MENU

月別アーカイブ: 2023年7月

断熱フイルム

皆様こんにちは、牧港店當間です!

本日ご紹介するのは、ゴルフヴァリアントのリアセットフイムル作業です。

施工写真からご覧下さい。

※施工前リアガラス⬇️

※施工後リアガラス⬇️

※施工前サイドガラス⬇️

※施工後サイドガラス⬇️

今回施工させて頂いたフイルムは、プレミアムスモーク3になります。

ザップスのラインナップで1番色の濃いタイプになります。

プライバシーもバッチリ守れるのでオススメのフイルムとなっております!!

詳しくは、お電話、ご来店にて気軽にご相談下さい。

研磨!

こんにちは北那覇店、上原です。

本日、新規スーパーコーティングてご入庫していただきました車両ですが購入されて数年経つとの事でボディー全体に細かいキズが…。

しっかり研磨を行い仕上げました!

キレイに磨きあげる事が出来ました!

細かいキズがあったものの劣化がまだ進んでいなかったので艶を復活させることができました。お客様にも喜んでいただきよかったです。

黒などの濃色車は細かいキズでも目立ってしまうので気になっていましたらザップスにご相談ください。お車の状態を確認後ご提案させていただきます。

キズ?

こんにちは北那覇店、上原です。

メンテナンスコーティングで入庫していただいた車両のドアミラーにキズが…。

と、思いましたが磨きで除去できそうでしたのでやってみたところ…

キレイに除去することができお客様も喜んでいただけました。

キズと思ってもぶつかった素材の色が付着しただけという事もあるので気になるキズがあった場合はザップスにご相談下さい。

樹脂メッキのサビ

こんにちは北那覇店、上原です。

フロントグリルやライトベゼルなど樹脂のメッキパーツですが年数が経つと表面にサビが発生してしまいます。

コーティング作業の際こういうサビも汚れ落としクリーナーで除去して仕上げます。

完全に除去することはできませんでしたがかなりメッキの輝きを戻す事ができました。

樹脂メッキはシミやサビになりやすいパーツですが汚れ落としクリーナーで除去できる場合が多いので気にされていましたら一度ご来店下さい。

ボール跡

こんにちは北那覇店、上原です。

本日メンテナンスコーティングで入庫した車両ですがボンネット中央にサッカーボールがあたったあとが…。

全体に細かいキズもありますが幸い凹みはありませんでしたので研磨処理します。

全体を研磨し全体を仕上げて作業完了です。

ボール跡を気にされていたお客様にも満足していただきひと安心です。

塗装での補修までいかないキズなどは磨きで対応できる場合もありますのでお気軽にご相談ください。

湿度や温度による車内カビの発生

日頃あまり使用しない車で、久々にドライブに行こうと思ったら室内がカビだらけ!

そういう経験が私にもありました。

特に梅雨時期や雨の日など沖縄はもともと湿度も高いので、保管場所によっては車を放置していれば発生しやすいかもしれません。

発生しやすい所は、フロアマットやシート、エアコン周りなど。

カビが好むホコリやゴミが溜まりやすく、また湿度の水分を吸収しやすい布生地。エアコン周りでは結露しやす箇所でもあります。

カビはアレルギー性疾患の原因になる為 日頃カビが生えない環境を心がけることが必要です。

車内の湿度を上げないように、換気や日当たりの良い場所に駐車するのも良いです。

ザップスでは、そんな時車内クリーニング施工後 空気触媒セルフィール抗菌処理を行います。

抗菌、消臭効果、カビ抑制、帯電防止効果もあり対策はバッチリです。    赤嶺

セルフィール車内抗菌コート/オゾン脱臭

今回会員様のシトロエン入庫しました。

左側面キズヘコミ前から後ろまで

丁寧にヘコミ鈑金キズ修理進めて行きます。

下処理して塗装して行きます。

ペイント後ブースで焼き付け

仕上げ磨きしていきます。

今回車両保険で修理を進めました。

仕上がり大変喜んでいただけました。

担当M,N M,T

見積り無料なのでお気軽にご相談ください。

今回保険見積りは、アジャスターさんにお願いしました。

日差しが強い窓ガラスには

型板ガラスでは、内側デコボコなので、外張りフィルム貼り付けとなりました。

紫外線による障子や畳の劣化もそうですが、一番はやっぱり暑さ対策のようです。

貼り付け前

貼り付け後

センチネルシルバー20(外張りフィルム専用)を貼り付け致しました。

赤外線(暑さ)79% 紫外線(日焼けなど)99% カット

 

肉眼ではハッキリと色の変化を感じましたが、写真では、そこまで変わっていない様子……

中々伝わりにくいのですが、お見積りの際にはサンプルフィルムもございますので、お気軽にお問い合わせください。       担当:赤嶺

暑さ対策

西日の暑さ対策として、フィルムの貼り付けを致しました。

室内でもエアコン無しでは居られないくらい今年は猛暑のような感じがします。

台風が近くにあると、風もあり少し涼しいく思いますが、それでも暑い💦

その日は曇り空で、太陽の眩しさはありませんでしたが、かなり視界が見えやすいのと暑さの軽減され好評です!

 

スターリング20を貼り付け致しました。

スターリング20

スモークフィルムに比べ耐久性に優れている反射フィルムがお勧めフィルムです。

気になる方はお気軽にご連絡ください。     担当:赤嶺

● アーカイブ

  • 牧港本店 外観
  • ザップス 牧港本店
  • 北那覇店 外観
  • ザップス 北那覇店
アーカイブ
facebook
instagram
twitter
youtube

ページの先頭へ