MENU

ムーチー作り〜沖縄のカーコーティング、カーフィルム、キズヘコミはザップスへ〜

こんにちは!

天気が良くて暖かい気持ちの良い日が続いていますね!

まだまだお正月からの食欲が止まらない牧港フロント山城です。

 

さて、沖縄では旧暦の12月8日に、ムーチーを食べて厄払いする風習があります。

いわゆるそれが沖縄伝統のムーチーの日は今年は1月2日でした。

先週遅ればせながら実家でも子供たちとムーチー作りをしました。

沢山作ってお家の外まで月桃の香り~

チビはくさいくさいと言いながらも楽しそうにこねこねしました。

今年は中々寒くなりませんね。。

クローゼットの奥底のダウンコートは出番がまだありません。

 

しかし、インフルエンザは猛威を振るいだしているようです。

今週末はセンター試験も控えてますね。

うがい手洗いしっかりして予防したいと思います!

 

 

The following two tabs change content below.

最新記事 by ザップス牧港 フロント (全て見る)


● アーカイブ

  • 牧港本店 外観
  • ザップス 牧港本店
  • 北那覇店 外観
  • ザップス 北那覇店
アーカイブ
facebook
instagram
twitter
youtube

ページの先頭へ