MENU

布マスク〜沖縄のカーコーティング、カーフィルム、キズヘコミはザップスへ〜

こんにちは、マジキナです!!

なかなかお店ではマスクが手に入らないので、週末お休みの日に布マスクを作ろうと思い生地屋さんへ行ったらなんと、、、

中の駐車場に入りきれず、道まで車の大行列!!( ゚Д゚)

これは並んで店に入れたとしても密集密閉空間だろうと断念し、家にあるもので代用して作ることに。

どこの家にもある、いらなくなったTシャツなどの古着で作れましたよ~!

 

 

Tシャツ生地だと肌触りもよく、伸びもいいので顔にピッタリフィットしてくれます♪

暑がりな旦那さんの分は内側の生地をエアリズムで作り、ひんやり触感に(^^)!

そして布だけではウイルスには弱いとの事だったので、内側にキッチンペーパー等を出し入れ出来るように開け口を作成し、

少しでもウイルス防止になるようにしてみました!

ペーパーは使い捨てにし、マスクは洗って使いまわしできるので重宝しそうです。

しかも生地が丈夫なので洗濯ネットに入れれば洗濯機OK!(除菌も忘れずに)

 

実家や親戚に配る分も合わせて40枚くらい作りましたが、簡単なので一日で作り終えることが出来ました。

生地が買えなかったり、お店で並んで密集地帯で買うリスクを防ぐ手段として、リメイクマスク、おススメです(^^)/

出費も少なく(ほとんどゼロ)、お家の衣類を断捨離することも出来ちゃいますよ~!気分転換にもなります!!

 

皆様も是非お試しを~(^_-)-☆

 

The following two tabs change content below.

最新記事 by ザップス北那覇 フロント (全て見る)


● アーカイブ

  • 牧港本店 外観
  • ザップス 牧港本店
  • 北那覇店 外観
  • ザップス 北那覇店
アーカイブ
facebook
instagram
twitter
youtube

ページの先頭へ