おはようございます✨
先週末、鈑金塗装でご入庫いただいたT様より嬉しい差し入れをいただきました(*ノωノ)


こんなに沢山✨
休憩時間に北那覇スタッフで美味しくいただきました(^O^)
T様ありがとうございました✨ホカマ
ザップス北那覇 フロント のすべての投稿
おはようございます✨
先週末、鈑金塗装でご入庫いただいたT様より嬉しい差し入れをいただきました(*ノωノ)


こんなに沢山✨
休憩時間に北那覇スタッフで美味しくいただきました(^O^)
T様ありがとうございました✨ホカマ
おはようございます✨
沖縄の短い秋!食欲の秋です(笑)
この間からとても食べたかったお好み焼き✨
見つけて行ってきました♪




那覇市久米にあるお好み焼き一番さん✨
スタッフさんの対応も素敵でついつい頼みすぎました(笑)
今回選んだのは広島風イカ天焼きそばとポテトサラダ焼き、牛タン、山芋とオクラのトロトロ焼きです♪
安定のオタフクソースをかけて美味しくいただきました(^-^)♡
次は大阪お好み焼きを食べに行きたいと思います✨ホカマ
お好み焼き一番
那覇市久米2-23-13 ハッピー久米ビル1F
098-867-3505
月~土 17:00~22:00 土のみ 11:30~14:30
定休日:日曜
おはようございます✨
本日は朝から雨が降ってます(ToT)皆さま運転はお気を付け下さい!!
この間友人とモーニングへ行ってきました♪
初めて行くお店だったのでワクワク♪
北谷のデポアイランドシーサイド側3FにあるTHE CALIF KITCHENさんへ✨
テラス席やソファー席、お子様が遊ぶスペースもあってかわいい店内です(^-^)
海側の建物なので北谷の海も一望できますよ♡
そこでモーニングメニューの

BLTパンケーキプレート ドリンク付きです♪
パンケーキも大きくこの私でも一口分残しちゃうくらいでした(笑)

帰りはいつもの海へ

充実した一日でした✨ホカマ
THE CALIF KITCHEN
北谷町美浜9-21 デポアイランドシーサイド 3F
098-926-1010
8:00~22:00
定休日:不定休
京都最古の禅寺 建仁寺 へ行ってきました(^^)
あの有名な 風神雷神図屏風 があるお寺です
風神雷神図屏風をバックに記念写真(^^)ありがたやありがたや♡






いくつもの素晴らしい中庭があり、いずれも美しい日本庭園です。
日本の美しさに時間が経つのを忘れてしまいます。

〇△☐乃庭 も有名ですね(^^)
宇宙の根源的形態を示し、禅宗の四大思想(地水火風)を、
地(☐)水(〇)火(△)で象徴したものと言われる。
と、パンフレットに説明書きがありますが私にはさっぱり意味わかりません(^_^;)


圧巻だったのが 法堂(はっとう)の天井画でした(@_@;)!!
仏様をお守りするように描かれた 双龍図 は本当にすごい迫力で天井なのか壁なのか、
地を這ってるようにも、空を飛んでるようにも見え、空間感覚が狂うような感じになり
二頭の龍に飲み込まれうになりました(@_@;)イシカワです
長男の入学式の為、京都へ行って参りました(^^)/
学校の都合上、情報や写真は流出厳禁の為、少し観光できた伏見稲荷大社を紹介します(^^)/



前々からかなり気になってて絶対絶対行きたかった場所のひとつなので私はもう大興奮!(@_@;)
テレビやネットなどで見たまんま!!(@_@;) 圧巻でした(@_@;)!!
神社には全く興味の無い旦那様も、さすがにびっくりして感動してましたね(^^)



お稲荷さんの神社は全国に30,000社あるといわれ、その総本宮が伏見稲荷大社です(^^)
稲荷大神様が稲荷山に御鎮座されたのは奈良時代の和銅4年(711)のこと。
その日から数えて平成23年には御鎮座1300年を迎えられたそうです。
現在平成30年なので1307年目になるわけですね(@_@;)...歴史を感じずにはいられません(@_@;)



けっこうお安く、沖縄には無い美味しそうな屋台が連なっててもうお祭りです(^^)
なんだか初詣に来た感じですヽ(^o^)丿
稲荷山にある本殿までにはなんと2時間あまりかかるそうです!登山なんですねぇ(゜_゜)
是非とも登って稲荷大神様を拝みたいので、次回はちゃんと時間作って挑みたい
イシカワです(^^)/
ザップスでは、建物フイルムも取り扱いしております
今回、多くの方が台風被害や怖い思いをされた方が多かったと思います
飛散防止効果抜群のフイルムラインナップを店頭にて貼付けしておりますので是非来店下さい MIYAZATO

室内からの画像

外からの画像
ザップスオリジナルお手入れ用品が準備出来ました
どれも、プロが認めた用品なので安心、効果抜群! 😉
なんと、コーティング施工されたお客様には、サービスで差し上げています。
MIYAZATO

みなさま、こんにちは〜
一昨日の仕事帰りにみた
満月と、なんとも不思議な雲!
あまりの美しさに足を止めて写真をとりました♡

自然の素晴らしさに感動した中村でした
翌日・・・
朝から豪華な和食を完食し再び車旅へ✨

この日は国宝松本城を目指します!!!


この日は天気が良くてお城のかっこよさが際立ってました(*´▽`*)
中に入り天守へ♪
5重6階の松本城天守は狭い急階段を登ります!!
昔の方はこの階段を着物を着て登ったと思うと感心しかしません(笑)私は日頃の運動不足を痛感させられました(T_T)
一番上の階からは360度見渡すことができて長野の町を一望してきました✨
お昼は信州にきたら蕎麦!!なので近くの蕎麦屋さんへ♡お昼前にもかかわらずすでに満席!!!

こしのあるざるそばたまりません(*´ω`*)大満足なお昼ご飯でした✨

帰りには小布施町によって買い物をし、車での旅は終わりました✨
山梨、長野県は水もお米も果物も美味しくてとても素敵な県でした(*^-^*)ホカマ

おはようございます✨
先日お休みをいただいて旅行へ行ってきました♪
羽田空港からレンタカーを借りて縦断の旅(^-^)初日は山梨県を目指します!!


TVでよく放送されていて気になっていた海老名サービスエリアにより世界一のメロンパンを購入✨
メロンの風味が濃ゆく美味しいパンでした♡
そのまま走行し忍野八海へ✨
あいにく曇り空でしたが富士山の伏流水に水源を発する湧水池で深いところで7~8mほどになるらしく青い池になってすごくきれいで鯉が沢山気持ちよさそうに泳いでいました(*´▽`*)

初日は結構走ったので長野の温泉旅館でゆっくり湯舟に使って休みました♡

つづく・・・



