おはようございます(^-^)
ここ最近梅雨らしく雨ですね(>_<)
雨が降ると道路も混みあいます。皆さま運転お気を付け下さいませ☆
先日かわいい東京土産をいただきました♡

かわいい男の子の色んな表情の包装紙に包まれたメープルマニアさんのメープルフィナンシェ✨
カナダのケベック産メープルを含ませて表面をカリッと焼き上げた、リッチなメープルフィナンシェでした(*´▽`*)
見た目にも味にも癒された一品でした♡ホカマ
カテゴリー別アーカイブ: 未分類
おはようございます(^-^)
ここ最近梅雨らしく雨ですね(>_<)
雨が降ると道路も混みあいます。皆さま運転お気を付け下さいませ☆
先日かわいい東京土産をいただきました♡

かわいい男の子の色んな表情の包装紙に包まれたメープルマニアさんのメープルフィナンシェ✨
カナダのケベック産メープルを含ませて表面をカリッと焼き上げた、リッチなメープルフィナンシェでした(*´▽`*)
見た目にも味にも癒された一品でした♡ホカマ
みなさま、おはようございます。
昨日、週休を利用してパレット久茂地で開催されている
夏の北海道フェアへ行ってきました♡
お目当ての

北海弁当 1500円♡
すごーーーーーーーく、美味しかったです(^^)

左のミルフィーユは「白い恋人」で有名なISHIYAさんの
「美冬」と、スイートオーケストラんさんの「おもっちーず」を購入したくて
行ってきました☆
ミルフィーユ♡本当に夢中になる美味しさ(♡♡)
おもっちーずは解凍を待って、頂きたいと思います。
やはり、買い足りないものがいっぱいで、期間中6月5日(月)までなので、
また、行こうと心に決めた
中村でした。
☆☆北海道最高〜☆☆
おはようございます
昨日、お団子いーっぱいいただいたので

私は、揚げみたらし団子とちょっとyozaneeeさんからいただいたヨモギをいただきましたが!!!!!
ヨモギが思っていたよりもおいしくてビックリ!!!!
だんごの中にあんこも入っていてこの中でナンバーワンだったと!!!!(他は食べてませんが!(^^)!)
今度、家族にも食べてもらいたいと思うくらい美味しかったぁ!!!! odo
おはようございます
今日の最高気温が、東京より低い沖縄です天気も悪いですねぇ(;´Д`)

あと少しで梅雨も終わるかと思いましたが、しばらく続きそうです!!
今年ニュースにもあったように、沖縄県のダム貯水率が平年を下回っているようなので、今日の雨でまた回復してくれることを祈りましょう!!!!
06月02日 (午前0時時点)のダム貯水率、平年値との差は次の通りです。
国管理ダム、県管理ダム(倉敷ダム)、企業局ダム(山城ダム)合計貯水率の平年値との差は
-15.3 ポイントとなっています。
| 国管理ダム | 県管理(倉敷)ダム | 企業局管理(山城)ダム | 全11ダム合計 | |
|---|---|---|---|---|
| 本日の貯水量(千m3) | 62,803 | 3,852 | 1,009 | 67,664 |
| 満水量(千m3) | 105,260 | 5,900 | 1,190 | 112,350 |
| 本日の貯水率(%) | 59.7 | 65.3 | 84.8 | 60.2 |
| 平年値(%)(※1) | 74.6 | 84.4 | 90.0 | 75.5 |
| 差(ポイント) | -14.9 | -19.1 | -5.2 | -15.3 |
(※1)平年値は、過去10年の平均値としました。
沖縄県民がちょとした節水をすることで水位が下がる速さも変わるかも!!!
梅雨が明けたらあのシーズンが待ってます!!!

