MENU

甘いものが食べたくなったら(^^) 〜沖縄のカーコーティング、カーフィルム、キズヘコミ はザップスへ〜

こんにちわodoです(^_-)-☆

最近、少しでも体のいいものを取り入れてみようとやっと考え始めて

いろいろ試してます(^^)

中でも、激甘なのに体にもいい黒砂糖!!!

砂糖の中でダントツに体にいいらしい!!!

なので、最近小腹がすいたときや、甘いものが欲しくなった時に一つ食べてます(*^^*)

勿論食べ過ぎはいけません!!!

黒砂糖の凄さ👇👇👇👇👇👇

黒糖の健康効果

血圧低下、むくみの予防・解消

カリウムは黒糖に最も多く含まれているミネラルです。

このカリウムには取り過ぎた塩分の排出を促進し、血圧を下げる効果があります。

余分な水分を体外に排出する作用もあるので、むくみの解消や予防に効果的!

 

黒糖100gあたりに含まれるカリウムの量は1,100mgで、白砂糖の550倍もの量が含まれています。

 

丈夫な体づくりをサポート

黒糖には100gあたり240mgのカルシウムが含まれています。

 

カルシウムは丈夫な骨と歯を作るために必要なミネラルで、筋肉や神経の働きをスムーズにする作用もあります。

カルシウムが不足すると骨粗しょう症になったり、足がつったりイライラしたりすることも。

 

さらに黒糖にはカルシウムと同じく骨や歯を作るために必要なミネラルやマグネシウム、リンも含まれています。

3大栄養素の代謝を助け、効率よくエネルギーに変える

黒糖には3大栄養素(糖質、脂質、たんぱく質)の代謝を助け、効率よくエネルギーに変えるために必要なビタミンB群が含まれています。

ビタミンB群を日常的に摂取することで、健康な心と体を保つことができます。

ビタミンB1には脳や神経の働きを正常に保つ作用があり、集中力アップやイライラ解消、疲労回復効果も。

ビタミンB2やビタミンB6には皮膚や粘膜を保護し、再生を促進する作用があります。

黒糖の美容効果

ビフィズス菌を増やし、腸内環境を整える

黒糖に含まれる天然のオリゴ糖「ラフィノース」は、腸内の善玉菌であるビフィズス菌を増やし、腸内環境を整える作用があります。

便秘の解消だけでなく、肌荒れやニキビ、吹き出物など肌トラブルの改善も期待できるのがうれしいですね。

ラフィノースには肝臓の働きを良くしたり、免疫力を高めたりする効果もあります。

肌にうるおいを与え、シミやそばかすを防ぐ

黒糖に含まれる色素成分「コクトオリゴ(黒糖オリゴとも呼ばれる)」は、美肌効果があります。

コクトオリゴは保湿力が強い!

肌にうるおいを与え、乾燥を防いだりかゆみを抑えたりする作用があります。

メラニンの生成を抑えてシミやそばかすを防ぐ美白効果も!

これは、chocolateよりも体に良さそうです(^_-)-☆

The following two tabs change content below.

最新記事 by ザップス牧港 フロント (全て見る)


● アーカイブ

  • 牧港本店 外観
  • ザップス 牧港本店
  • 北那覇店 外観
  • ザップス 北那覇店
アーカイブ
facebook
instagram
twitter
youtube

ページの先頭へ