MENU

手作りマスク!!~沖縄のコーティング、フィルム、キズヘコミはザップスへ~

こんにちは✨

連日報道されるコロナウイルスが世界中で広がっており、学校が休みになったり、マスクや消毒液関係の不足も深刻化しています・・・

私も色々な店舗を平日夜や休日昼間に探しますがどこも完売状態。今ある分がなくなってしまったらどうしよう・・・と思っていました((+_+))

そんな時、ヨガの先生が生徒さんに教えてもらった☆と、マスクの作り方伝授してくれました☆

これは縫うこともなく簡単に作ることが出来ます!!!

準備するのはストッキングやタイツの5センチ幅に切ったもの(耳が痛くなりにくく伸るので)と大判のハンカチ数枚だけ☆(ゴム状で、耳が痛くならなそうなものなら何でもいいと思います✨)

まず自宅にあるストッキングやタイツを5センチ幅で切ります。

 

するとすでに輪っか状態✨ハンカチは二つ折りに

そのあともう一度おりたたみます。この時のポイントは少し上の方をずらしておくことだそうです。

ストッキングの輪っかを片方に通しハンカチを内側におりたたみます。

逆の方も同じようにおりたたむと

この状態に✨あとはご自身の顔の幅に合わせてゴムの位置や布の幅を調整して簡易マスクの完成です☆

取り外す際はゴムの部分だけをつかんで×印など目印を付けたジップロックに入れ自宅で洗濯です!!

ハンカチだけで心配な方は中にガーゼなどをおりこんでもいいと思う!!とのことでした✨

↑いつも優しい素敵な先生✨ありがとうございました(^-^)ホカマ

The following two tabs change content below.

最新記事 by ザップス北那覇 フロント (全て見る)


● アーカイブ

  • 牧港本店 外観
  • ザップス 牧港本店
  • 北那覇店 外観
  • ザップス 北那覇店
アーカイブ
facebook
instagram
twitter
youtube

ページの先頭へ