MENU

お手軽DIY~沖縄のコーティング、フィルム、キズヘコミはザップスへ~

こんにちは、マジキナです!

梅雨入りして本格的に夏の始まりの気温でムシムシしてきましたね(;^ω^)

今住んでる家がアパートの4階なんですが、窓が少なく全然風が通ってくれません💦

夏場はめちゃくちゃ熱と調理中の匂いが籠ります。

玄関のドアを開けたらめちゃくちゃ風通しは良いのですが、夏場は虫の侵入なども考えて一瞬の換気でしか

開けられませんでした・・・

今年の夏は耐えられそうにないので、なんとかしようと賃貸でも出来る方法で簡単に玄関網戸を作成しました!!

おわかりいただけただろうか・・・

100均で網戸張替用を購入し、突っ張り棒で上から固定して下までさげてます!

風が吹くとなびいて隙間ができてしまうので、下は重りを入れてなびかないようにしました。

上が突っ張り棒なので、必要ない時は巻き上げて紐で固定も出来ます!

100均の網が玄関ドアの枠にまさかのシンデレラフィットだったので、横幅はそのままで長さを

調整するだけで済みました(*^^)v

下の巾木の部分で浮いてしまう隙間も埋められるように、今度アレンジしてフリンジをつけてみようと思います。

これで今年の夏も乗り切ってみせます!!!(笑)

 

The following two tabs change content below.

最新記事 by ザップス北那覇 フロント (全て見る)


● アーカイブ

  • 牧港本店 外観
  • ザップス 牧港本店
  • 北那覇店 外観
  • ザップス 北那覇店
アーカイブ
facebook
instagram
twitter
youtube

ページの先頭へ