MENU

ビックリ( ゚Д゚)!!〜沖縄のカーコーティング、カーフィルム、キズヘコミはザップスへ〜

こんにちは、マジキナです!

 

先日、メンテナンスで入庫した車輌、移動しようと乗り込んだら・・・

キノボリトカゲーーー( ゚Д゚)!!!

と、ダッシュボードに置かれたおもちゃに、本物かと思いビックリしてしまいました(;^ω^)

お子さんがいらっしゃる方の車輌はよくおもちゃを飾っていたりしますが、ここまでリアルだと一瞬焦りますね(笑)

小さい頃によく公園で捕まえて遊んでいた、リュウキュウキノボリトカゲによく似ています!

このトカゲ、市町村によって方言での呼び名が全然違うのにも驚きです。

私やMIYAZATOさんなど北谷~宜野湾出身スタッフはアントカーと呼んでいましたが、ホカマさんはジューミー、

読谷育ちの旦那さんはアタックーなどと呼んでいたそうです(>_<)

県内でこれだけの呼び名が違うのは珍しいですね^^

皆さんは子供のころ、なんと呼んでいましたか??ご家族でおじいちゃんおばあちゃん達とも話してみると、さらに違う

呼び名が出てくるかもしれませんね(*^▽^*)!

 


● アーカイブ

  • 牧港本店 外観
  • ザップス 牧港本店
  • 北那覇店 外観
  • ザップス 北那覇店
アーカイブ
facebook
instagram
twitter
youtube

ページの先頭へ