MENU

月別アーカイブ: 2019年11月

珍客来店!?~沖縄のカーコティング、フィルム、キズヘコミはザップスへ~

こんにちは、マジキナです!

ここ最近朝や夜は冷え込むようになってきましたね。

今朝出勤時に見かけた電線にとまっているハト達も羽を膨らませて寒さに耐えているようでした。

北那覇店は川がすぐ横なので更に冷えている気がします( ;∀;)

そんな北那覇店の朝に珍客ご来店です!

 

 

寒かったのか、いつのまにか店内で羽を休めていました!

残念ながらお名前を伺うのを忘れてしまいましたが、またご来店お待ちしてます(●´ω`●)笑

 

予想外の艶!樹脂モールコーティング

こんにちは

12年目 社用バイクではありますが 樹脂パーツの劣化が激しくメンテナンスとして樹脂モールコーティングをしてみたいと思います。

最初は黒々しくツヤがあったのですが、さすがに12年目になるとツヤもなくなり白っぽくなっています。

そのせいかより一層古く感じました( ノД`)

あまり期待はしませんでしたが どれだけ復元できるか試してみます。

樹脂パーツをクリーニング!

様々な汚れ付着物をコンパウンドや特殊道具を使用しながら除去していきます。

そのあと綺麗に洗浄し水気を飛ばし乾燥。

樹脂コート剤を塗り込み作業です。わかりやすくするため半分施工!

ある程度ツヤが出るかなと思いましたが、予想以上にツヤが復元できました。

反対側を見ると

残念な気持ちです。これから大切に乗っていきたいと思います。

バイクCoating お見積もりは無料ですのでお気軽にお問い合わせください。

バイクコーティング

ガラス撥水コート ワイパー不要 

こんにちは

最近の天気は降ったりやんだりで、予想がつかないくらい大雨になったりします。

大雨では運転中、視界が見えずらくなりヒヤヒヤしたこともありますね。

また、ガラスのうろこシミなどによる視界不良などでも運転に注意が必要です。

油膜落しや水シミ落とし(状態によって別途料金)を除去したあとに撥水コートを施工致します。

そのまま油膜や水シミがある状態で市販の撥水コートを塗ると、最初は水弾きしますが持続の低下やそれ以上に水シミの原因にもなります。

今なら コーティングまたはメンテナンスとセットで50%OFF!

走行中小雨ではありましたが、ワイパー無しで雨がどんどん流れていきました。

 

 

ガラス撥水コート

ヘッドライト研磨&コーティング

皆さん今日は、牧港店當間です!

今回ご紹介するのは、ヘッドライトの研磨を行ってからの、コーティング作業です!

まずは、施工前、後の写真からご覧下さい。

※施工前

※施工後

研磨作業を行なってコーティングをする事で、ここまで透明感が復活しました、個体差ありますので、まずは無料見積もりを行ってからの作業になります。

是非ご来店、お電話お待ちしております!

※参考価格

軽自動車8000円(税別)〜

ヘッドライト技術講習

こんにちは

ザップスでは新しいことに挑戦するため 常に技術を磨いております。

そんな中、ヘッドライトの劣化した状態での磨き方や塗装の技術を学ぶため講習を行いました。

沖縄では環境も違うせいかヘッドライトの劣化が激しく前処理での作業が一番困難!

紫外線、赤外線(熱)、ライト点灯による熱など徐々にコート層が劣化し黄ばんでいきます。

作業の効率や動かし方など、手の感触や目で確認しながらスキルを上げ努力しています。

完成後

ヘッドライト研磨&塗装&ナノガラスコーティング

エンジンルームクリーニング

こんにちは上原です。

本日メンテナンスコーティングと一緒にエンジンルームクリーニングも行いました。

施工前↓

エンジンルームは普段あまり見ない所なので油やホコリなどで結構汚れてしまっています。

そこで高温のスチームをあて汚れを除去した後に丁寧に艶出しします。

作業に集中しすぎて施工中の写真を取り忘れてしまいました。申し訳ありません…。

施工後↓

作業完了後お客様も満足していただきました。

コーティングと一緒にエンジンルームのクリーニングもいかがでしょうか。

状態により金額が異なるのでお気軽にご相談ください。

樹脂モールコーティング

みなさん劣化したモールをよく見かけませんか?

