MENU

休日エアコン掃除〜沖縄のカーコーティング、カーフィルム、キズヘコミはザップスへ〜

こんにちは

エアコンは欠かせないこの季節 室内でも気温や湿度によっては室外と変わらない温度

熱中症も心配なので 風がないときはエアコンをつけてます。

ただ内部の汚れが気になりますよね?

結露でカビが発生していたり、そのカビやホコリ等で肺炎やアレルギー等 風邪になりやすいため

年に一度は エアコンのフィルターや内部のフィンまでクリーニングしたほうが良いので業者にお願いしているところは多いと思います。

休日 少し時間があったため毎年のように自分でクリーニング致しました。

黒い点々がカビとなります。

更に内部のファンを見るとびっしりと付着しておりました。

ネジ2本をとり外観のカバーを取り外すとフィンが見えます そこも汚れ付着してくるのでだんだんと黒ずんできます。

またルーバー(風向き方向左右)も取り外すとクリーニングしやすいです。

こんなにも汚れていたのかと思うとぞっとしますね!

水が精密機器や周りににはねないようにゴミ袋で囲います。

専用の洗浄機がいいのですが、そんな予算もないため ケルヒャーの高圧洗浄機で落としていきました。圧が強すぎて慣れてないと部屋中

びしょびしょになります。

一人でやっていいため作業中の写真はありませんが クリーニング後こんなにもきれいになりました。

フィンも洗浄機をあて黒ずんでいたのがきれいになりました。

クリーニング後内部を乾かすため送風で乾かします。 その間 他もう一台クリーニングしおよそ3時間ほどで終わりました。

毎年やると慣れてくるもんですねww  テル

 

The following two tabs change content below.

最新記事 by ザップス 車・建物フィルム (全て見る)


● アーカイブ

  • 牧港本店 外観
  • ザップス 牧港本店
  • 北那覇店 外観
  • ザップス 北那覇店
アーカイブ
facebook
instagram
twitter
youtube

ページの先頭へ