おはようございます(^^)
昨日の朝の大雨とは違い
本日の朝は気持ちのいい朝ですね〜
いいスタートができました(^^)
台風の影響が心配された日曜日!
朝、晴れていたので娘と2人でウォーキング!
心地いい風に癒されながら歩いていると、
歩道にたくさんのお花達が♡

お花達に癒され、
超〜気持ちのいい日曜日でした(^^)
身体を動かすといいことがありますね〜♡
次の日曜日も晴れたら
パルコシティまでウォーキングしたいと思う中村でした。
ザップス北那覇 フロント のすべての投稿
おはようございます(^^)
昨日の朝の大雨とは違い
本日の朝は気持ちのいい朝ですね〜
いいスタートができました(^^)
台風の影響が心配された日曜日!
朝、晴れていたので娘と2人でウォーキング!
心地いい風に癒されながら歩いていると、
歩道にたくさんのお花達が♡

お花達に癒され、
超〜気持ちのいい日曜日でした(^^)
身体を動かすといいことがありますね〜♡
次の日曜日も晴れたら
パルコシティまでウォーキングしたいと思う中村でした。
おはようございます。
週末台風の影響が心配されましたが、
来週の月曜日熱帯低気圧に変わるようです。
雨風にはくれぐれもお気をつけてくださいませ!
先日、セブンイレブンのカスクートが
超絶品♡と聞き
早速買いに行きました(^^)

カスクート(炙りベーコン&カマンベール)♡
少しトースターで焼いてみました

パンはフワフワで表面がカリカリ!
中のカマンベールチーズがトロッと
ベーコン&マスタードがすっごく美味くて♡
娘と2人でぺろっと完食!
娘も大絶賛!
明日も買ってきて〜!と言っていました(^^)
親子でハマってしまった中村でした。
おはようございます✨
夜食に続き今回は昼食編です(*´▽`*)

以前中村さんがブログで紹介していた金壷食堂さんのご飯♡
もち米と黒米の竹の皮にまかれたちまきと野菜タップ~リの弁当(^-^)
弁当の材料はしゃきしゃき、あっさり味付けだけどお腹が一杯になるヘルシーな一品✨
☆本当は角にピーマンも入っていたのですが苦手なので抜きました(笑)
ちまきはもっちりお米に色んな種類の豆やシイタケなどが入っておりそれぞれの食感も楽しめてとても美味しかったです♪
お肉が一切使われていないのにびっくりするほどお腹が満たされます♪(ハムのようにみえるのも大豆が原料だそうです)
弁当についているスープ(撮り忘れました・・・)も野菜たっぷりで美味しかったです☆
ちまきは少し多めに購入したので冷凍庫で保存しながらちょこちょこ楽しみたいと思います(*´з`)ホカマ
金壷食堂
那覇市壺屋1-7-9
8:00~16:00(バイキング 8:00~14:30)
※但し現在は午前中のテイクアウトのみ
定休日:無休 (旧盆、旧正月のみ)
最近工事による被害が多くまた、樹液の飛散被害が増えてきてます
お客さんの車輌保険が適応でき除去作業できました
作業前後の写真です
お車の汚れで気になる方はご相談ください。MIYAZATO

おはようございます(^^)
外出自粛の中
お料理がとても美味しい
浦添市大平にある
居酒屋「ふくやま」さんが
「持ち帰り」始めたと聞き、
早速週末のご褒美に
オーダーしました(^^)

左から、チキンバスケット、山芋天ぷら、ふつうのチャーハン♡
ゴーヤーチャンプルー♡
どれもとても美味しくて
毎日頼みたくなるくらいです(^^)
どのメニューも絶品です!
自分でこんなに美味しく出来たらいいなぁ〜
と心から願う中村でした♡

こんにちは、マジキナです!
かっこよくローマ字表記にしてみましたが、先日バナナが余ってしまったので消費の為にバナナケーキを作りました(*´ω`*)

生地は5分くらいでパパっと作れてあとはオーブンで40分焼くだけなのでとっても簡単に作れちゃいました!
甘さも控えめに作ったので朝ご飯でちょこちょこ食べていこうと思います!(^^)!
みなさま、おはようございます(^^)
本日は朝から大雨が降っておりますが
お車の運転お気をつけてください!
「母の日」に、娘がサプライズで
レアチーズケーキと

ピーマンの肉詰めを作ってくれました♡
ピーマンの肉詰めはチーズだけのせ、
チーズと大葉のせ、大葉のみのせ
の3種類作ってくれました♡

肉汁たっぷりで、
本当に美味しかったです(^^)
初めて1人でスマホを見ながら
一生懸命作ってくれた様です。
娘の優しさに感謝と感動の中村でした!
おはようございます✨
まだまだ油断できない日が続いていますが、週末のお家時間を楽しむために和処てまりさんの夜食メニューを注文してみました(^^)

上からオムソバ・チキン南蛮・だし巻き卵♪
この3品でなんと980円!!!!しかもどれも美味しいー(*´▽`*)
メニューは他にもあって、


日によって若干メニューに変化があるようです☆
録画していた映画を見ながら楽しく過ごせました✨ホカマ

※一度電話で確認するのをおすすめします!(^^)!
こんばんは✨
先程、毎年名護からご来店いただいてますN様よりパイ工房おしゃれさんのパイを沢山いただきました(*´▽`*)

中に何が入っているかワクワク♡ドキドキしながらみんなで美味しくいただきました(^^)
N様いつもご来店、差し入れありがとうございます!(^^)!ホカマ
こんにちは、マジキナです!
先日、立派な鯖が2匹手に入りました!

なので、お家時間を潰す為に手間暇かけて圧力鍋で煮込み、骨ごと食べられる鯖味噌煮を作っちゃいましたよ~(*´ω`*)

最初にある程度調味料を入れて圧をかけ、最後に仕上げでさらに味噌を足してとろとろになるまで煮込みました!
トッピングはカイワレ大根がなかったので育てている豆苗を飾ってみましたよ(*´ω`*)
骨まで美味しくごちそうさまでした~!!



