MENU

エンジンルームクリーニング

こんにちは。牧港店の又吉です。

私の大好きな作業、エンジンルームクリーニングのご紹介です。

クルマのエンジンルームは、風雨にさらされてしまうため、どうしても汚れます。

よほどの汚れでない限り走行に支障はないですが、点検時に汚れがひどいと故障の前触れに気づけないこともあります。

今回の車両は大きく汚れているわけではないですが、長く乗りたい車両とのことで、依頼いただきました。

 

よくある普通の汚れ具合です。洗浄していきます。

盛大に洗っていきます。エンジンルーム内は基本すべて耐水・防水なので、思っているより濡らせます。

洗浄不可エリアや濡らしたくない部分は事前に養生します。ハイブリッドや電気自動車は洗浄できない場合もあります。

泡で落ちない汚れは高温のスチームを使用します。

油汚れ等、この作業だけですごく綺麗になることも多いです。

 

完了後の状態です。

つやつやの状態まで仕上げることができました。

気持ちよく乗っていただけると思います。

エンジンルームの汚れ、是非お任せください。

The following two tabs change content below.

最新記事 by ザップス北那覇 コーティング (全て見る)


● アーカイブ

  • 牧港本店 外観
  • ザップス 牧港本店
  • 北那覇店 外観
  • ザップス 北那覇店
アーカイブ
facebook
instagram
twitter
youtube

ページの先頭へ