MENU

甘酒〜沖縄のカーコーティング、カーフィルム、キズヘコミはザップスへ〜

こんにちは!牧港店フロント山城です。

短い夏休み。今までに経験したことのない自粛の夏休みが始まりました。

子供たちは、塾の遠隔授業や、学校の遠隔授業など、

意外と!?忙しく過ごしているようです。

 

マスクをして昨日は10キロウォーキングをした!

と日焼けした顔で話す長男。。(高校1年)。

パワーが有り余ってるんだね。。。笑

 

また緊急事態宣言により自粛が始まり、コロナ太りが再燃しそうな予感です。

 

こんな時だから栄養つけなくては!と思っていた先日、美味しそうな甘酒をいただきました。

  

 

何度かスーパーで買って飲んだことはあったんですが、

いただいた甘酒が美味しい!

砂糖不使用なのにとても甘いので今朝は、きな粉を入れていただきました。

トマトジュースや、豆乳を入れても美味しいそうなので

早速明日の朝試してみようと思います。

 

飲む点滴ともよく言われる甘酒ですが、なぜ飲む点滴???

と思い、調べたところ、

点滴の主成分は、ブドウ糖。

米麹甘酒にはブドウ糖が多く含まれてるから。

さらに必須アミノ酸やビタミンB群など栄養素も豊富に含有すると言われているそう。

 

是非、皆様も甘酒で栄養補給!おすすめです^^

The following two tabs change content below.

最新記事 by ザップス牧港 フロント (全て見る)


● アーカイブ

  • 牧港本店 外観
  • ザップス 牧港本店
  • 北那覇店 外観
  • ザップス 北那覇店
アーカイブ
facebook
instagram
twitter
youtube

ページの先頭へ