MENU

そばの日〜沖縄のカーコーティング、カーフィルム、キズヘコミはザップスへ〜

こんにちは、赤嶺久です(^^)/

先週の10/17、お休みだったので久々に実家にお昼ご飯を食べに行こうと思って連絡をしたところ、この日は”そばの日”という事でそばを食べに行くという事で、ちゃっかりついて行っちゃいました(笑)

沖縄そばは小麦で作られており蕎麦粉を使っていないから蕎麦として認められない期間があったそうです。1978年10月17日にようやく認められたので、この日を記念してそばに日になったそうですよ。

この日は幼いころからずっと通っている北谷町にある”裕次郎そば”の軟骨ソーキそばをいただきました!

カツオだしがしっかり効いたスープ、トロットロの軟骨・・・最高っす♡

野菜てんぷらもついてラッキーでした(^^v

そば以外にもラーメンやいろんな定食もあるので、みなさんも是非行ってみてくださいね♪

 

店名 裕次郎そば

住所 北谷町北前1-11-1

TEL 098-936-6886

The following two tabs change content below.

最新記事 by ザップス牧港 フロント (全て見る)


● アーカイブ

  • 牧港本店 外観
  • ザップス 牧港本店
  • 北那覇店 外観
  • ザップス 北那覇店
アーカイブ
facebook
instagram
twitter
youtube

ページの先頭へ