MENU

大根ちゃん✨~沖縄のコーティング、フィルム、キズヘコミはザップスへ~

こんにちは✨

この間野菜売り場で見つけた大根ちゃん!!大根とは呼べないこの形・・・

かわいいちょび足とぼてっとお腹に目を引かれしばらく鑑賞、撮影してしまいました(笑)

気になったのでネットで検索してみると多数の画像がっ(*´▽`*)

なんとなく哀愁をただよわせるものや、ほっこりするものまで♡

しかしこの大根ちゃんたち、普通の大根と味など変わりがないらしいのですが、規格外扱いとなり売れ残り廃棄されてしまいがちだとか・・・

なのでその廃棄をなくすために生産者の方が考えられた素敵なアイディアが✨

その個性的大根ちゃんの形にあった顔を描いた袋にいれ通常よりも安く販売したところたちまち話題になりロスが減ったそうです(^-^)

※本来食べられるにも関わらず捨てられた食品ロス何百万トンにもなり、その中には売れ残りや食べ残しだけでなく、大きさや形などが原因で出荷できず廃棄となった「規格外品」も含まれているそうです。

食品ロスのことまで考えさせられる大根ちゃんとの出会いに感謝、感謝なのでした☆ホカマ

The following two tabs change content below.

最新記事 by ザップス北那覇 フロント (全て見る)


● アーカイブ

  • 牧港本店 外観
  • ザップス 牧港本店
  • 北那覇店 外観
  • ザップス 北那覇店
アーカイブ
facebook
instagram
twitter
youtube

ページの先頭へ