MENU

月別アーカイブ: 2019年8月

美味しすぎる豆乳ソフトクリーム~~

こんにちは!

まだまだ残暑が厳しいですね。。

夏休みで長いと思っていた8月も今日で終わり。

笑顔で暑さも乗り切りたいと思っている牧港フロント山城です。

 

タピオカもいいけれど、ソフトクリームが美味しいお店をご紹介します♪

 

以前もご紹介しました豆乳のお店

『大豆工房ソイナ』のソフトクリームがとっても美味しいんです!

残念ながら日曜日がお休みなのでなかなかいけないのですが、、、

絶妙な甘さの豆乳ソフトに、ほんのり甘いコーンがこれまた合う合う!!

お近くを通る際はぜひ食べてみて下さいね~

 

 

◎大豆工房ソイナ(パール発酵株式会社)
沖縄県宜野湾市大山3-3-6
駐車場:あり
営業時間 9:30 ~ 18:30
定休日:日曜日

水アカ汚れ

こんにちは

見た目はあまり汚れていないように見えて意外と汚れているナンバープレート

少しくすんでいる感じではありますが気にならない程度

しかし実際水アカを除去すると

ラインが分かるくらいくっきりと白さが明るくなりました。

ナンバープレートはクリアー塗装がされていないため色あせや汚れが付着しやすいのです。

また劣化したナンバープレートはコンパウンドで磨きすぎると色落ちしてしますので気を付けないといけません。

劣化による色落ちやキズ・破損していると新品に交換したほうがよさそうです

軽自動車は軽自動車検査協会 他 沖縄陸運局で2000円程度で新品に交換できるそうです。 テル

 

UVカットフィルム

こんにちは上原です。

本日施工させていただいた車輌はランドローバーディスカバリーです。

リアガラスが透明なので車内が見えるうえに夏場は暑くなります。

そこで使用したフィルムはプレミアムスモーク15です。

作業完了です。

カーフィルムはプライバシー保護と暑さ対策、ガラスが割れた際の飛散防止による安全対策にも効果があります。

フィルムのことでお悩みでしたら是非ザップスにご相談下さい。

届きにくい階段高窓にも

こんにちは

階段吹抜けガラスでは、太陽の光は十分に入ってきますが 思った以上に日差しが強く暑いと感じられた方は多いと思います。

届きにくい場所でもあり、レースカーテン取り付けやお手入も難しく危険を伴います。

カーテン取り付けで足場設置になると高額になりあきらめてしまいがち( ノД`)

またカーテン取り付けたとしても常に閉まっていると光が入ってこない……

こういう時はフィルムをお勧めいたします。

高さや場所に応じますが足場無しでも施工可能

通常の脚立ではなく高さに応じて4本調整ができます。これは便利!

足場も必要なく施工も短時間で終わりました。

 

上に登ると結構な高さ慣れていても安全第一ですね( ´∀` )

建物用UVカットフィルムの効果と特徴

紫外線(UV)カットで肌の日焼けや内装・積載物の変褪色防止

全てのフィルムが人体に有害な紫外線UV-A,UV-Bを99%以上カットし、皮膚病の予防になります。また展示品などの紫外線による商品陳腐化防止と、設置什器類の保護で商品や製品の品質保持に大きく貢献します。

赤外線(IR)カットで冷暖房効果ならびに居住性の向上

優れた断熱効果で夏は太陽エネルギーを遮り、冬は室内の放熱を防ぐので、夏涼しく、冬暖かい理想の室内空間を提供します。特徴としては窓に特殊金属フィルムを施工することにより室内全体が魔法瓶効果と同じになります。

省電力化による経費削減・CO2削減。環境対策へ貢献します!

