MENU

猫バンバン〜沖縄のカーコーティング、カーフィルム、キズヘコミ 修理はザップスへ〜

こんにちは、マジキナです!!

近頃だんだんと寒くなってきて、最近自宅へ帰るとボンネットの上に猫が乗るようになってきました(^^;

そして今朝、北那覇店の代車でもボンネットに猫の足跡があり、洗車しているとなんとエンジンルームから猫の鳴き声が( ゚Д゚)!!

工場スタッフが確認すると、、、子猫が入り込んでいました💦

時間はかかりましたが、なんとか捕獲しました。

寒くなってくると、猫が寒い夜をしのぐ為に温かい車輌内へ潜りこんでしまう場合があります。

エンジンをかけ始める前に、一度ボンネットや車両を叩いて音で猫に気づかせる、猫バンバンプロジェクトがあります。

子猫などは音に驚いて逆に出てこなくなってしまう場合もありますが、鳴き声などで気づける場合もあります。

もし万が一、動物がエンジンに巻き込まれてしまうとエンジン載せ替えなどの可能性も出てくるので、猫にも人の為にも、

寒くなる季節は特に注意してあげましょう。

 

 

(子猫はスタッフが引き取ることになりました!(^^)!)

 

 

The following two tabs change content below.

最新記事 by ザップス北那覇 フロント (全て見る)


● アーカイブ

  • 牧港本店 外観
  • ザップス 牧港本店
  • 北那覇店 外観
  • ザップス 北那覇店
アーカイブ
facebook
instagram
twitter
youtube

ページの先頭へ