MENU

年別アーカイブ: 2023年

ソリッドブラック

皆様こんにちは^ ^

北那覇店の與那嶺です!

今回、新車購入から8年程経たれていてボディがなんだか白っぽくなって気になっているとのご相談がありご入庫でした!

車両はトヨタのプリウスαで、202ソリッドブラックでございます(⌒▽⌒)

塗装面を見てみますと、水垢や鉄粉の付着が蓄積しておりました(>_<)

コーティングの下地処理にて、鉄粉等の付着物を除去後に磨きを行い水シミや小傷などを除去していきますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

磨き後コーティング剤を塗布して仕上がった写真がこちら↓↓↓

やっぱり黒は磨くと輝きが違いますね〜^_^

見違える程に艶が出ております✨

お引渡しの際にお客様も、ご自身の愛車をご覧になってとても喜んでいただき、こちらまで嬉しい気持ちになりました(^o^)

水シミや小傷等は状態により、落とせない場合もありますのでまずは塗装の状態などを確認させて頂いてから、お車に合ったプランをご提案させて頂きます!

見積もり、相談お気軽お問合せくださいませ^ ^

ハスラーバックドアヘコミ修理

見た目はあまりヘコミは無さそうですがバンパー内側がかなり変形しています。

マルの箇所を引き出していきます。

そのごバックドアのヘコミを直して行きます。

作業が少し飛びますがペイントして行きます!

塗装後焼き付け乾燥後仕上げ磨きして仕上げていきます。

今回保険修理になりました。

ヘコミが大きいと対応出来ない場合も有ります。

担当M,N

キズと思いきや…

右リアドアに擦りキズ

ペンキが剥がれた様に見えますが、実はこのキズ ほとんどが当たった物体のペンキ!

実際に特殊液剤で落としてみます。

徐々に薄くなっており、あまり強く擦り過ぎると細かいキズや塗装面に悪影響を及ぼすので、ゆっくり軽めに落としていきます。

白ペンキを落とした後、少し残ったキズは、ポリッシャーで最終磨きをし完了です。

オリジナルサービス もらいペンキ除去で、税込み¥3000となります。

気になったキズがあればお気軽にご来店 ご相談お待ちしております。    赤嶺

アクア巻き込みヘコミ修理

スタット溶接を使って板金して行きます。

だいぶ作業が飛びますがサフ入れ

下処理してペイントに入ります。

塗装後ヒーターで焼き付け

仕上げ磨きして仕上がりです。

今回定価から割引条件満たしてだいぶお安い料金で直せましたよ!

見積もり無料なのでお気軽にご相談ください。

担当M,N

吹抜けガラス高所作業

吹抜けガラスにて、午後から西日が常に照らされロールカーテンを下ろしている状態

暑さ対策としてフィルム施工致しました。

5mの高さがありましたので 弊社で足場を設置致しました。

玄関スペースもありスムーズに設置でき安心しました。場所によっては設置できない場合もありますのでご了承ください。

足場2段を組み立て十分に安全対策をし貼り付けていきます。

右ガラス スターリング20を貼り付け 左ガラス未施工となります。

スターリング20

ロング脚立では届かない場所や、はしごでは設置する場所もありませんので、今回足場が設置できて良かったです(笑)

あとは慎重に片づけ作業完了です。    赤嶺

遮熱フィルムで暑さ対策&目隠し効果

別某ディラーにて、今回遮熱フィルムでの暑さ対策としてフィルム施工

今回も3mくらいの高さもありロング脚立を2脚使用

外の汚れや整備による油分もあるので清掃は入念に行いました。

 

中央ガラスは、まだ未施工 他シルバー20を貼り付け致しました。

シルバー20

シルバー色ではありますが、ギラギラとした感じではなく落ち着いたシルバーとなります。

色が濃いければ濃いほど、反射も強くなりますが遮熱効果は高いのでシルバー20や中間色シルバー35もお勧めです。   赤嶺

 

 

目隠しフィルム

某ディラーでのフィルム貼り付け

元々は、スモークフィルムを貼られておりましたが、経年劣化による、色が薄くなり透明色となった為

室内の断熱材が丸見えでした。

今回隣の色と合わせ色味も丁度良い目隠しフィルムを貼り付け致しました。

 

 

3M近くの高さもありロング脚立を使用して貼り付けです。

 

又ガラス幅がフィルム幅より大きい為、重ね切りでの施工となります。

中央でフィルムを重ね 重なった部分を直線にカット

後は重なったフィルムを剥がしていけばピッタリに重なります。

 

綺麗に施工液を抜き仕上げて完了です。

お見積りは無料ですのでお気軽にお問い合わせください。    赤嶺

細かいキズ磨き

こんにちは。

牧港店の又吉です。

本日はコーティング時の磨きについてご紹介します。

今回入庫した赤いクルマ、よく傷つく部分ではありますが、、、

ドア淵の部分に軽いかすり傷があります(白いもの)

狭い場所で乗り降りする時、かばんやベルトなどでよく擦ってしまう場所です。

せっかく周りがキレイなのに、と気にされていたので、頑張ってみます。

磨き処理後、跡形もなく消えてくれました。

塗装の厚みや傷の深さ、状態によって仕上がりは様々ですが

なるべく喜んでいただけるよう最善を尽くします。

 

特に濃色車はキズが入ると小さいものでも目立ってしまうことが多いです。

気になったときはメンテナンス時お声掛けください。

大きな傷やヘコミの場合は板金処理もご提案いたします。

ご相談、お待ちしております。

スマホコーティング明日まで施工できます!!

こんにちは!odoです(^_-)-☆

株式会社ザップスは明日の12月29日18時まで通常営業してます(^^♪

そんな年末にスマホコーティングはいかがでしょう???

ザップスでボディコーティングされているお客様は、通常価格からの半額です!!!

 

 

 

ぜひご検討ください(^_-)-☆

● アーカイブ

  • 牧港本店 外観
  • ザップス 牧港本店
  • 北那覇店 外観
  • ザップス 北那覇店
アーカイブ
facebook
instagram
twitter
youtube

ページの先頭へ