優れた断熱効果で夏は太陽エネルギーを遮り、冬は室内の放熱を防ぐので、夏涼しく、冬暖かい理想の室内空間を提供します。特徴としては窓に特殊金属フィルムを施工することにより室内全体が魔法瓶効果と同じになります。

飛散防止、安全性が向上します

万が一の事故や地震・台風などでガラスが破損した場合にガラスの破片から人体を守ります。50u~(ミクロン)という薄さながら強靱で耐久性のあるフィルムと強力な特殊接着剤の使用で強い衝撃によるガラスの破片の飛散や落下を防ぎます。
※動画にて効果実証を行なっております。詳しくはこちら。

虫害による被害防止・イメージアップ

フィルムを施工することにより、工場・店舗のガラス窓から漏れる紫外線をシャットアウトし、虫類を内部や周辺に近寄せません。工場・店舗のイメージアップに貢献します。

盗難防止、セキュリティー・ケガ防止効果の向上

多少の衝撃では突き破ることの出来ないフィルム貼付ガラスは、悪質な盗難や侵入の予防になり、貴重な財産の盗難や破損、悪質な悪戯の予防に貢献します。不慮の事故で発生するガラス飛散によるケガも未然に防ぎます。

可視光線遮蔽、日照遮蔽効果の向上

太陽光、照明等による眩しさを低減させるので、目の疲れを和らげ疲労感を減少させますが従来の視野と視認性は維持します。

耐久性・長期効果の持続でランニングコストを抑えます

高耐久性と長期効果の持続によりランニングコストを確保します。このフィルムには特殊スパッタリング加工と特殊ハードコート処理、無機系の赤外線吸収剤を使用しており、長期に効果が持続します。

お見積もりは無料ですのでお気軽にご相談ください。 テル

フロントガラス フィルム貼付け

こんにちは

年々暑いこの季節

日差しが強い日はなかなかエアコンが効きずらく後部座席の方は冷えるのに時間がかかります。

こういう時はフィルム施工をお勧めいたします。

エアコンの効きも良くなり日焼け対策にもなります。

飛散防止効果もありますので台風の影響によるガラス飛散 室内の水没も防げます。

一番面積の大きいフロントガラス 施工技術も必要となってきますが仕上がりにも気を付けています。

外ガラスで成形し淵に合わせてカット ステッカーの位置にも気を付けています。

車検ステッカーは張替えがあるため 1㎝弱あけて施工

外から見ると フィルムを張り付けているのかわからないくらいです。

お見積もりは無料ですのでお気軽にお問い合わせください。テル

 

部分的なルームクリーニング

今回は全体的なルームクリーニングではなく、部分的なクリーニングおこないました。

車内のルーフ汚れシミが、だいぶ目立つ車輌です。

汚れ落とし専用のスプレーを直接吹き付け、ウエスで拭き上げていきます。

生地によっては確認が必要になる場合もあります。

ここまで汚れを落とすことができました。

汚れ落としの液剤一つで、ルーフやシートの生地、又はプラスチックの汚れまで除去できる、すぐれ物です。

お見積もりも無料ですのでご来店お待ちしています。

勇人

ホイールコーティング

こんにちは、北那覇店の仲宗根です。

今回、紹介する商品は中古ホイールのコーティングです。

始めに、ホイールの状態を確認して洗浄していきます。

鉄粉・ピッチタールの除去をして洗い残しがないかを確認後、水分をエアーブロー乾燥させてからコーティング剤を塗布していきます。

仕上げ拭きをしていき、拭き残しがないよう確認します。

施工前

汚れが付着し、光沢がなく撥水効果もありません。

施工後

光沢が蘇り撥水効果も出て、新品に近い仕上がりになりました。

ホイールを大切にしたい方にオススメの商品です。詳しくスタッフまでお問い合わせください。

北那覇店 098-875-5549

牧港本店 098-875-5519

鉄粉除去

こんにちは、牧港店のアラカキです(^ ^)

