MENU

食のすぐりむん 「石窯焼ピッツァ専門店 TOGO」

今回ご紹介する「石窯焼ピッツァ専門店 TOGO」は、宜野湾市真志喜の住宅街の中にあり、国道58号線からコンベンションセンターへと続く道の途中にあります。
「焼きたての美味しいピッツァを食べてもらいたい」という想いから、ピザ釜を店内に独自で作成され毎日多くのお客様が通われています。
IMG_5589-compressor

大きな赤い「石窯」の垂れ幕が目印

通りから見るお店は大きな赤い「石窯」の垂れ幕が目印になり、半円のガラス中央にある赤い扉から店内へと入れます。
店内に入ると、ご主人の徳元さんご自身で作られた「石窯」が目に飛び込みます。
焼きたてを食べてもらいたいとのことから、店内でも食べれるようにと、4つのテーブルが用意されていて、ランチタイムになると近所の方が続々と来店されます。
IMG_5616

IMG_5621

焼きたてを食べてほしい

ピザと言えば焼き上がりに時間がかかるイメージですが、一緒に働かれる◯◯さんは、「ピザは焼きたてが美味しい、なので、店内でのお召し上がりになるお客様には、早くご提供できるように、釜に入れてから5分以内で焼きあがるように作っています。」との事。
1枚1枚、注文を受けてから手作りされている分、石窯に入れてからの時間を短縮されているので、店内で食事をしても全く待たされてる感はありませんでした。
IMG_5633

ピザ生地にはこだわりのイタリア産小麦を使用し、新しいピザのメニュー開発に励んでいらっしゃるそうです。
お店のブログ「石釜焼PIZZA・TOGO」では、試作品などの様子が多く載せられています。

IMG_5636

石窯のある店内でも涼しく快適に

今回は、お店の大きな窓ガラスが南西向きの為、夕方になると西陽の暑さとお店のピザのデリバリー注文が入る時間からピザの温度も上がるため、店内の温度がとても高くなるそうで、今回ザップスの建物フィルムをインターネットでご覧になりお問合せを頂き施工しました。
クーラーの効果がとても良くなったと喜んで頂きました。
IMG_5660
ピザだけではなく、パスタや色とりどりのサイドメニューもあります。
お持ち帰り、デリバリーもされていますが、オススメはやっぱり「店内で、石窯から出してすぐの美味しいピザ」をご堪能ください。

The following two tabs change content below.
株式会社ザップスからの公式なお知らせなどを担当しております。

最新記事 by 株式会社ザップス (全て見る)


● アーカイブ

  • 牧港本店 外観
  • ザップス 牧港本店
  • 北那覇店 外観
  • ザップス 北那覇店
アーカイブ

ページの先頭へ