MENU

ベトナムの遊び✨

皆さんこんにちは。北那覇店フロントのナカムラです。

 

先日、県外に住んでいるベトナム人のお友達が沖縄に来ていたので、

一緒に遊んだのですが、その時に教えてもらったベトナムのゲーム「Lô Tô(ロート)」をご紹介したいと思います(^▽^)/

ロートという読み方が当たっているかはわからないのですが、ゲーム自体はほぼビンゴゲームで、

本来はお金や物をかけて遊ぶみたいです♪

私たちはベトナムプリンと果物を食べながら、100円をだしあって平和に遊びました♪

 

ルールは、一人が、袋に入った数字を読み上げてその数字の上に石を置いて、1つでも横ビンゴがそろったら勝ちという、

ほぼビンゴゲームです。ただ、読み上げる人は止まらずにスーピーディーに数字を読み上げないといけなくて、

めちゃめちゃ目を集中させないといけないので、終わった後は目が回っていました(⊙o⊙)

ビンゴした人はすぐに「BINGO!」っと言わないと勝てないスピード勝負のビンゴゲームです(/≧▽≦)/

色もカラフルでとても可愛いんです♡

途中途中UNOを交えながらやっていたので、気づいたら夜中の3時くらいまでゲームに夢中になっていました(;’∀’)

ゲームはほどほどに…ですね(^///^)

気になった人はぜひ調べてみてください😊❕

 

The following two tabs change content below.

最新記事 by ザップス北那覇 フロント (全て見る)


● アーカイブ

  • 牧港本店 外観
  • ザップス 牧港本店
  • 北那覇店 外観
  • ザップス 北那覇店
アーカイブ
facebook
instagram
twitter
youtube

ページの先頭へ