本日は差し入れデーでございます♡♡♡
第二弾は東京バナナ✨


こちらは取引先のO様より東京土産でいただきました♪
ずっと変わらず美味しいこの味♡ペロッといただけます(*‘∀‘)
O様ありがとうございました✨
カテゴリー別アーカイブ: 北那覇フロントから
本日は差し入れデーでございます♡♡♡
第二弾は東京バナナ✨


こちらは取引先のO様より東京土産でいただきました♪
ずっと変わらず美味しいこの味♡ペロッといただけます(*‘∀‘)
O様ありがとうございました✨
こんにちは✨
友人のAさんから宜野湾市にあるnicoliさんのマフィンをこんなにいただきました(*^^)v


しっとりしていて美味しかったです(^-^)♪
Aさんいつもありがとうございます✨

去った12月4日 日曜日に 第二回 伊祖大綱引き がとり行われました(^^)



東西の旗頭が激しくぶつかり合います(>_<)
すごい迫力です こちらに倒れてきそうで怖いです(@_@;)


来年は見るだけでなく、参加してみようと思いました♪(^^)♪
忘年会・新年会で外食の機会も増えるシーズンですね(^^)
でも・・・
食べ残しなどで捨てられてる食べ物 〝食品ロス″ が日本では年間632万トンにも
上がるそうです(@_@;)
日本人一人当たりで換算すると 毎日一人約お茶碗一杯分のごはんを捨ててることになるんです(@_@;)


世界中で飢餓に苦しむ人々に向けた世界の食料援助量を大きく上回る数字です(@_@;)
地元沖縄県でも ろくにごはんを食べれず学校給食だけで一日をまかなうこどもたちもたくさんいるそうです
・注文しすぎない
・買いすぎない
・食べきる 使い切る
ちょっとした工夫で大切な食べ物を無駄なく消費して、
食品ロスを減らすよう工夫していきます!(^_^)/

おはようございます(*‘∀‘)
先日、ずっと気になっていた恩納村にあるOISTさんへ行ってきました♪


正面受付で氏名・連絡先を記入して入校証を受け取り入ります☆
エレベーターまでの通路✨ワクワク♪


最上階にあがると何とも開放的な場所が(^-^)風がとっても気持ちよかったです♪


見晴らしのいいカフェでコーヒーとパンを食べてゆっくり時間を過ごしてきましたー(^O^)
事前に予約をしたらガイド付きの見学もできるみたいなので次はそちらを利用してみたいと思います♪


屋富祖にあります 〝首里あん″さんの 沖縄伝統饅頭です♡
160年以上も前から受け継がれている伝統の饅頭です
琉球王朝の頃からの味とは なんだか感動です(^^)
ひとつひとつ手作りで
粒あんも昔ながらの無添加でじっくり時間をかけてるので少量しか作れないそうです
饅頭というよりも お餅みたいにもっちもちで(♡♡)月桃の香りがとてもよく 素朴でとても優しい味です(^^)
子どもの頃におばぁがよく作ってくれたお餅を思い出します(^o^)
3ヶぺろりと食べてしまいましたヤバヤバですぅ(^_^;)
おはようございます♪
昨日やっちゃんから教えてもらったロッテリアのガーナチョコパイ✨
早速購入してきました♡(笑)


パイはサクッと中はトローっとチョコレートが入っていてとっても美味しかったです♪
チョコドリンクなども出てるみたいなので次挑戦しようと思いまーす(*‘∀‘)
かなりハマってます 無料パズルゲームSUGAR SMASHです(^^♪


ステージ案内はコブタさんで癒されます♡(^^)♡ が、しかし!!
お菓子集めに失敗すると、かなり怖いキャラクターがにらみます(@_@;)


同じ絵柄のお菓子を3つ以上並べて消していきます
左上のお菓子の数だけ消していけばステージクリアです
便利アイテムも豊富で お菓子が消えるときの爆発は ほっんとにスカッとしてストレス解消できますヽ(^o^)丿


でも、あまりにもハマりすぎて隙さえあればゲームしている自分に困ってます(^_^;)
〝ゲーマーお母″ と息子たちにも言われてる今日この頃です(T_T)![]()
先日、ヘッドライトコーティングでご入庫頂いたM様より嬉しい差し入れをいただきました(^-^)/


ブルボンの美味しいお菓子が沢山入った詰め合わせ♡
スタッフみんなで美味しく頂きました(*^-^*)
M様いつもありがとうございまーす♪



