MENU

ガラス撥水コート

こんにちは、北那覇店のアラカキです( ^ω^ )

今回はガラス撥水コートの紹介をします。

梅雨の中休みも終わり、天気の悪い日が続きそうですが皆さんのガラスの状態は大丈夫ですか?

ガラスに油膜や水シミ(ウロコ)が付着していると視界が悪く、雨降りや夜間走行は特に危険です。

市販のガラス撥水コートは撥水剤を塗るだけの物が多く、油膜や水シミまで除去できずにムラが出たり白ぐもりが出る事もあり、耐久性もあまり良くありません。

そこでオススメするのがザップスのガラス撥水コートです!

まず、施工前に水をかけた状態がこちらです⬇︎

前回の撥水が少し残っていますがワイパーの通る所は べたーっとしていて全然撥水しておりません。

これでは雨降りの視界は良くありませんね(>_<)

水分をキレイに拭き取り、専用のガラスクリーナーで磨いていきます。

(油膜だけだと手研磨で充分キレイになりますが水シミの付着などで状態が悪い場合は専用の機械を使って丁寧に磨いていきます。)

磨きが終わるとキレイに洗い流します。

その時の撥水状態はこちらです⬇︎

残っていた撥水剤と油膜をキレイに除去すると水滴が全く残りません。

この状態まで磨く事ができたらキレイに拭き上げて撥水コートの塗り込みを行います。

ムラなく塗り終えたらクロスでしっかり拭き上げて完成です。

雨の日や湿度の高い日はヒーターを使って乾燥させます。

施工後の撥水状態がこちらです⬇︎

高速走行時はほとんどワイパーの必要もなく、視界が良くなるだけではなく耐久性も市販の物とは全然違います。

そして、安心の1年保証付きです!

※水シミ(ウロコ)の状態によっては別途料金を頂く場合もあり、完全に除去できない場合もありますので一度相談下さい。

気になった方は是非お問い合わせ下さい(^o^)

https://coat.zaps-net.com/whatcoat/etc

The following two tabs change content below.
株式会社ザップスからの公式なお知らせなどを担当しております。

最新記事 by 株式会社ザップス (全て見る)


● アーカイブ

  • 牧港本店 外観
  • ザップス 牧港本店
  • 北那覇店 外観
  • ザップス 北那覇店
アーカイブ
facebook
instagram
twitter
youtube

ページの先頭へ