MENU

月別アーカイブ: 2015年11月

11月28日は【洗車の日】

IMG_2491

上原(寛)

コーティング担当:上原 寛貴

本日、11月28日は洗車の日なんだそうです。皆様御存知でしたか?「1128=いい艶」で洗車の日になったそうです。なので今回は、コーティング後の効果的なお手入れ方法をお伝えします。

洗車前の注意点

□炎天下での洗車は避け、日陰などで行なう。

□ボディーが熱い時は、水を十分にかけボディーを冷まして下さい。

□洗車後、ボディーに残っている水滴などは必ず乾拭きで拭いてください。水シミなどの原因になります。

□洗車時の泡・水などをそのままで、長時間の放置はしないで下さい。

1:まずはタイヤ・ホイールから

IMG_2574
IMG_2600

まず、タイヤ・ホイールな どの足回りから洗って下さ い。タイヤは適度な大きさ でのブラシ ( 亀の子タワシ が最適 ) で、ホイルはスポ ンジで洗って下さい。

2:ボディーに水を掛ける

IMG_2437
お手入れ

ボディー全体にホースでたっぷりと水を掛けて下さい。次に水圧を緩めて、水を掛けながらマイクロファイバークロスで、ボディ表面を洗い流していきます。

3:シャンプー洗車(水洗いのみは飛ばして下さい。)

IMG_2485
IMG_2491

バケツに入れた別売り専用カーシャンプーを水で勢い良く泡を立ててながら薄めて下さい。泡をスポンジにとりボディー全体を進行方向に沿って洗って下さい。

※カーシャンプーは 60cc( キャップ 10 杯分 ) を入れて水で薄 めて下さい。

※カーシャンプー等は、原液を直接スポンジやボディには付け ないで下さい。

4:拭き上げ

IMG_2511
完全に洗い終わったらユニセームをよく濯ぎ洗いした後
に、吸い取る要領で拭き取ります。

5:ボディーの拭き上げ・乾拭き

IMG_2527

拭き残した水滴の後をよく絞ったユニセームで拭き取りながら、もう片方の手でマイクロファイバークロスを使い、塗装面全体を丹念に拭き上げると気品のある輝きが蘇ります。
( この時、進行方向に沿って優しく拭き上げるのがポイントです。)

6:ガラス面の拭き上げ

IMG_2542

最後にガラスをボディー同様、よく絞ったユニセームで拭き取りながら、もう片方の手でマイクロファイバークロスで丹念に拭き上げて終了です。

コーティング後のお車について

1:コーティング施工後
基本的には水洗いだけで結構です。
2:ガソリンスタンドで洗車する場合
ガソリンスタンドで洗車を依頼される際は手洗い洗車のコースをお勧めいたします。
洗車機にて洗車をされる場合には必ず乾拭きを行なって下さい。
水滴などが残っていると水シミの原因となります。
3:落ちにくい汚れがある場合
水洗いだけでは落ちにくい油汚れなどは、別売専用カーシャンプーで、洗車をしてください。
また、保護膜の上にピッチ・タール、水垢 ( 鳥フン、樹液、鉄粉、その他色々 ) などが付着し、 取れにくい場合もありますので、付着物が付いてしまった場合はツメで擦ったり、コンパウンド 等の研磨剤が入っている水垢取りや、WAX 等は使用しないで下さい。 研磨剤などが含まれているものは、お車の表面にできた保護膜を削りとってしまいますので、別 売専用ボディークリーナーをご使用下さい。

食欲の冬 〜沖縄のカーコティング、カーフィルム、キズヘコミはザップスへ〜

こんにちわ

旅行で食べすぎた食べ物たちを紹介します

元祖博多だるま 博多デイトス店

IMG_6407

この写真食品サンプルではないですよ!!!!

とんこつラーメンは、こってりしているイメージで沖縄では食べたことなかったですが、食べてみるとさっぱりしていておいしかったぁ!!!!

もつ鍋(*^。^*)

IMG_6420

もつがプリプリしていて、シメの麺までに4人でお腹が破裂しそうなくらい食べまくり!!!!

最終日に食べた博多華味鳥 中洲本店

IMG_6435 IMG_6434 IMG_6432

土日限定の御膳水炊きセットと親子丼セット

めっちゃうまかったぁ

食べてばかりの旅行でした(*^。^*)

コツコツお貯金したら5年後は、北海道行けるかな????

神頼み 〜沖縄のカーコティング、カーフィルム、キズヘコミはザップスへ〜

おはようございます

先日も投稿してますが、、、、。

今日は福岡と言えば!!!!神社!!!!

竈門神社

IMG_6394 IMG_6397

とてもきれいな神社でした。景観もよく、写真好きの人が結構いました(^_-)-☆ 11月29日までライトアップしてるみたいです

見惚れる事間違いないですね♪♪

こちらの神社は、縁結びで有名らしいので神頼みもしてきました(^_-)-☆←わたしではないですが。。。

 

櫛田神社

IMG_6431 IMG_6403

ホテル近くに偶然発見して足を運びました(*^。^*)

夫婦円満のご利益があるといわれており夫婦銀杏と呼ばれているものもあります

大きな銀杏の木に、夫婦円満の願掛け(わたくし)してきました(*^。^*)

博多祇園山笠(右側)も迫力があるものでした。

福岡行ったときは、ぜひ。

博多駅からも歩いていけます!!

