MENU

いしぐふー

こんにちは!牧港店フロント島袋です😊

 

先日、浦添大公園にある沖縄そば専門店、いしぐふーに行ってきました!

日曜のお昼時だったので既に満席で、車の中で15分ほど待って入店できました

この日は天気が良かったのでテラス席がとっても心地よかったです(*^^*)

 

初めてだったので店員さんに定番メニューを聞いて、炙りソーキそばを注文しました

出てきてびっくり!そばの上に玉子焼きが乗っていて、これが出汁との相性が良くすっごく美味しいんです!

実は、元々沖縄そばには玉子が乗っていて、時代とともに乗せる習慣がなくなったそうなんですね

玉子焼きを乗せているのは本来の沖縄そばを食べてもらいたい、というこだわりがあるようです(*^^*)

 

食べ終わった後は食後の運動ということで、すぐそばにある展望台を登りました

浦添の街を一望できます✨

風が心地良くてしばらくまったりして帰りました

もう少し暖かくなったらまた行ってみようと思います♪

 

《住所》浦添市仲間2-5-3

《営業時間》11:00-15:00(月曜定休)

 

 

The following two tabs change content below.

最新記事 by ザップス牧港 フロント (全て見る)


● アーカイブ

  • 牧港本店 外観
  • ザップス 牧港本店
  • 北那覇店 外観
  • ザップス 北那覇店
アーカイブ
facebook
instagram
twitter
youtube

ページの先頭へ