こんにちは、北那覇店の呉屋です(^ ^)
今回はリフレッシュコーティングの紹介です。お車はレクサス HS
オーナー様のご依頼で白くなってしまったボディを磨きやコーティングでなんとか綺麗できませんか?との事でしたのでご相談を重ねていき今回施工を致しました。
研磨前の状態です。

状態は悪くかなりシミが目立っています。
洗車を終えた後水気を取らずにそのまま放置を繰り返してしまうとこのようなシミができます
また、市販の撥水スプレーなどを下地処理を行わず洗車の度に繰り返し施工するとシミと汚れの上に撥水剤が重なりミルフィーユ状態になって白くボディがくすんでいきます。

研磨の施工に入る前に磨きを行った箇所と行ってない箇所をマスキングテープで分けてみました。
半分だけ磨きを行ってみます。
皆さん驚くと思います(^ν^)

元のボディ色が出てきました。写真では映っていませんが、シミが塗装面にダメージを与えてしまい磨きでは対処する事ができないシミもありました。
今回の施工をオーナー様にお見せした所大変喜んで頂けて僕らも良い経験になりました。
The following two tabs change content below.
株式会社ザップスからの公式なお知らせなどを担当しております。
最新記事 by 株式会社ザップス (全て見る)
- エンジンルームクリーニング - 2026年1月28日
- ホイールコーティング - 2025年12月29日
- マイクロリペア - 2025年12月29日
- エンジンルームクリーニング - 2025年12月27日
- シートシミ除去 - 2025年12月23日











