MENU

ふわたこ明石焼き🐙

皆さんこんにちは。牧港フロントのナカムラです。

 

お休みの日に前から気になっていた明石焼き専門店「ふわたこ」さんに

行ってきました。

明石焼きは兵庫県発祥の食べ物でたこ焼きの粉ではなく、卵で生地が作られているみたいです😲

そして、昆布と鰹で作られている出汁にたっぷりつけて食べます。

注文してから作るので常にできたてほやほやが食べられるんです(^▽^)/

初めて食べたのですが、とても美味しかったです😋

生地が卵でできているので、ふわふわ食感で出汁もこれまた美味しんです♪

今回トッピングでネギともずくだれを追加しましたが、どれも相性が良くて

美味しく食べられました。

8個入りで¥600(トッピング+¥100)でしたが、美味しすぎて一瞬でなくなってしまいました。

いつか兵庫県で本場の明石焼きを食べに行きたいと思います。

 

場所:宜野湾大謝名店→大謝名2-6-17 102

(牧港、うるま塩屋、キッチンカーもあります。)

1/4から4号店の新都心店がOPENするみたいです

営業時間:12:00~20:00 土日は11:00~OPEN

定休日:月曜日

 

 

The following two tabs change content below.

最新記事 by ザップス牧港 フロント (全て見る)


● アーカイブ

  • 牧港本店 外観
  • ザップス 牧港本店
  • 北那覇店 外観
  • ザップス 北那覇店
アーカイブ
facebook
instagram
twitter
youtube

ページの先頭へ