MENU

ホイールコーティング

みなさんこんにちは。

牧港店の石川です(^^)

今回ご紹介するのは

アルミホイールのコーティング

を紹介したいと思います。

施工前の写真がコチラ

自動車の排気ガスの中には

油分が少なからず含まれており

雨などが降ると路面から油分が

染み出ることも…

当然、ホイールはその油分も

かぶっており写真のように

汚れが溜まっていきます (^^;)

アルミホイールの汚れが

ひどくなるとキズが付いて

アルミの表面が腐食したり

する場合があるんです!!

水をかけても弾きが悪く

洗っても汚れが落ちにくく

なります(>_<)

その写真がコチラ

水がまったく弾いておらず

そのままの状態にしておくと

ホイールバランスまでくるって

しまう事だってあります…

さらに複雑なデザインのホイールは、

なかなか手の入りにくいところに

限ってブレーキダストが溜まって

汚れが落ちない、というケースも!

高圧洗浄機やスチームなどを使う手

もありますが時間も手間もかかるうえ

そのような機材を持ち合わせて

いない人がほとんどです(>_<)

だからこそ、ザップスでは

ホイールコーティングを

オススメします(≧∇≦)

ザップスのホイールコーティングは

ブレーキダストや粉じんを

寄せ付けないクリスタルガラスに

匹敵する輝きと有効成分90%の

超高度皮膜を実現しました!!

キズだけではなく汚れも

付きやすいホイールですが

コーティングする事によって

お手入れが楽になります♫

気になる施工後の写真がコチラ

施工前と比べると光沢もでて

キレイになりましたね(^^)

コーティング施したホイールは

少ない水の量でお手入れする事

が可能(≧∇≦)

軽く水を流して汚れを浮かせ

後は軽く洗ってあげればキレイ

になります♫

ホイールの奥にはブレーキなども

あるので、あまりジャブジャブ

と水をかけて洗うのは良いと言え

ないんです(>_<)

また、雨水がついても撥水効果を

発揮してくれて、そもそも汚れが

付きにくいのも魅力ですね(^^)

どのくらいの撥水効果なのか

写真で見てみましょう。

しっかりと水を弾いて施工前とは

全然違いますね(^^)

施工前

施工後

自動車の足元を支えるタイヤ・ホイール。

ドレスアップは足元から(≧∇≦)

何よりも先にホイール交換や

インチアップをする人も多いかと

思いますが、ホイール交換は

割と一念発起!!!

大切なアルミホイールを

いつまでもキレイに保つ為にも

ホイールコーティングをして

おきたいですね(^^)

そして、出来れば新車のうち、

あるいはホイール購入後

時間が経たないうちに

コーティングをしてしまうのが

オススメです♫

気になった方は是非

お問い合わせください(^^)

The following two tabs change content below.
株式会社ザップスからの公式なお知らせなどを担当しております。

最新記事 by 株式会社ザップス (全て見る)


● アーカイブ

  • 牧港本店 外観
  • ザップス 牧港本店
  • 北那覇店 外観
  • ザップス 北那覇店
アーカイブ
facebook
instagram
twitter
youtube

ページの先頭へ