MENU

工場の天吊りエアコンクリーニング

フィルム作業場ではホコリが舞い上がらないように窓を開けず扇風機も使用できないため

夏場はエアコンで暑さ対策 常に使用しているため内部も綺麗にする必要があり自分達でクリーニングすることにしました。

サイドのカバーを取り外し下パネルを外すとドレンホースにつながっているドレンパンが見えます。

こちらも外していきます。

フィンが見えてきてシロッコファンも取り外し入念に洗浄していきます。

 

 

かなり黒く汚れており一個ずつ洗浄していきます。モーターは濡れないように注意ですね!

フィンもスチーマーを使用してゆっくり洗浄していきます。

すべて綺麗になりました。あとはカバーなど取り付け完了です。

エアコンの効きも良くなり風量も低風でも十分快適になりました。

小さなホコリでもフィルムの中に入ってしまうと目立ってしまうので、工場内は常に綺麗な状態に保つ必要があります(^^♪

省エネ効果も期待ですね!    テル

The following two tabs change content below.

最新記事 by ザップス 車・建物フィルム (全て見る)


● アーカイブ

  • 牧港本店 外観
  • ザップス 牧港本店
  • 北那覇店 外観
  • ザップス 北那覇店
アーカイブ
facebook
instagram
twitter
youtube

ページの先頭へ