今回、メンテナンスで入庫した車両に鉄粉が多く付着しておりました。

鉄粉とは文字通り鉄の粉末状のもので、付着原因は工事現場やブレーキダストなど金属の摩擦が発生する所から風に乗って飛んできて付着してしまいます。

車の色によっては気付きにくい場合もありますが洗車をした後でもボディーがザラザラしていたら鉄粉が付着している可能性が高いです。

除去する前の写真がこちらです⬇︎

写真では分かりづらいかと思いますが全体的にかなりの量が付着しておりました。

このまま放置しておくとサビの原因になりますので、もし気づいた方は早めの除去をオススメします。

ザップスでは少量の場合にはメンテナンスの範囲内で除去する事ができます。

今回は多量付着だった為、追加料金と日数を頂き除去する事になりました。

専用のセラミック粘土を使って一粒一粒、丁寧に除去していきます。

完全に除去したらポリッシャーで綺麗に磨き、コーティング剤を塗ったら完成です。

見積り、相談は無料ですので気軽にご相談ください(^o^)

エンジンルーム

みなさんこんにちは。

北那覇店の石川です(^^)

今回ご紹介しますのは

車のエンジンルームに

ついて紹介したいと思います♫

今回施工した車種はDAIHATSUさん

のコペンのエンジンルームを

施工させて頂きました。

まずは施工前の写真をご覧ください。

比較的キレイな方ですが

よく見るとホコリや油汚れで

全体が汚れてるんです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

他の場所も見てみましょう。

このぐらいだったら大丈夫でしょ!

と、思った方!!!!

侮るなかれ!(°_°)

エンジンルームの汚れは

汚れる速度が非常に早いんです(>_<)

そもそもボンネットを開ける機会って

中々無いんです!!

何かエンジントラブルにあったり

オイルやウォッシャー液などの

交換する時ぐらいしか普通の人は

ボンネットを開けたりしないんです。

しかもその交換の時ですら

ガソリンスタンドの人やディラーさんに

お願いしたりするという方は

少なくありません。

その為、エンジンルームが

汚れているのに気付きにくく

お手入れが疎かになり汚れが

蓄積されがちなんです(;_;)

気づいたときには、時すでに遅し…

普通のお手入れでは落ちない汚れ

に変わってたりします(;_;)

エンジンルームは車の

心臓部分にあたるとこ!!!

汚れてると少なからず故障の

原因にもなりかねないんです(>_<)

だからこそ定期的にお手入れをして

あげた方がエンジントラブルの原因も

防げて尚且つ何かあったらいち早く

気付けて良いことだらけなんです(≧∀≦)

車の外装はキレイにするけど

エンジンルームまで普段からお手入れ

するって方は中々いないと思います(;_;)

これを機にあなたもエンジンルームの

お手入れも初められてはいかがですか?(^^)

さて、気になる施工後の写真は

施工前と施工後の写真を比べながら

ご覧ください♫

コチラです!

施工前

施工後

施工前

施工後

施工前

施工後

施工前

施工後

気になった方はお気軽に

お問い合わせください♫

見積もり相談は無料です(^^)

牧港本店 098-875-5519

北那覇店 098-875-5549

中古車でもコーティングはできますよ! 〜沖縄のカーコーティング、カーフィルム、キズヘコミはザップスへ〜

こんにちは今日は晴れだと思ったら、突然の雨( ゚Д゚)

最近の天気は読めないですね

どうせ降るなら車をキレイに洗ってほしいと思う、めんどくさがりのyozaneeですが

お車の普段のお手入れホント大変ですよね

私もワックスがけが嫌いだったので

コーティングをして手入れが楽になり助かっています(;^ω^)

 

たま~に新車でないとコーティングは出来ないと思わえる方もいますが

中古車でも大丈夫ですよ(*^-^*)

お車の状態によってオススメできるコースは違いますが

コーティングをすることでワックスがけの手間もなくなり

愛車もピカピカ、心も晴れ晴れオススメです★

ちなみにコーティングのコースは3コースあります

気になる方はぜひご相談下さいませ❕

 

● アーカイブ

  • 牧港本店 外観
  • ザップス 牧港本店
  • 北那覇店 外観
  • ザップス 北那覇店
アーカイブ
facebook
instagram
twitter
youtube

ページの先頭へ