こんにちは(*’▽’)
先日、旦那さんが多良間島出張から帰ってきて、お土産を買ってきてくれました。

その名も「パナパンビン」
宮古の方言で「パナは花・パンビンは天ぷら」との事です。
味はあまりしませんが、素材の風味とカリカリ感がちょっとクセになります( *´艸`)
いつか、どこかで食べたような・・・という懐かしい気持ちになります。
本島内では売られているか分からないので、多良間島へ行った際は食べてみて下さいね(^^♪
カテゴリー別アーカイブ: 未分類
こんにちは(*’▽’)
先日、旦那さんが多良間島出張から帰ってきて、お土産を買ってきてくれました。

その名も「パナパンビン」
宮古の方言で「パナは花・パンビンは天ぷら」との事です。
味はあまりしませんが、素材の風味とカリカリ感がちょっとクセになります( *´艸`)
いつか、どこかで食べたような・・・という懐かしい気持ちになります。
本島内では売られているか分からないので、多良間島へ行った際は食べてみて下さいね(^^♪
こんにちは✨
乗り物好きにはたまらないフェスティバルが沖縄市で11月に開催されるそうです(*‘∀‘)

二輪・四輪のオンロード・オフロード競技が一挙終結し、トップ選手による各種競技のデモンストレーションや、
同乗体験(当日抽選)、おやこ二輪体験会、交通安全教室、JAFによる「こども安全免許証」の無料発行、
県内自動車メーカー(四輪・二輪)による車両展示、自動車関連企業による出店ブース、
その他特設ステージでは、プロドライバーによるトークショーや音楽ライブなど、
内容盛りだくさんのこどもから大人まで誰もが楽しめる総合イベント
となっているみたいですょ(^O^)♪
会場内には来場者用の一般駐車場はないそうです!
バス・タクシーなどの公共交通機関をご利用、もしくは臨時駐車場及び無料シャトルバスを運行しますのでご利用くださいとのことでーす☆
おはようございます
先週の土曜日

宇宙服レプリカを着て、写真を撮ってもらったり
缶マグネットを作ったり
JAXAのお仕事の話を聞いたり
パラボラアンテナの話を聞いたり
工作を作ったりと
無料なのにいろいろな体験をしてきて、子供も、大人もとても楽しく過ごせました(^_-)-☆

みなさま、こんにちは♡
先日、私の友達から美味しい♡美味しい
ゴヤケーキさんのシフォンチーズケーキをいただきました(^^)

チーズの香りがとてもいい感じでフワフワでぺろっと食べちゃいました♡
スタッフみんな大喜びでしたよ〜¥(^^)¥

裕子いつもありがとうでーす
おはようございます♪
この間、北那覇店スタッフのみゆきさんの妹さんから頂いた美味しいお土産を紹介させていただきます(^O^)/✨


大好きな東京カンパネラ ショコラ♡
うすいラングドシャの中にチョコがサンドされている三層のクッキー✨
とっても美味しくて贅沢なコーヒータイムになりました(^-^)
みゆきさん、みゆきさんの妹さんありがとうございましたー♡(*‘∀‘)♡
こんにちは(^o^)
先日可愛らしいマーサンミッシェルのパンの差し入れをいただきました

コアラちゃんがチョコパンで、パンダちゃんがクリームパンでしたが
とても美味しかったです!
大きさも夕食にひびかない、ちょうど良いサイズで大満足でした(*^^)v
Y様 お気遣い有難うございます☆

マーサンミッシェル ブーランジェリー
〒901-2121 沖縄県浦添市内間2-10-10
TEL:098-878-0707
営業時間 09:00 〜 18:00
定休日:水曜日
ここのところ旅人が多い牧港店ですが
東京土産のお菓子をいただきました!
可愛いひょうがらに食べるのがもったいない気がしますが、
食べちゃいました(^^ゞ


むっちゃん有難うございますヽ(^。^)ノ
私も旅立ちたくなっちゃうな~~~♪

みなさま、おはようございます♡
朝晩は少し涼しくなり、沖縄も「秋」ですねぇ〜(^^)
私が通っている鍼灸院の先生より「マカデミアナッツオイル」上等だから使って!
と言われ、早速ネットで調べて、いいことばかりなので、早速ゲット!!
★肌の修復を助ける
★シワやたるみ改善
★動脈硬化・高血圧を予防する
★脳卒中や心臓病を予防する
★胃腸の働きを助ける など、など
私は食パンにマカデミアナッツオイルを塗り、ハムやチーズをのせてトーストすると甘い
オイルとハムやチーズの塩分が程よくとても美味しいのでハマってます(^^)
皆様も是非お試しくださーい♡
みなさま、こんにちは☆
浦添市仲西にある「スーパーコムコム」さんのお弁当450円

なんと、お弁当箱ではなく、お皿で売られていました♡
工場スタッフは美味しそうに食べていましたよ~(^^)
今度は、私も食べたいと思いました♡
私はハムカツを頂きましたが、美味しかったです☆☆
おはようございます(^O^)/
以前ザップスで働いていた宮平さんよりジャーダンさんの差し入れをいただきました♪

今までスコーンしか食べたことなかったのですが、今回の差し入れで初めてパイシリーズをいただきました!(^^)!
宮平さんありがとうございました✨とても美味しかったでーす♪