見ての通りボディーは仕上がってもモールは艶がひいてキレイに見えません。

沖縄の強い紫外線や雨で劣化しています。

そこで色や光沢を取り戻すことができる優れものがあります。

表面に付着した油分を除去し、手塗りでコーティングします。

隅々まで丁寧に施工していきます。

塗りムラがないよう、しっかり確認。

仕上がり後を見てください。

違いは一目瞭然です。

コーティングをする事で、より長くキレイな状態を維持することができ、樹脂パーツ自体の耐久性も向上します。

白くなったモールも発色と光沢が復活します!

車種に応じて金額は異なっています。お見積もりは無料です。

又メンテの際には半額でご案内していますので、宜しくお願いします。

勇人

ガラスのウロコ除去!~沖縄のカーコティング、フィルム、キズヘコミはザップスへ~

こんにちは!牧港店 NAKAMAです!

今回ご紹介させて頂くのはガラスのウロコ除去です!

中古車を購入されたお客様で「ガラスのウロコがとても気になる」とのお問い合わせでした。

ボディーがとても綺麗だっただけに目立ってました。

 

ガラスのウロコですが除去には専用の道具、クリーナーが必要です。

プロが行っても時間のかかる作業になります。

 

ビフォアーの画像をご覧ください↓↓

 

施工箇所①

施工前

施工後

 

施工箇所②

施工前

施工後

 

施工箇所③

施工前

施工後

 

ガラスのウロコも綺麗スッキリ除去でき、車全体のイメージもだいぶ変わり

お客様へも大変ご満足頂けました^ ^

 

今回の費用

ウロコ除去 ガラス全面(磨きのみ) ¥22,000-(税込)

 

状態により料金が変わります。

お気軽にお問い合わせ、ご相談くださいませ!

お見積り無料です(^^)/

美味しいチョコのデザート~沖縄のカーコティング、フィルム、キズヘコミはザップスへ~

こんにちは!

気持ちのいいお天気で、ウトウトしてしまいそうな陽気です。

風も涼しくていい季節ですね。

本土の紅葉も見ごろを迎えているようで、

紅葉狩りをしながら温泉に入りたいなぁ~と妄想中の牧港フロント山城です。

 

先日、甘党の主人チョイスのデザートがとっても美味しかったので

ご紹介しますね!

ファッションキャンディ サンエー那覇メインプレイス内の直営店で購入した、

濃厚チョコレートプリン(ムース)が本当に濃厚で

一緒に買ったクッキーといただきましたが、絶品でした!

 

週末のおやつにいかがですか~♪

これにチョコレートロールケーキも購入していた主人、、、。

そりゃ太るわけだ。と心の中で思いつつ、おこぼれを待つ妻なのでした~(笑)

 

劣化

新車から初の車検でフィルムの劣化が原因で通らないと連絡ありご来店頂きました 😀

 

確認すると、当店での施工ではなく購入時からセットで貼られていた様子です。

「自社のフィルムにしては早いなぁ~」と思っていたので安心しました 🙂

 

まぁ~貼り替えしかないので施工していきます💪

 

 

剥がし前です👆ステッカー部分のくり抜きで確認出来ますでしょうか?

 

全体的に白っぽくなってます。

 

 

室内から👆雨の日やトンネルの中では真っ白くなって見えにくい(危険)だそうです :mrgreen:

 

 

サクって貼り替えちゃいますよ 😎

 

 

こちら👆施工後です。クリア感が違いますよね 🙄

 

 

これで夜間や雨の日の運転も安心ですね

 

 

 

他店ので施工でお困りの方、ぜひご相談下さい。

 

見積りは無料ですので、まずはご連絡を!

1 / 812345...最後 »

● アーカイブ

  • 求人情報
  • 牧港本店 外観
  • ザップス 牧港本店
  • 北那覇店 外観
  • ザップス 北那覇店
アーカイブ

ページの先頭へ