沖縄平和記念公園へ行ってきました。

おじいのお骨があることを願い集団墓へ 水、お酒、お茶、饅頭と、大好きだったというタバコを
お供えしました。
銃に撃たれ息絶えるまで、 水...水...熱い...水...と、水を欲しがってたそうです。
集団墓の前で、父は決まってこの話しをします。
沖縄戦から72年。
沖縄県の未来、世界中の子ども達の未来に、不安と恐怖を隠しきれない一日でした。
イシカワ
ザップス北那覇 フロント のすべての投稿
沖縄平和記念公園へ行ってきました。

おじいのお骨があることを願い集団墓へ 水、お酒、お茶、饅頭と、大好きだったというタバコを
お供えしました。
銃に撃たれ息絶えるまで、 水...水...熱い...水...と、水を欲しがってたそうです。
集団墓の前で、父は決まってこの話しをします。
沖縄戦から72年。
沖縄県の未来、世界中の子ども達の未来に、不安と恐怖を隠しきれない一日でした。
イシカワ
試験を終えた息子が、ひさしぶりにDVDをレンタル(^^♪
めちゃめちゃ久しぶりに親子で映画鑑賞です(^^)
〝これ絶対観たほうがいいよ!″ の息子の一言で、家事も恐ろしいスピードで終える私^_^;



イケメンでリッチでスポーツ万能。順風満帆な主人公ウィルがバイク事故で車生活を送る事になってしまう。
苦悩な人生を背負ってしまったウィルを支えていく恋愛映画かな?
と思ってましたが、障害者の安楽死をテーマとする作品でした。
しかも、実話をもとに描かれた小説を映画化した作品。
観終えたあと、〝記憶に残る映画だな″ とつぶやく息子(゜o゜)
とても考えさせられる映画でした。
イシカワ
おはようございます(^^)
蒸し暑い日が続き、今日くらい沖縄地方梅雨明けか??
と言われていますが、皆様体調管理大丈夫ですか?
こーーーんな時には体に優しい、無農薬有機野菜で心身ともに癒されてみませんか?
自宅近くにあり、ずーーーと気になっていた「gardenkuu CAFE浦添店」へ行ってきました♡


私はヘルシーベジプレートDセットを注文♡
初めにスープが出てきて、メインのプレート!
チーズの味がとっても美味しくて、新鮮なお野菜を挟んで食べても美味しい♡
ドレッシングや蜂蜜等4種類の味が楽しめて、本当に大♡大満足のプレートでした!

私の友達はチキンの香草焼きCセットを!
少しいただきましたが、ハーブの香りのチキンは柔らかくてジューシー♡
本当に美味しかったです(^^)

食後にはデザート♡
私はチーズケーキをいただきましたが、とっても美味しかったです(^^)
帰りに娘のピザをテイクアウトして帰ったのですが、ピザもめっちゃ美味しかったです(^^)
KUU CAFEさんはモーニングもAM8時からやっているので、今度は絶対に
モーニングを食べに行きます!!
またその時にブログにアップしますね♡
店内も可愛くて、女子はテンション上がる本当に嬉しいカフェ♡
浦添市宮城にある大宮公園向かいのカフェ!皆様も是非行かれてみてください♡
nakamura
おはようございます(*´ω`*)
昨日、嘉手納ロータリーの所にあるハンバーガー屋さん3S cafeへ行ってきました✨
おしゃれな店内♪


↑注文したのはボリュームたっぷりの3Sバーガー♡
紅芋が練りこまれた外はカリッと中はふわっとしたバンズに厚切りベーコン・チーズ・パティ・トマト・オニオン・レタスが入っていてポテトもついてきます♪
肉肉しく見えますが、サラダ系もたっぷり入っているのでけっこうあっさり食べれました(^^)
アイスティーやアイスコーヒーはセルフで飲み放題です♪
次は2015年の沖縄ハンバーガーフェスタで一位に輝いた黒毛和牛の牛スジ ミートソースチーズバーガーを食べに行きたいと思います(*‘∀‘)♪ホカマ
→久々に夕陽とサーフィン✨
3S cafe
嘉手納町字嘉手納445-12
098-911-3833
【ランチタイム】
11:30〜14:30
【ディナータイム】
18:00〜22:00
※月曜日はランチのみ
定休日:日曜日・祝祭日
八重岳の帰り、偶然あじさい祭りの会場近くに出たので行ってきました♪
数年ぶりのあじさい祭り✨




