MENU

ヽ(^o^)もりのしいたけ農園~沖縄のコーティング、フィルム、キズヘコミはザップスへ~

神奈川在住の妹から

〝実家に ♡もりのしいたけ農園♡ 送ったからよろしく♡♡ ″

と意味不明な連絡があったかと思いきや、即 母から徴集命令(゜_゜)

大きなダンボール箱からでてきたのは。。。まさしく もりのしいたけ農園!(*_*)!

さらに開けてみると

菌床と、透明な大きな容器の、栽培キットが入ってます、シイタケ臭がもうすごいです(^^)

 

説明書通り、菌床に水分をたっぷり含ませ 温度管理に気をつけながら二日後にはもう

シイタケがたくさん出てきてるではありませんか!?(@_@;)

なんと!一週間経たないうちに。。。(@_@;)!! 大収穫!!ヽ(^。^)ノ

 

 

神奈川の妹も収穫が止まらないようで。。。

わたしはどこに向かってるんだろう。。。(゜_゜)。。。と、ぼやくほど(笑)

 

母からおすそ分けしてもらった安心安全自家栽培のシイタケは

とてもみずみずしく、味も香りも濃厚で本当に美味しいですヽ(^。^)ノ

次は私が栽培キットを買うね!と母と約束した 自家栽培シイタケにはまった

イシカワです(^^)


● アーカイブ

  • 牧港本店 外観
  • ザップス 牧港本店
  • 北那覇店 外観
  • ザップス 北那覇店
アーカイブ
facebook
instagram
twitter
youtube

ページの先頭へ