MENU

シーミー

こんにちは、マジキナです!

4月は春のはずなのに、日差しが夏のように暑くて困っちゃいますね💦

先日我が家では、沖縄恒例のシーミーがあったんですが暑くてあつくて大変でしたι(´Д`υ)

皆さんも大変だったんじゃないでしょうか❓💦

お墓参りといっても、沖縄ではピクニックのようなもので、和気あいあいとご飯を食べてお墓の周りを走り回ったりと、

子供の頃は楽しみの一つでした。なかなか会えない親戚も集合しますからね!

そんな私も大人になり、休みの予定を組んだり、ビニールシートや重箱の用意やらと準備を手伝うようになってからは、

すこし億劫になってしまって、これが大人かぁ・・・としみじみ思います(笑)

それでも家族で参加するのはやはり楽しいもので、今回初参加の犬くんもとても楽しんでおりました。

暑いのでおうちに居てもらう予定でしたが、一緒に行く!と駄々を捏ねやがりましたので連れてったんですが、

やはり毛皮は辛いようで、後半は日陰から一歩も出ませんでした(笑)

目の前のご馳走に飛びつくこともなく、ちゃんと我慢してました(ヨダレは垂らしてましたが)

次の大きなイベントはウークイ!夏の暑さに負けないよう、次回までにはサマーカットして挑みます!

The following two tabs change content below.

最新記事 by ザップス北那覇 フロント (全て見る)


● アーカイブ

  • 牧港本店 外観
  • ザップス 牧港本店
  • 北那覇店 外観
  • ザップス 北那覇店
アーカイブ
facebook
instagram
twitter
youtube

ページの先頭へ