MENU

ホイールコーティング検証〜沖縄のカーコーティング、カーフィルム、キズヘコミはザップスへ〜

こんにちは

サプライ事業部から ホイールコーティングを検証

ただ汚すだけでは、検証にならないので海水に浸け置き致しました。

海水に浸す前のホイールになります。

 

ホイールをロープに括り付け約一週間放置 潮の干潮、満潮もあるので常に海水に浸っているわけではありませんが

逆に汚れやすいかと思います。

一週間後 引き上げると

 

右半分が未施工 左半分がコーティング済みとなります。

中央キャップ部分は明らかに変化がはっきりして わかりやすいですね!

よく見ると未施工全体的に薄く黒ずんでいます。

私はこれだけでは物足りなかったので、更に一ヶ月間海水に放置致しました。

忘れそうなころに一カ月後 引き上げると

全体的に 藻がびっしり付着しており びっくりして付着している写真撮ることを忘れておりましたm(__)m

こりゃーダメだと思ったんですが、なんとコーティング済みの個所は洗浄がとてもやり易く藻がきれいに落ち光沢もありなんと撥水効果

もしていました。

未施工の部分と比べると洗浄にだいぶ時間がかかり倍以上かかりました。15分ぐらいはかかったかな~ ブラシで強めにゴシゴシ

写真の通りこれ以上は藻落ちませんでした。未施工部分は 全体的に薄く緑色に見えます。

比べるとその差はとても大きいですね

ホイールコーティングについては 今後取り入れすることになっていますので、宜しくお願い致します。 テル

The following two tabs change content below.

最新記事 by ザップス 車・建物フィルム (全て見る)


● アーカイブ

  • 牧港本店 外観
  • ザップス 牧港本店
  • 北那覇店 外観
  • ザップス 北那覇店
アーカイブ
facebook
instagram
twitter
youtube

ページの先頭へ