MENU

宮古島の保護犬、保護猫ちゃんたちの施設知ってますか?

こんにちは!牧港フロント山城です。

 

最近は、保護犬、保護猫という言葉をよく耳にするようになってきた気がします。

テレビやSNSを通して有名人が発信しているからでしょうね。

私も最近、インスタでフォローしている、モデルで女優の松島花さんの

投稿で宮古島の動物保護団体である「宮古島セーブザアニマルズ」の存在を知りました。

 

宮古島は、人口5万人の小さな島なのに

年間300頭もの犬、猫たちが保健所に収容されているそうです。

その数は東京都と同じなんだそう。

私も子供の頃に我が家に迷ってやってきたワンコを10数年飼っていて

犬が大好きなこともあり本当に心が痛みます。

又、同じ沖縄、母の故郷の宮古島で活動されているということで

なにか少しでも。。。と思い、

売り上げはすべて宮古島で保護されている保護犬、保護猫のために使われるという

チャリティーグッズを購入しました。

また、このTシャツがめちゃくちゃ可愛いんです♡

 

少しでも興味がある方はぜひサイトの方ものぞいてみてください!

 

 

*************************************

Miyakojima 1_2Park

http://www.miyakojima1-2park.com

*************************************

The following two tabs change content below.

最新記事 by ザップス牧港 フロント (全て見る)


● アーカイブ

  • 牧港本店 外観
  • ザップス 牧港本店
  • 北那覇店 外観
  • ザップス 北那覇店
アーカイブ
facebook
instagram
twitter
youtube

ページの先頭へ