こんにちは、マジキナです!
先日、超久々に夜釣りに行ってきました。
もしかしたら1年近く釣りに行ってなかったかもしれませんが、糸の結び方も全然忘れて
なくて安心(*_*;
タイミングよかったようで、ルアー投げ始めて3投目ですぐ釣れました💕

太刀魚ちゃん💕
久々の魚の引きが味わえてとても楽しかったです!
また少しずつ再開していきたいですね~(*´ω`*)
カテゴリー別アーカイブ: 北那覇フロントから
こんにちは、マジキナです!
先日、超久々に夜釣りに行ってきました。
もしかしたら1年近く釣りに行ってなかったかもしれませんが、糸の結び方も全然忘れて
なくて安心(*_*;
タイミングよかったようで、ルアー投げ始めて3投目ですぐ釣れました💕

太刀魚ちゃん💕
久々の魚の引きが味わえてとても楽しかったです!
また少しずつ再開していきたいですね~(*´ω`*)
おはようございます(^^)
旧正月の日曜日に娘と朝活しました〜
朝は大好きなセブンの
ホットカフェラテとシャキシャキレタスサンド
をいただきながら、娘と海をみながらドライブ♡
娘が調べ物をしたいとの事でしたので、
メインプレイスのタリーズコーヒーさんで2時間
本を読みながらゆっくり美味しいコーヒータイム♡

ランチは1Fの「ハンズカフェ」さんへ

ハンズカフェさんは内装もオシャレでかわいくて娘とよく行くカフェ!

私は彩り野菜のスパイシータコライス♡

娘はエビプリプリのスパゲティ♡
食後のマロンのアイスが絶品でした(^^)
早起きの朝活は本当に元気になり1日楽しく過ごせられます!!
本日より気温がぐっと下がるそうなので
みなさまお身体ご自愛くださいませ
中村
おはようございます。
昨日は「大寒」
大寒は二十四節気の最終節で、最も寒い時期という意味。
その時に食べると縁起がいい食べ物として
「大寒たまご♡」

大寒たまごとは、大寒の初日(2023年は1月20日(金))に生まれた卵のこと。昔、鶏は冬前に餌をたくさん食べて栄養を蓄え、冬本番になると卵を生まずにじっとしていました。そのため大寒の頃に生まれた卵には栄養がぎゅっと凝縮されていて、ほかの時期の卵と比べて1個あたりの栄養価が高かったと言われています。そんな背景から、大寒に生まれる卵は「大寒卵」と呼ばれ、縁起物として扱われるようになりました。
現代では、卵は1年を通して栄養価にばらつきが出ないよう工夫されています。しかし、かつて卵の栄養が貴重だった頃の名残で、今でも「大寒卵」は縁起物として人気です。大寒卵は栄養が豊富なため「健康運」や「無病息災」、また卵の黄身の黄色が特に濃くなることから「金運」の願いが込められています。
と、記載があり昨日仕事帰りに寄ったスーパーで売っていましたので
すぐ購入しました(^^)
早速目玉焼きにして、一年の無病息災を願っていただきました!
黄身がキレイな黄色⭐︎でした〜!
たまご大好きな娘も大喜びだったので
幸せいっぱいの中村でした♡
こんにちは😊ザップス北那覇店です。
恒例の新春キャンペーンくじ引き、先日大当たりが出ました♪
毎年メンテナンスコーティングを入れられているお客様、
「本当に当たるのかな~?」とつぶやきながら引いたところ、
見事にバルミューダトースターを引き当てられました✨
フロントスタッフと一緒に大喜び!豪華なお土産になりました(^^♪

お写真のご協力もありがとうございました。

キャンペーンくじ引きまだまだ開催しておりますので、気になることや、
ご相談したいことがございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ😊
こんにちは〜!
本日はポカポカ日和で気持ちがいいですね〜♬
本日朝山城さんが桜をアップしていましたね(桜キレイ♡)
私は本日出勤しながら
いっぺいの木にお花が咲いているのに気づき
嬉しくなりアップ致します(^^)
ピンクの綺麗なお花を満開に咲かせて
通る人を魅了するいっぺいの木♡

これからどんどん咲いていくと思いますので、
その度にご報告させていただきますね〜
桜やいっぺいの木に癒された中村でした
おはようございます。
北那覇店フロント山城です。
今朝はいいお天気で自転車で出勤しながら
朝日がとても気持ちよかったです!
出勤途中の公園で、緋寒桜の花が咲き始めていたので
写真を撮ってみました。
腕を伸ばして、必死にいい写真を写そうと
試行錯誤していたら、可愛いメジロが近づいてきてくれましたよ^^
よ~く見たら写真にも写っています。

まだ寒い季節は続きますが、短い沖縄の冬の季節を
楽しみたいですね!
皆さんこんにちは。北那覇店フロントのナカムラです。
先日、急にチキンが食べたくなり、ドライブがてらチキンを食べに
砂辺に行きました。
いつも行っている「CCs Chicken n Waffles」へ行って来ました。
ここのチキンがアメリカンでとっても美味しいんです😋

チキン2ピースとワッフルを注文しました。
安定に美味しくて、ワッフルにシロップをたっぷりつけて食べるのが
本当に最高です!意外にもお腹いっぱいになります 😯
そのあとに「ISHICOFFEE」でスコーンを買いました。
ここのスコーン1個¥150でとても美味しいです♪

ほかにもクッキーやコーヒーなどのドリンクも販売されているので
砂辺に行く際はぜひ立ち寄ってはいかがでしょうか(^▽^)/
-CCs Chicken n Waffles-
場所:北谷町宮城1-68 営業時間:8:30~20:30(不定休)
-ISHICOFFEE-
場所:北谷町宮城1-587 営業時間:8:00~17:00(火・水定休日)
こんにちは、マジキナです♪
先日ビックリするぐらい気温が上がった日、、、BBQ日和や!と、
天気の良い日には、BBQしたくなっちゃうので、またまた自宅BBQしました(*´ω`*)

ステーキ肉メインで・・・

ソーセージも(*^▽^*)
こじんまりとしたBBQでしたが、食べたい分ゆっくり焼きながら待つ時間も
楽しかったです(^^♪
皆さんこんにちは。北那覇フロントのナカムラです。
お休みの日に美味しいハンバーガーのお店を見つけたのでご紹介します😋
北谷の砂辺の道沿いにある「Teddy’s bigger burgers」です。


メニューは何種類かあり、どれもボリューム満点✨
私はオリジナルプレミアムバーガーにポテトを追加しました。
お友達はキラウエファイヤーバーガーを注文しました。
どちらも美味しくてすぐに完食😋


それから店内がとてもかわいくて、砂辺の雰囲気を見ながら素敵な雰囲気でお食事ができました。
またハンバーガーが食べたくなったら行こうと思います。
次はロコモコが気になるので食べてみたいです♪
おはようございます(^^)
晴れて暖かい日が続いて気持ちがいいですね〜!
1月とは思えない気温!
こんな時は大好きな
「タコス屋 新都心店」さんの
タコスヤプレート&タコススティック1本トッピングで
テイクアウトして海までドライブ〜最高です♡

タコス屋プレートには
タコライス&タコス1P&ポテト&オニオンリング♡
タコススティック1本追加!!
最高なメニューです♬
今度はおつまみにタコススティックを購入して
ワインといただきたい中村でした(^^)
*************************************
タコス屋 新都心店(Tacos-ya)
那覇市おもろまち4-12-13
営業時間 :11:00~22:00(L.O.21:45)
定休日:無休(日曜営業)
*************************************



