MENU

月別アーカイブ: 2019年9月

ぐるくん

こんにちは!牧港フロント山城です!

週末急に友人から、

”ぐるくんパーティーするけど来ない?”

と嬉しいラインが入り、二つ返事で、お邪魔してきました!

 

ご主人が釣りに行き100匹も連れたとのこと!!

友人も私と同じいわゆるナイチャー嫁なのですが、

手際よく、さばいて、あぶったり、刺身にしたり、

丸ごと唐揚げにしてくれたり!

魚のさばき方が分からない私は、

尊敬のまなざしでキッチンで撮影しました。

 

沖縄に来た当初は、この沖縄の魚たちの色鮮やかさに

驚いたものです。

しっかりと中まで火を通してくれていた唐揚げは、

頭からサクッといただきましたよ!もちろんビールと♡

そして、そろそろ魚のさばき方を覚えたいな~と思った夜でした。。。

毎日だしが変わる沖縄そば屋さん〜沖縄のカーコーティング、カーフィルム、キズヘコミはザップスへ〜

こんにちは、マジキナです!

沖縄そば、沖縄県民なら一度も食べたことないって人は居ないんじゃないでしょうか?

ココの沖縄そばが一番美味しい!と自分だけの定番沖縄そば屋さんがある方も多いと思います。

しかし、鮮魚だしを使った沖縄そば屋さんは珍しいのではないでしょうか?

先日釣り仲間からの情報で、毎日釣れたて獲れたての違う魚でだしを取ってるそば屋があるよーと教えて貰ったので行ってきました!

 

うるま市宇堅にある帆掛きそば(ふーかきそば)さんの帆掛けそば!

この日はナンヨウキンメダイのだしになってました(*^^*)

カツオだけでは出ない鮮魚の出汁が効いていて、初めての味でしたがとても美味しく頂けました!

一度食べると、今日はこの味だったけど次はどんな味なのかなーと気になっちゃいますね。

ほかにも海風そばといってアーサやあさり出汁が入ったそばもあり、次はそっちも食べに行ってみます(`・ω・´)

 

毎回Facebookでその日の出汁を載せてあるので、気になる魚の日に魚好き、釣り好き、沖縄そば好きの方は是非一度食べに行ってみてくださいね(*^^*)

 

 

はごろも祭り 〜沖縄のカーコーティング、カーフィルム、キズヘコミはザップスへ〜

こんにちは、早いもので今日で9月も終わりですね。

今年も残すところあと3カ月になりますが、仕事を頑張ったりプライベートも楽しみたいものですね。

さて、去った28・29日に地元のはごろも祭りに行ってきました!!

会場ではカチャーシー大会をしたり大勢のお客さんで賑わっていました!(^^)!

久しぶりに会場で花火を見ましたが、近くで見るとやっぱり迫力もあるし綺麗ですね☆

息子は「宝石が降ってるみたいだね」なんてロマンティックなことを言うし(笑)

9/16に行われた安室奈美恵さんの花火大会に息子がまさかのインフルエンザで参加できませんでした( ノД`)が、昨日の花火を見れて夏を楽しめて癒された赤嶺久でした(^^♪

撥水コート

みなさんこんにちは。

北那覇店の石川です(^^)

今回ご紹介しますのは

フロントガラスの撥水コートを

ご紹介したいと思います♫

まずは施工前の写真をご覧ください。

水をかけても全く弾いてないですね(^_^;)

ガラス全体がベターっとなって

雨の目などの視界が悪くなります(>_<)

ザップスのガラス撥水コートは

最強の撥水効果で雨の日も

視界スッキリ(≧∀≦)

ガラス面との科学結合なので耐久性抜群!

安心の1年間の保証付きです♫

気になった方は是非ザップス

のガラス撥水コートをご体験ください(^^)

最後に施工後が写真がコチラ

見積もり相談は無料です♫

気軽にお問い合わせください(^^)

バンパーのへこみ

今回はバンパーのへこみについて少しお話します。

このようなへこみだと交換になる事がおおいですが4万円以上部品の値段がしない場合

一度ご相談下さいリペアで直せる場合もあります。

車種によって違いますが10万~20万などの金額のバンパーなどもあったりします。

是非、ご来店をお待ちしています。

担当UK

メンテナンスコーティング

こんにちは上原です。

本日メンテナンスコーティングでご入庫したお車

は日産 エクストレイルです。

前処理終了後ですが水シミが多く付着しています。

ボンネット左半分を軽く磨いてみました。

少し光沢が復活しました。

あとは全体をしっかり磨いてトップコート塗り全体

を仕上げたら作業完了です。

空が映るくらい綺麗になりました。

一年に一度のメンテナンスコーティングにより愛車

を綺麗に長く乗り続けることが出来ます。

コーティングの事なら是非ザップスにご相談ください。

 

ヘットライトリペア

今回はこちらのヘットライトになります。

最近、ヘットライトの問い合わせ施工が増えています。

やはり交換となるとかなりの金額になりますからねー

リペアでできる限りの原状回復を考える方が多いようです。

 

かなりの曇りが見られますね。

早速作業開始です。

 

塗装準備ができたので塗装していきます。

完了です。

クリアーなヘットライトに戻りましたねー。。

今回の料金は割引があり税抜き16.000円になります。

ご観覧ありがとうございます。

担当UK

ヘットライトリペア

今回はこちらのヘットライトになります。

劣化しています。多少の黄ばみ曇りが見られますね。

早速作業開始です。

まずはマスキングをしていき劣化した塗膜の除去をして塗装準備

します。

準備ができたので塗装します。

塗装完了です。

透明感が戻りました。お客様も喜んでいただけると思います。

今回の料金は割引があり税抜き16.000円になります。

ご観覧ありがとうございます。

担当UK

 

 

シートのシミが落ちる?

こんにちは、北那覇店の仲宗根です。

シートのシミが目立って気になる方に、オススメの商品があります。

下の写真はジュースをこぼして時間が経ってシミが目立っているシートです。

ザップスでは、専用の溶剤を塗布し汚れを浮かせて吸引していきます。

スポンジの中まで浸透してシミの程度によって残る事があります。

施工前

施工後

シートのシミでお困りの方は、ザップスにお気軽にご相談ください。

北那覇店 098-875-5549

エンパナーダ✨〜沖縄のカーコーティング、カーフィルム、キズヘコミはザップスへ〜

こんにちは✨

今日は待ちに待ったラグビーワールドカップの日本戦!!!

どんな試合になるか今からワクワク♪ドキドキ♪です(*´▽`*)

沖縄でも本日、どこか場所は忘れましたがパブリックビューイングをするそうですよ♡

 

私はこの間、大好きなエンパナーダを食べながらラグビーを見てました(笑)

さっくり生地の中にしっかり味付けのされたひき肉が入っています✨

 

→このカミニートさんお手製のソースをかけて食べるのがたまりません(*´ω`*)

美味しい物を食べながらラグビーを見れて幸せな時間を過ごせました♪ホカマ

 

カミニート

浦添市勢理客2丁目2−1

 098-878-7823

12:00~19:00

日曜定休日

● アーカイブ

  • 牧港本店 外観
  • ザップス 牧港本店
  • 北那覇店 外観
  • ザップス 北那覇店
アーカイブ
facebook
instagram
twitter
youtube

ページの先頭へ