 

〜離島フェア2015〜沖縄のカーコティング、カーフィルム、キズヘコミはザップスへ〜

おはようございます*\(^o^)/*

22日の日曜日に離島フェアに行ってきました〜♡


バスに乗って、ゆっくり行ったので、会場についたの14時頃。すごーい人、人、会場は活気溢れて、ゆっくり見ることができなかったです(*^_^*)

ゲットしたかったのは、やはり人気で、完売でした^_^;


なので、石垣島ビールと、カマボコを購入して、美味しくいただきました*\(^o^)/*なんとも、贅沢な日曜日でした♡

今度は朝から行きたいやっちゃんでした

♪九州土産♪〜沖縄のカーコティング、フィルム、キズヘコミは、ザップスへ〜

おはようございます♪

昨日は九州のお土産を2つもいただきましたーーーー\(^o^)/ワーイ♪

IMG_4133

↑写真上のめんべいは牧港店の小渡さんから♡

写真下の博多通りもんはいつもお世話になっている前津さんから♡

 

どちらも大好きなお菓子で、みんなで美味しくいただきました(*^^)v

小渡さん、前津さんありがとうございましたー♪♪♪

行って来たどぉ(●^o^●) 〜沖縄のカーコティング、カーフィルム、キズヘコミはザップスへ〜

こんにちわ

先週お休みをいただいてリフレーッシュ!!!

してきましたので写真をアップしますね(●^o^●)

一日目大分県湯布院

IMG_6356

湯布岳もキレイに見えて最高でした

ちなみに、左側にあるお店のプリンめっちゃおいしかったぁ

IMG_6372

金鱗湖のもうもうと立ち上る霧は、朝一早起きしてじゃないと見れません(●^o^●)

↴↴↴金鱗湖周辺のもみじ(^_-)-☆

IMG_6379

女子旅なので食ベものにもこだわって桜家さんの豊後牛カツサンド

 

IMG_6361  めっちゃおいしかったです。

 

大杵社の大杉 国指定天然記念物 パワースポット

IMG_6390

写真で見るよりは、絶対行って見た方がパワーもらえます!!!

女子旅最高!!!!!

 

美術鑑賞? 〜沖縄のカーコティング、カーフィルム、キズヘコミはザップスへ〜

こんにちは(^^ゞ

先日、名古屋~東京と旅行ブログをご紹介いたしましたYOZANEEですが

お台場に行ったさいに遭遇しました

 

ゴールデンボンバー ダンボール工作展

ライブに登場したメンバー手づくりのダンボール作品を初公開の

高さ3mを超える大作もあり、見応えたっぷりの作品展らしいですが

DSC_0088 DSC_0087

DSC_0089

DSC_0090 DSC_0091

さすがですね!

クオリティーはおいといて、一生懸命作っている姿を想像すると笑みが浮かんできます

楽しい思い出が増えました(^_^)v

 

 

伊祖大綱引〜沖縄のカーコティング、フィルム、キズヘコミは、ザップスへ〜

伊祖大綱引(いいじゅおおつなひき)

なんと57年ぶりの開催とのことです!!半世紀以上ぶり!!\(◎o◎)/!

  

いつもは静かなアルペンローゼ通りも大賑わいですヽ(^。^)ノ

    __079447

プログラムも充実してますヽ(^o^)丿
  
    

大きな立派な綱で、たくさんの人でも 容易には引けなかったようです(@_@;)

57年ぶりの伊祖大綱引は 〝東〟 に軍配が上がりましたヽ(^o^)丿

本当に感動しました!(T_T)!

伊祖大綱引復活に携わった皆さま、本当にお疲れ様でした<m(__)m>

 

 

 

コージーズ ベイクハウス〜沖縄のカーコティング、カーフィルム、キズヘコミはザップスへ〜

おはようございます(^^)

この間のお休みに、

ずーっとお世話になっています。ザップスのお客様O様がオープンした、那覇市大道にあるパン屋さん、コージーズベイクハウスさんへ行ってきました〜♡


  
メロンパンや、カレーパン、色々購入しましたが、どのパンも美味しかったです(≧∇≦)

カレーパンと、明太フランスパンはトースターで温めると、外はカリカリで中はもっちりで、ワインとの相性もバッチリでしたよ〜♡♡

また、買いに行きますね〜*\(^o^)/*

美味しいパンを買いにみなさまも、那覇市大道のコージーズベイクハウスさんへ、行ってみてきださーい(*^_^*)

コージーズベイクハウス-KOZYS BAKEHOUSE-

 〒902-0066 沖縄県那覇市大道172-33
 098-884-9334
 営業時間 11:30〜19:30
■ 定休日 日曜日・祝日

● アーカイブ

  • 牧港本店 外観
  • ザップス 牧港本店
  • 北那覇店 外観
  • ザップス 北那覇店
アーカイブ
facebook
instagram
twitter
youtube

ページの先頭へ