そう!!!! BBQ!!!!
去年は、いけなかったので夏休みにでもやってみようかなぁ(^_-)-☆ odo
こんにちは
今回 西日の暑さ対策として フィルムの貼付け施工
別業者で 10年以上たったフィルム 経年劣化のためフィルムの剥がしもありました。
剥がしの時には 腕力も必要ですが、何よりも剥がした時に発生する密着糊のガスがとても悪臭でした。

体重をかけての剥がし作業

腕力 指力も必要ですね
剥がした際 糊あとも残ったので スクレーパーで除去
目に見えにくい糊あとも、あるので2~3回スクレーパー作業した後 クエン酸によるガラスの掃除や淵廻りの汚れ除去
貼付け作業

スターリング20を貼付け

均等にゴムスキージーで水抜け
こちらもなかなかの 力作業になります水抜けがあまいと残ってしまうので確認しながらの作業

施工前

施工後

左側施工済み 右側未施工
施工済み側 影の影響で暗くは見えますが
両方施工済み 近くで見ると違和感はありません

午後は常に日光が照らされていたので 施工後だいぶ違いが体感できました。
スターリング20 紫外線99%カット 赤外線74%カット 可視光線22%
テル
SUVと言えばこの車って感じですよね~
でもね~ランドクルーザーにも色々あるんですよ 😎
沖縄でよく見かけるのは100系とか80系とかですかね~ 🙄 根強い人気があります💪
今回、紹介するのは‥‥なんと!

通称 「ヨンマル」と呼ばれている40系のランクルです 😛

こんな近くで初めて見ました 😯 めっちゃ程度がいいです✨

製造終了から30年以上経ってますが、状態はめちゃくちゃキレイです

昭和35年の販売開始で、当初はディーゼルエンジンではなかったみたいです。
このタイプはディーゼルエンジンですので昭和49年製くらいでしょうか?それでも43年前の車と思えませんよね 😎

内装はこんな感じ

最近では見られなくなったタイプのスイッチですね。「引く」タイプですよ 🙄

この位置のシートなんて見たことないです 🙄

こんなスクエアなデザインは2度と出ないでしょうね
男の中の男って感じがします 😈


お花シリーズ第2弾!(^-^)
私は花には詳しくはないのですがキレイな色の花、珍しい花などを不定期にアップして行きます!w
やっぱり自然の発色はいいですね(●´ω`●)
皆さんもお花を見て癒されましょう!w
先日、地元の宮古島に帰省してきました!
あいにくの天気でしたがせっかくなのでドライブしましたよ(*´▽`*)
来間島にあるお洒落なお店「あおぞらパーラー」にお邪魔しました!



宮古島産マンゴースムージーを頼みました!
めっちゃ美味しかったです( *´艸`)
宮古島へ行かれる際にはぜひ立ち寄ってみてください!
| 店名 | あおぞらパーラー |
|---|---|
| ジャンル | カフェ、サンドイッチ、スイーツ(その他) |
| TEL・予約 |
050-5590-9782(予約専用番号) 0980-76-3900(お問い合わせ専用番号) ※お問い合わせの際は「”食べログ”を見た」とお伝えください。 予約不可 |
| 住所 | |
| 営業時間 | [月~日] 10:00~18:00 日曜営業 |
| 定休日 | 不定休 |
| 予算(お店より) |
~¥999
|
| 予算(ユーザーより) |
~¥999
実際にお店へ行った人が使った金額です。 予算分布を見る |
| カード | 不可 |
| 席数 | 60席 |
|---|---|
| 個室 | 無 |
| 貸切 | 可
(20人~50人可) |
| 禁煙・喫煙 | 完全禁煙
店内は完全禁煙。外に喫煙席あり。 |
| 駐車場 | 有
20台以上 |
| 空間・設備 | オシャレな空間、落ち着いた空間、オープンテラスあり |
| 携帯電話 | docomo、au、SoftBank |
| 料理 | 健康・美容メニューあり、ベジタリアンメニューあり |
|---|
おはようございます(^^)
先日、北那覇店マネージャーの平良さんがお休みの日に美味しいPARMアイスの差し入れを持ってきてくれました(*´▽`*)

贅沢に3種類も♡
その中でも私は食べたことのないイチゴのパルムをいただきました☆
ホワイトチョコレートでコーティングされていて中のいちごはどこか懐かしさを感じる美味しい一品でした✨
平良さん沢山ありがとうございました♪ホカマ



