ベースコート塗布

ベース乾燥後クリアー仕上げ

乾燥後ブツ取り後磨き、洗車で完成です

今回は割引適用で¥28.512でした。

担当:平良

ハンドルの汚れ除去

こんにちは上原です。

本日ルームクリーニングで入庫した車両のハンドルが汚れていたので汚れを除去しました。

施工前

ハンドクリームなどが付着して白くなっています。

そこで専用のブラシと液剤を使用し除去します。

右半分除去

全体除去

ハンドルがキレイになるだけでこんなにも変わります。

キズや劣化など状態により回復しない場合もあるので是非ご相談下さい。

応急処置

こんにちは、牧港本店の仲宗根です。

今回は、車のボディーについた飛石キズや小さなサビ・剥がれキズを応急的に処置するタッチペイントを紹介します。

上の画像はドアの角にサビがあります‼︎

お客様は目立たないようにして欲しいとご相談がありましたので、タッチペイントをご提案しました。

施工後は

近くから見たらタッチペイントした後が少しわかりますが、施工前よりはサビが目立たなくなりお客様に喜んで頂きました。尚、サビが大きく膨れてきてる場合は、板金修理をオススメします。

簡単な白色や黒色はサービスで対応できますが、調色が必要な色は費用が掛かる事がありますので詳しくスタッフにご相談ください( ◠‿◠ )

アレルギー・・・〜沖縄のカーコーティング、カーフィルム、キズヘコミはザップスへ〜

おはようございます✨

ここ数日体調を崩してしまっている私ですが、病院に行ったところアレルギーによる炎症からの体調不良と言われました。

そのアレルギーとは

だそうです((+_+))

近年受診の方で発覚することが多いとか・・・

これから暑くもなり、梅雨もあるのでさらに気を付けて掃除しようと思います。ホカマ

 

おすすめのお菓子 〜沖縄のカーコーティング、カーフィルム、キズヘコミはザップスへ〜

いつもお世話になっているお取引先の方から

皆が大好きな『秀月堂』のチーズまんじゅうをいただきましたよ(*’▽’)/

今回お車もご入庫いただいた上に、差し入れまでホント感謝です

チーズケーキは食べれない私でも、このチーズまんじゅうは大好物‼

超~美味しいですよね

“ありがとうございました”

おかげで小腹のすく夕方もHAPPYにお仕事とりくめました(‘ω’)ノ yozanee

 

『秀月堂』

所在地 沖縄市南桃原1-11-3
電話番号 098-930-2271
営業時間 10:30-17:00
※定休日:日、祝
参考料金 チーズ饅頭130円、大福120円

ヘッドライトのくもり

こんにちは、北那覇店のアラカキです( ^ω^ )

今回はヘッドライト研磨&ナノガラスコーティングの紹介をします。

愛車のヘッドライトが黄ばんでいたり、白くくもっていたりしませんか?

それはヘッドライトについた傷や、紫外線による劣化 が原因なのです。

この状態をそのまま放っておくと劣化は進行していき、ひび割れを起こす事もあり最悪の場合、車検に通らない事もあります💦

その解決策がザップスで行なっている、ヘッドライト研磨&nanoGlassCoating です!

専用のポリッシャーを使ってヘッドライト表面のくもりを研磨でキレイに除去します。

わかりやすく半分だけ磨いた状態がこちらで、左側が研磨前で右側が研磨後です⬆︎

全体をキレイに磨いたら、

油分を完全に除去して

コーティング剤を塗り込み

スチーマーで水触媒加工をして

赤外線ヒーターで乾燥させたら

完成です!

⬇︎施工前

⬇︎施工後

⬇︎施工前

⬇︎施工後

見た目も良くなり、夜間走行時の視界も良好です!!

※深いキズや割れ、レンズ内側の劣化には対応できません。

気になる方は、見積り相談無料ですので気軽にご相談ください(^ ^)

● アーカイブ

  • 牧港本店 外観
  • ザップス 牧港本店
  • 北那覇店 外観
  • ザップス 北那覇店
アーカイブ
facebook
instagram
twitter
youtube

ページの先頭へ