MENU

ファブリックコーティング剤 検証

こんにちは

梅雨入りしてもなかなか雨が降らないですね!

ダムの貯水率が心配ですね 毎日雨が降るもの嫌ですがやはり水は必要です。

毎日雨が降ってしますと洗車は疎かになりがちですが、、、

沖縄のスコールやゲリラ豪雨が多く車の窓ガラスを開けっ放しにしていたりで室内がびしょ濡れになることもありますよね?

また洗車の時や少し窓が開いていたりとか、他子供のジュースをこぼしたりとか等様々

そんな中シートにも撥水機能があればとても安心ですよね!

 

サプライ事業部からの検証中ではありますが室内シート(ファブリック)のコーティング剤を取り組んでいる最中です。

検証中のシートですが 右半分がコーティング済み  左半分が未施工となります。

明らかに色の変化が違うことが分かります。

スプレーで水を吹き付けて 10分ほど放置

左側未施工の所は すでに水がシートの中へと浸透しており 右側はまだ撥水しておりすぐに拭き取れる感じです。

更に20分後

左側は完全に水が浸透しており 左側はまだ撥水しており少し水が乾いている個所もありました。

生地の性質や繊維の太さ細さもありますので、いろいろと試していきたいと思います。

 

他にもレザー用のコーティング剤も有りますので、次回に続きたいと思います。 テル

The following two tabs change content below.

最新記事 by ザップス 車・建物フィルム (全て見る)


● アーカイブ

  • 牧港本店 外観
  • ザップス 牧港本店
  • 北那覇店 外観
  • ザップス 北那覇店
アーカイブ
facebook
instagram
twitter
youtube

ページの先頭へ