MENU

レーシングカー仕様!?〜沖縄のカーコーティング、断熱UVカットカーフィルム、キズヘコミ はザップスへ〜

こんにちは、マジキナです!

本日ご入庫のお車、よーく見ていると他の車と何かが違う気がする・・・と観察して見ていると・・・

気がつきました!(^^)!ワイパーが1本だったことに!!

車輌はトヨタのヴィッツなんですが、現行の国産車では唯一みたいですね(^^♪

現在1本ワイパーはレーシングカーなどが多く採用しているようで、主に軽量化や空気抵抗を減らす為のようです。

一本だけでちゃんと拭き取り出来るのかな~と思っちゃいますが、大きく動くようになっていて視界も良好!

交換の際ゴムの長さを左右確認するのが面倒くさいので、ゴムの交換が一本だけで良いのは大きな魅力に感じます✨

カスタムして2本ワイパーを1本ワイパーに変えることも出来るみたいですよ~!

マニアックな部分ですが、小さな気付きが楽しいマジキナでした(*´ω`*)

 


● アーカイブ

  • 牧港本店 外観
  • ザップス 牧港本店
  • 北那覇店 外観
  • ザップス 北那覇店
アーカイブ
facebook
instagram
twitter
youtube

ページの先頭へ