色とりどりのあじさいが満開でした✨




あじさい以外のお花も見ることができましたよ♡
中には↓
緑から→
ピンク→赤
に変化するアナナスというお花もありました✨
沢山の方達が沢山のお花を鑑賞して笑顔になってましたー(^-^)
あじさいを愛情込めて育ててくれた現在100歳になるウトおばーちゃんに感謝感謝です✨ホカマ
<よへなあじさい園>
【開園】
2017年5月20日(土)~6月下旬予定
【住所】
沖縄県国頭郡本部町伊豆味1312
【営業時間】
9:00~18:30頃まで
※あじさいシーズン中は無休
【料金】
大人400円
小中高生200円 ※小学生未満無料
【駐車場】
あり(約40台)
【問い合わせ(電話番号)】
TEL:0980-47-2183
おはようございます♪
先週土曜日の夜から本部町に宿泊してきました(*´ω`*)
天気予報では大雨・雷の予定でしたがありがたいことに雨降ることなく向かうことができました✨


↑本部の朝日✨ ↑宿泊施設からの景色✨
しかも翌日早朝は朝日を見ることができるくらいの快晴でウグイスのなき声や景色に癒されました(^^)
お昼にはゆっくり本部を回りながら桜の名所八重岳へ!!
緑の桜並木を通って目指したのは八重岳ベーカリーさん✨


国産小麦、全粒粉、シークヮーサーピール、沖縄県産黒糖、オリーブオイル、塩など乳製品は使われていないパンになっています!(^^)!
一つ一つがずっしりと重く噛めば噛むほどおいしさ広がる優しいパンでした✨
美味しい空気と素敵な景色、優しい方々に癒された本部旅でした♡ホカマ
八重岳ベーカリー
国頭郡本部町字伊豆味1254
098-047-5642
10:00~17:00
日・火・木曜日は、パンの製造日です。お昼頃に焼きあがります。
月・水・金曜日は、クッキーの製造日です。
定休日:土曜日
おはようございます(^^)
梅雨ですね・・・心も体も負けそうです・・・(ToT)
そこで!!!梅雨バテしないようにカレーを食べてきました♪(笑)


↑チキンココカレー ↑キーマチキンカレー
北谷町北前にありますあじとやさん✨
店内に入るとカレーのいい香りが♡
メニューを見るとどれも美味しそうで悩んだあげく私はチキンココカレーを✨友人はキーマチキンカレーをチョイス!!
具材は大きいチキンとなす・ゴーヤ・トマト・じゃがいも・ニンジン・卵が入っていてボリューム満点です♪
しかもライスはおかわり自由です♡
どちらもとても美味しくて元気が出ましたー(^o^)/
是非また行きたいと思います♪ホカマ
あじとや
北谷町北前1-17-9
098-911-1892
ランチ 11:00~15:00(LO)
ディナー18:00~21:00(LO)
すっっっっっっっご~~~~~く久しぶりに親子で今帰仁城跡を散策です(^^)/


小さい頃は、シーミー、お盆、夏休みなどなど 家族みんなではるばる父の実家のある今帰仁へよく行ったものです(^^)
よく遊んでた が れきの山が、のちに〝今帰仁城跡″ と知り、しかもいつの間にか
世界遺産に登録されてたとは驚きでした^_^;

春には見事なカンヒサクラが咲き誇ります。


あまりにも人工的に復元され、様変わりした今帰仁城跡に、
知らない所みたいで少しさみしいなぁ としんみりしたり、
昔のまんまの姿で残ってる小道を見つけて(立ち入り禁止ではありましたが(T_T))
〝懐かしい!!この道でよく転んで父ちゃんに怒られてたね~(^^♪ ″ と
テンション⤴⤴⤴上がったりで、なんだかんだと楽しい時間を親子で過ごすことができてとてもいい一日でした(^^)
イシカワ
おはようございます♪
朝から稲光や雨がすごいですね。
皆さま、運転、体調崩されませぬようお気を付け下さいませ。
先週美味しいスイーツをいただきました♡

前に一度別の商品で紹介させていただいたエーデルワイス沖縄さんのチョコレートとフィナンシェ✨
アーモンドやリキュールの入った上品なチョコとフランボワーズや沖縄県産キビ糖が入った焼きたてのしっとりしたフィナンシェはどれも美味しかったです(^^)
M様、Y様ありがとうございました(*‘∀‘)ホカマ
エーデルワイス沖縄
那覇市久茂地2−2−2 タイムスビル1F
098-917-4500
10:00~20:00
年中無休
お知らせ
本日は牧港本店、北那覇店、午後3時までの営業となります。
大変ご迷惑をおかけ致します。
12日(月)からは朝8時30分〜夕方7時までの通常営業となります。
よろしくお願い致します。




