MENU

大分旅行③別府地獄めぐり

こんにちは、牧港店フロント島袋です。

大分旅行第三弾、今回は別府編をUPしていこうと思います♪

 

アフリカンサファリに行った後、軽く腹ごしらえをしに岡本屋売店

お目当ては名物の地獄蒸しプリン🍮

カラメルがほどよく苦いので全体的に甘すぎず、濃厚なプリンでとても美味しかったです

ザップス女子メンバーへのお土産はこちらのプリンをチョイスしました(*^^*)

 

そしてお次は大分観光定番の地獄めぐり!

まずは【海地獄】

コバルトブルーが美しいですよね✨

池の青色は、温泉中の成分である硫酸鉄が溶解しているためなのだそうです

こちらは【血の池地獄】

真っ赤で迫力満点でした!池の近くに足湯もあり、とても気持ちよかったです

 

そのほかはワニがいる鬼山地獄を見て回り、

時間が足りず7つの地獄全部は回りきれませんでしたが

それでも大満足の地獄めぐりになりました😊

 

そしてそして楽しみにしていた晩御飯は

とり天発祥の店 中華料理レストラン東洋軒へ行ってきました

大人気店なので覚悟はしていましたが、予想以上に並んでいてなんと18組待ちでした。。

割と回転率は良かったので待つこと1時間ほどで入店できましたよ♪

私は本家とり天定食を注文しました!

とり天にライス、スープ、サラダ、漬物がついていてボリューム満点◎

サクサク衣に柔らかお肉、とーってもジューシーで美味しかったです。

 

美味しすぎたので、また大分に行ったら立ち寄りたいと思います(^O^)/

 

The following two tabs change content below.

最新記事 by ザップス牧港 フロント (全て見る)


● アーカイブ

  • 牧港本店 外観
  • ザップス 牧港本店
  • 北那覇店 外観
  • ザップス 北那覇店
アーカイブ
facebook
instagram
twitter
youtube

ページの先頭へ